皆様こんにちは!

本日も遊びに来てくださってありがとうございます!

前記事の新しい猫友さんに、コメントくださった皆様、ありがとうございました。 
ここじい様にも喜んでいただけたようで、安心しました。
ここじい様、これからもよろしくお願いいたしますね♪

さて、昨日はバレンタインでしたね。
なので、バレンタインにちなんで、本日はあったかネタ3連発でございます。

まずはあったかネタひとつ目。
皆様、大切なご家族やご友人に贈り物はしましたか?
私の今年のバレンタインは、10年ぶりに

手作り

に挑戦いたしました!

と言ってもチョコレートを作ったのではなく、
前記事のおまけの話でご紹介したマヌカハニーを使ったパンナコッタを作ったんです。 
レシピはこちらを採用(クックパッドさん、いつもありがとう!)
出来上がり予想は
bc24241ea13e10b1771eb50099480169
                              ※拝借画像
こんな感じだったのですが
 これをおむすび用の猫の型に入れて、 

おむすびニャン 

↑これね。
これでパンナコッタならぬパンニャコッタを作ろうと画策したわけです。
で、どうなったかというと、
型からはずす際にパンナコッタが崩れ、何かわからないものに…( ̄∇ ̄;)
なんとか「猫」とわかるような形は残ったには残ったんですが、
出来上がりを見たドナルドもさすがに苦笑。。。。
 写真に残す気にもなりませんでした。
でも、クックパッドさんからのレシピでしたから、お味はバッチリv( ̄∇ ̄)v
マヌカハニーは、普通のハチミツよりも甘みがさらっとしているので、
甘さ控えめの大人の味になり、ドナルドもとても気に入ってくれました。 
気が向いたらまた作ってあげる予定です。

そしてあったかネタふたつ目。
今年はROUGEさんから、バレンタインギフトが届きました〜*(^o^)/*
猫のスポンジに、芳香剤、そしてチョコレート!
このチョコレートが包みを開けてビックリ!
わかるかしら?
全部猫よ、猫!
ハチワレ、茶トラに、豹柄などなど、いろんな猫さんが描かれてて
すごくかわいいの!
食べるのが勿体無いので、そのまま保管中♪
ROUGEさん、大切に頂きますね!
ありがとうございました~!

最後に、あったかネタ3つめ。
バレンタインデーはとっても暖かいsae地方でしたが、
一転、また寒い日が続くそうで…

寒い日は湯たんぽを抱え込んで暖をとるそら
湯たんぽを購入して以来、これがいつもの光景になりつつあります。
相当お気に入りな様子。
そら、暖かいですか?
ただね、その湯たんぽは、私が足を暖めるために購入したものでしてね、
出来れば、返していただけると有難いのですが…
寝たね…


はぁぁぁぁぁぁ…


結局、この湯たんぽは、そらの物となってしまいました。
すると、その様子を見ていたドナルドが、
もうひとつ湯たんぽを買ってきてくれました。

コードレス 蓄熱式 湯たんぽ ひつじ

こちらね。
この蓄熱式湯たんぽは、就寝時の私の足用として
そらに奪われることなく、めでたく利用しております。
短い蓄熱時間で、暖かさはかなり持続してくれるので、朝までぬくぬくです♪
そしてもうひとつ、こちらも一緒に買ってきてくれました♪

マルチクッション 足温器 3段階切替 TEKNOS テクノス EC-M3…

このマルチクッション、表と裏があり、
表はクッションとして、裏は足温器として利用できる優れもの!
なのですが、


これもそらに取られてしまいました…


毎晩、ホットカーペットのようにそらが利用しておりますぅぅぅぅ…
か、悲しすぎる…
ただ、そらが湯たんぽを抱えて寝る、この姿を見ていたドナルドがひと言、
「そら、年取ったな…」と。
 
たった8年足らずで私達の年齢を追い越してしまったそら。 
日中は、湯たんぽだけでなく、これまでほとんど入ることのなかった
もこもこあったかハウスの中でも寝ています。

少しずつ寒さにも弱くなってきてるんだろうな。
 我が家は日中は誰もいなくなるので、
これからは毎年、そらの寒さ対策グッズが増えていくのかもしれません。
でも、とにかく快適に過ごしてくれればそれでいい。
湯たんぽだろうと、足温器だろうと、好きなだけ使ってちょうだいな。

あ、でもひとつくらいは私に使わせてね。

( ̄∇ ̄;)


いかがでしたか?あったかネタ3連発。
ギフトを贈るのも、もらうのも、足の冷えは治りませんが、
心は暖かくなりますね。
そんな私の心が暖かくなった3つのお話でした~



本日もご訪問ありがとうございました!





★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
ブログをお持ちの方はURLも忘れずに入力してくださいね!