皆様こんにちは!

本日も遊びに来てくださってありがとうございます!

あっという間にお正月が過ぎ、また慌しい毎日がスタートいたしました。

本日は、ブログをサボっている間に起こった「嬉しい変化」や

「あまり嬉しくない変化」を記事にしたいと思います。

まずは、そらとむっちゃんの嬉しい変化から。

DSC_1453(1)

先日の新年のご挨拶にも載せましたので、お気付きの方もいるかもしれませんが

12月中旬当たりからでしょうか、 そらがハンモックを使うようになりました。

今までハンモックには全然興味を示さなかったんですけどね、

むっちゃんとの追いかけっこの末に、たまたま入ったら快適だったんでしょう。

DSC_1441(1)

一日に一度、部屋の掃除の時間帯などに、ここにいることが多いように感じます。

一方、ここが安息の地だったむっちゃん。

DSC_1419(1)

そらがハンモックに上がるたびに抗議に行くのですが、全然相手にされず。

DSC_1430(1)
 
大切な居場所を追いやられ、
 
DSC_1446(1)

もうひとつの丸型ハンモックで不貞寝でございます。

でも、そらがハンモックで寝る時間はすごーく短い

なにしろ

DSC_1485(1)

みっちみちのキッツキツなんで(笑)

そらにとっては、数時間も寝られるような、落ち着ける場所ではないんでしょうね。

でも、こうして飼い主が用意したものに寝てくれるというのは嬉しいものです。




そしてもうひとつ。

以前購入した循環式給水器

ついに

DSC_1500(1)

むっちゃんが使ってくれるようになりました!

購入当初、むっちゃんのビビりようがハンパなかったので、一時は撤収したのですが

そらからの「どうしても設置してほしい」との熱いご要望にお応えして、

ご飯の場所から少し離れた場所に設置しなおしたんです。

実は、むっちゃんにも給水器を使用してほしくて、

この給水器購入から数週間後に、とあるペットのイベントに行った際に、

これとは別の給水器メーカーの方から「すごく音が静か」とのお話を聞き、

ダメもとでもう一台別の給水器も購入していたのです。

でも、それがまあ…



すんげーうるさかった(笑)




むっちゃんが余計にビビってしまったため、この給水器に戻したところ、

逆に音が静かに感じたのか、少しずつ給水器に近づけるようになり、

ついに11月の中旬くらいから、抵抗なく飲んでくれるようになった次第です。

別メーカーの給水器のお値段はかなりお高めでしたが、まあ…



ケガの功名ってやつ?



むっちゃんが給水器からのお水を飲んでくれたので、

痛い出費ではありましたが、すべて良しとしました。

ちなみに、モーター音がうるさかったメーカーさんの給水器名は伏せておきますが、

給水器としては、一番ポピュラーなメーカーさんのものでした。

そして、我が家で現在愛用中なのはこちら


ニャン太クラブ にゃんこの泉 1L 

モーター音は、某有名メーカーさんの給水器の、だいたい3分の1くらいの大きさ。

とっても小さな音です。

DSC_1495(1)

むっちゃんの様な、ちょービビリなニャンコなら、4ヶ月くらいで慣れます(←長っ!)

むっちゃん、美味しい?

DSC_1498(1)

未年だけに?

DSC_1497(1)

あ…( ̄∇ ̄;)すんません…

気にせず飲んでください。

あ、そうそう、給水器の容器に、にゃんこのシールが貼ってありますが、

DSC_1499(1)

↑これね。

これは、ドナルドが貼った物で、東急ハンズに売ってます。

にゃんこの泉の付属品ではありませんので、くれぐれもお間違いなく~




とまあ、2にゃんの嬉しい変化はこんなところでしょうか。

長くなってしまったので、あまり嬉しくない変化はまた次回に。





本日もご訪問ありがとうございました!




★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。