皆様こんにちはっ!

本日もご訪問くださってありがとうございます。

台風18号の爪あとも生々しいうちに、次の台風が上陸してきていますね。

現在台風の渦中にいる皆様、大丈夫でしょうか?

ケガなどしてないでしょうか?とても心配です。

 我が家は本日遅くに最接近の可能性があるため、

事前に食料を買い込んで、本日は自宅でゆっくりしております。

先ほどからずっと、地域防災の放送で注意喚起が繰り返し流れてます。

また、ドナルドの会社付近は水没地域(元沼地)で、

台風18号のときに、思いっきり水に浸かってしまったため、

大事をとって明日も会社がお休みになりました。

 会社よりも社員の命が一番ですものね。

我が家同様に、これから台風が接近する地方の皆様は

台風の備えは大丈夫ですか?

無理な外出は控えて、とにかくお家でゆっくりしてましょうね。


 
002



さて本日は、先週の記事の続きです。

記事を更新した翌日から、早速アレルギー対応ごはんの試食テストをはじめました。

6種類のフードのうち、まず最初にチョイスしたのはこちら

DSC_1171

カリフォルニアナチュラル キャット ニシン&さつまいも 500g

箱の中にはフードが250gずつ個別包装されております。

こちらは、病院のアレルギー検査結果にオススメフードとして記載があったもの。

なので、まず一番最初はこのフードからスタートです。

DSC_1174

そうです。

できれば美味しいご飯であってほしいフードです。

では、食べてみましょうかね?

DSC_1178

あまり期待しないでね。。。( ̄∇ ̄;)

こちらのフードを、まずはロイカナと混ぜてあげてみます。

フードの大きさの違いはこんな感じ

DSC_1181

ロイカナとあまり変わりませんが、三角形なんですね。

カロリーはカリナチュの方が、少しカロリー控えめなので、

量を減らさずにあげてみます。

DSC_1182

果たして食べてくれるでしょうか?

アレルギーが出るかどうかより、まずは美味しくないとね。

では召し上がれ~

DSC_1188

大丈夫かな?

DSC_1190

無言で食べ続けるってことは美味しいんだよね?

DSC_1196

そらちゃん、完食!食べるの早っ!

DSC_1197

食べちゃったね。美味しかった?

DSC_1199

美味しかったんだね…( ̄_ ̄;)

DSC_1203

むっちゃんも、怒るってことは美味しかったってことだね。

と、いつもなら、このまま食べるのを諦めてしまうむっちゃんですが、

DSC_1207

めずらしく台所まで戻って、おかわりを催促。

この日は初日ということもあり、特別に追加をあげました。

DSC_1223

美味しかったようでよかった♪





と、思っていたのもつかの間

3日ほど過ぎたあたりから、仕事から戻ると必ず嘔吐の後。

どちらが吐いたものかわかりませんが、そらとむっちゃん二人とも嘔吐してる思います。

嘔吐してあったものは、液体か毛玉だったので、

フードはちゃんと消化されている様子。

ふたりとも食欲があり、急を要するような体調不良に見舞われたわけでもないので、

とりあえずフードはそのまま変更せずに、さらに2日が過ぎた頃、突如、



むっちゃん、カリナチュ拒否!



初めのうちは、ものめずらしくて食べただけだったんでしょうね。

1週間も経たないうちに拒否られるとは思ってもいませんでしたが仕方がないです。

カリナチュは、開封した250gの袋を完食することもないまま、

我が家のフード候補から姿を消しました。

ただ、そらは

DSC_1222

美味しく食べられているようです。

500g入っているうちの開封済み250gの袋がカラになるまでは、

そらにだけ混ぜてあげようと思います。

で、お試しフード2品目ですが…

次は

クプレラ CUPURERA ベニソン&スイートポテト

こちらを試してみようと思います。

アレルギーに配慮したフードの原材料はほとんどが魚なのですが、

その中で唯一、肉を原材料にしたフードです。

もしかするとむっちゃんは、魚が嫌いなのかも知れませんので、

肉系のものをあげてみて、様子を見てみます。

で、アレルギー指針にした、むっちゃんの食後の目の状態ですが

カリナチュだけであげる前に拒否られちゃったので、結局観察できず。

まあ、どんなにアレルギーに配慮した良質なフードを購入しても、

そもそも猫たちが食べてくれなければ、意味がないものね。

前回の記事では3種類くらい候補が残ってくれれば…なんて

お気楽なこと言ってましたが、今はとにかく

一種類でもいいから、食べられるものが残ってほしい!

そう思っているsaeなのでした。。。






【おまけ】


フードを探して、サイトをウロウロしていた時に、

偶然こんなもの見つけ、衝動買いしました。

DSC_0955

こちら、こんなスッキリしたデザインの袋に入ってますが、ネコ砂です。



BOXIECAT/ボクシーキャット

アメリカの動物病院専用のネコ砂だそうで、


100%自然素材
99.9%ホコリがたたない
無香料でも匂わない
ガッチリ固まる


と、いい事尽くしのネコ砂なんですよ。

半信半疑でお試し購入して、実際に使ったらビックリ!

本当にホコリがたたない!

いつもネコ砂交換の際に、このホコリでムセていたので、

ちょっと嬉しくなっちゃいました。

DSC_0980

左がボクシーキャットです。

エバークリーンよりも細かい砂です。

で、撮影中にむっちゃんがちょうど用を足しにきましたので、

どちらに入るのか見ていたところ

DSC_0985

今までのネコ砂ではなく、ボクシーキャットの方に入り

DSC_1044

用を足してました♪

けっこうガッチリ固まってましたよ。

固まりもエバークリーンより小さいかも。

このネコ砂、楽天でも1店舗しか扱っておらず、

10月末日までは返金保証キャンペーン中で、

お一人様一袋しか購入できないので、

キャンペーンが終了したら、このネコ砂に変更する予定です。

フード探しで毎日ウンウン唸ってたんですが、

そのおかげで理想的なネコ砂に出会えたので、

それだけでも、唸った甲斐がありました。

ただ、10月末日まで、たったこれだけの砂でもつんだろうか…不安…




本日もご訪問ありがとうございました!



★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
現在、体調不良により、折り返しのご訪問が大幅に遅れております。
皆様には不義理ばかりで本当に申し訳ありませんが、
何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。