皆様こんにちは

本日も遊びに来てくださってありがとうございます!

連休最終日の今日、皆様いかがお過ごしですか?

だいぶ過ごしやすくなりましたから、

IMG_1418

コーヒーを飲みながら、読書なんていうのもいいですし、

はたまた、懐かしい写真を眺めながら

PhotoFunia-114b4f5c

少しだけ思い出に浸ってみるとかもいいですね。




あ…



わかっちゃいましたか?

お察しの通り、今日はネタが乏しくて…。

なので、画像の加工サイトで遊んでみました。

皆さんはどんな休日を過ごしたんでしょうかね。

あとでゆっくりと、拝見しに行きましょうね。



li_vanek6



さてさて、中秋の名月、スーパームーンと、

先週はご訪問先のブログでお月様のお写真を拝見することが

とっても多かったですね。

我が家では両日とも、あいにくの曇り空。

でもその時に、なんとか写真が撮れないかとカメラを構え、

雲間から出た月を、必死で撮った一枚がこれ

 DSC_0044

月って言われなきゃわからない(笑)

でも、このときに「月の撮影っておもしろい!」と思いましてね、

昨夜たまたま赤い月が見えたので再度撮影してみました。

DSC_0004

我が家には望遠レンズというものがございませんのでね、

辛うじて綺麗に見える限界でトリミングしました。

 まあるいお月様を愛でようと、ドナルドが

DSC_0003

 ススキと、

DSC_0003

可愛らしいねりきり和菓子を用意してくれたんですけどねぇ。

ホント、ゆっくりお月見ともいかず、残念な限りでした。

でもそんな中、とっても喜んだのは我が家の猫たち。

窓際に飾ったススキに

DSC_0011

興味津々♪

DSC_0012

食べる気?

DSC_0022

食べてました( ̄∇ ̄;)

というわけで、そらさん、むくさん、ボッシュート(←世界ふしぎ発見風)

DSC_0035

ダメです。

アレルギー項目にはススキが無かったからわからないけど、一応心配だからね。

このあとススキはテーブルに置いたのですが、

どうしてもそらがテーブルに登ってきてしまうため、ベランダへ移動しました。

猫にとっては「花より団子」ならぬ「月よりススキ」

人間も、お月様は見えなかったけど、

ススキがあるだけで、お月見気分を味わう事が出来ました。



って、ここで終わっちゃうと寂しいので、もうひとつネタを…



以前ブログでもご紹介した19歳のジュリアーノちゃん

先週木曜日に友人から「風邪をひいて、全然食事を摂らなくなってしまった」

との連絡があり、お見舞いに行って来ました。

19歳という年齢も考慮すると、本来ならすぐにでもお見舞いに行かなきゃって

思うのが普通なのですが、なんとな~く大丈夫なような気がして、

連休初日の土曜日にお見舞いに行くと約束しました。

そして迎えた土曜日。

IMG_1633

元気でちた(笑)

金曜日の夜から、少しずつご飯を食べることが出来るようになったそうで、

私が訪問したときには、だいぶ復活して、ご飯もガツガツ食べてました。

ただ、視力は前回会った時よりも更に落ちているようで、

目の前のものがぼんやりと見えているといった様子。

白い壁にはぶつかってましたので、

色が付いているものだけ認識できてるのかもしれません。

また、歩くときは、この状態。

IMG_1638

人間で言うところの腰が曲がってる状態なのか、頭を上げられません。

sae地方のお年寄りの間では、腰の曲がった状態のことを「猫を背負う」というんですが、

他県ではどうなんでしょうね?

そしてジュリちゃんはまさに「猫が猫を背負っている」状態とでも言うんでしょうか。

目が見えてないってわかっていても、この体勢で歩かれると

どこかに激突するんじゃないかとヒヤヒヤします。

トイレの粗相も多く、ペットシーツが何枚あっても足りない状態でしょうけど、

それでも友人は

「このまま化け猫になっても構わないから、生き続けて欲しい」と言います。

これって飼い主さんならみんな同じ事を思うんじゃないでしょうか。

私もそらやむっちゃんとずっと一緒にいたいと思いますからね。

IMG_1637

え?

あの、調子悪いって聞いてたから、今日は手ぶらで…

IMG_1634

( ̄∇ ̄;)…すんません…

この様子じゃ、ジュリアーノちゃんのシッポが二股に分かれるのも時間の問題かしら?

とはいえ、ジュリアーノちゃんが元気でよかった。

次はおやつたくさん買って行くから、化け猫になるまで元気でいてね。

そしてうちの猫たちも、化け猫になるまで…

DSC_0055

( ̄_ ̄;)

こんな警戒心ゼロな顔で、

DSC_0051

化け猫になれるんかいな。。。

DSC_0058

だね。



【おまけ】

前回の記事のちょこっとお返事

前回の記事にコメントくださってありがとうございました。

その中にキッツさんから

『右側の赤い首輪の猫ちゃんは新入りさん?』

とのコメントがありました。

右側の赤い首輪の猫ちゃんとは

IMG_1569

この子のことです。

この子は、


猫日和スマホスタンド

そう、スマホスタンドなんですね。

昨年のドナルドの誕生日プレゼントにあげたもので、

普段はもちろんドナルドがスマホスタンドに使っております。

ちなみに、ドナルドのスマホスタンドの隣にいる子は、私のスマホスタンドなんですが

スマホではなく、ガラケーを立てかけております(笑)

私も欲しいわっ!って、もし思われた方がいたら、

こちらも可愛いですよ


デコレ(DECOLE)コンコンブル まったりシアター

 クロネコがお風呂に入っているバージョンもあります。

私がデコレの猫雑貨好きなのもので(笑)
 
スマホだけでなく、ガラケーもOKだと思いますので、

興味のある方はいろいろ物色してみてくださいね~




 

本日もご訪問ありがとうございました!

 



★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。



スパム対策のため、コメントには画像認証が必要です。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご容赦ください。