皆様こんにちは!
本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます!
また、前記事にコメントくださった皆様、ありがとうございます。

ストーブ等で体毛やシッポを焦がしちゃう猫ちゃんて、結構いるんですね。
「飼い主の管理がなってない!」って叱られるの覚悟で記事にしたんですが、
逆にお仲間がいて安心しました~
って、いや、ダメでしょ。
これからは焦がさないように最善の注意を払いますぅ

さてさて、ちょっと今週は自分の時間が取れなかったので、簡単な更新で…
あ、ネタ切れともいいます。。。
しばしお付き合いを~



昨年 マイナンバーが通知されましたね。
一部の人には通知が届かないなど、いろいろニュースにはありましたが、
我が家にはほぼ周りの人と同じくらいの時期に通知カードが届きました。

で、その通知カードと一緒に写真付きのマイナンバーカードが
申請できるという案内が同封されてましたね。 
皆さん、ご覧になりましたか?
マイナンバーカード作成にも賛否両論あるそうですが、申請すると
19-237x300
こんなカードが出来上がるらしいです。

現時点ではあまり利用頻度も高くなさそうだし、
なにしろ個人情報の塊ですからね、すぐに作る必要もなさそうですが、
どうも、あの通知カードの紙っぺら単体で保存しておくのは心もとないので、
気が向いたらカードを申請してみよう思っているのですが、問題は顔写真。
写真屋さんに撮ってもらうと高いし、お店の外などに設置してある
証明写真機で撮るのも寒いし恥ずかしいし、どうしようかと考えた結果、
自分で撮ってみる事にしました。今流行の自撮りですよ、自撮り。
というか、自撮りって今まで一度もやったことがないので、とりあえず練習です。
あいにく自撮り棒もないので、思いっきり手を伸ばしての撮影です。

で、思いっきり顔を可愛らしく作ったつもりで、数枚撮影したのですが、


まあ…ねぇ…


ひどいね


鏡で自分の顔を見ているときとは違い、シミなのかそばかすなのか、
痘痕なのかニキビなのかわからないようなものがシワとともにしっかりと写ってましたよ。

これが現実なのね…。

いえね、年相応に顔にも年輪が刻まれていくことに抵抗はないのですが
それを客観的に見るのって、結構凹むね。
いや、結構ではなく相当だね。
マイカードの申請には、加工サイトで少し肌に修正を加えた顔で申請しようと決意した私です…

一方こちらは、私達の年齢とさほど変わりない2匹たち。
DSC_2172
都合上、少し明るめに画像処理しているとはいえ、
猫って年をとっても可愛いままだよねぇ。
DSC_2179
そらもむっちゃんも、いつまでも若いよね~。
DSC_2180
照れるんだ…。
DSC_2171
おまえもかっ!

マイナンバーカード、猫の写真とかで申請できたらいいのになぁと
つくづく思った私なのでした。
って、それじゃ身分証明にならないんだけどね。






★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★

コメ返復活いたしました!
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
頂いたコメントはとても嬉しく拝見させていただいておりますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。