皆様、こんにちは!
本日も遊びに来てくださってありがとうございます!
ちょっと忙しくしておりまして、記事はおろか、コメ返もまだできてなくて申し訳ないのですが、
本日は猫の日だということで、せめて記事くらいはUPしなきゃと思いまして、
取り急ぎ、超簡単更新です。



実は先週、私の誕生日でございまして。
当日はFBやLINEでお誕生日コメントいただいたり、プレゼント贈ってきてくれた友人がいたり。
実は前記事のドナルドからもらった足温器とひつじのゆたんぽも、誕生日プレゼントでございました。
皆さんからお祝いしてもらって、本当に嬉しい限りでございます。
で、毎年のことですが、ドナルド+猫2匹で、ささやかな誕生日パーリーを開いてくれまして、
バースデーソング合唱の際に踊らされる猫がいるわけですが
今年の餌食はそら。
DSC_2727
超絶イヤそうな顔して付き合ってくれました。
歌い終わったらこの顔
DSC_2734
ホントにイヤだったんだね…
そして、そらとむくからは誕生日ケーキも!
DSC_2702
メッチャまずそうに撮れちゃった…
我が家の近所では評判の美味しいケーキ屋だったのにぃ…
ごめんよ、そら、むく。
そして、歌に付き合ってくれたお礼に生クリームを少しだけあげようとしたら、
ドナルドが手元をあやまり
DSC_2739
鼻についてしまうという失態をっ!
重ね重ね申し訳ない…そら。。。
このあと、押入れに篭城してぶつぶつ言っておりました。
DSC_2741
ぶつぶつっていっぱい書くとうるさいね。

ちなみにこの誕生日ぱーりーの間、むっちゃんはというと、

行方不明

毎年むっちゃんが歌の餌食になってたからね、
いち早く危険を察知して、素早く身を隠していました。

私にとっては嬉しい誕生日、でもそらにとっては厄日でございました。




本日もご訪問ありがとうございました!

短くてすんませんっ!




【おまけ】
 
猫の日なのに、ちょっと心配な話。
昨日、用があって実家に寄った際、実家猫ハヤトくんがエリザベスカラーをしておりました。
ビックリして何があったのかと聞いてみると、

「あごに水ぶくれのような物ができて手術した」

とのこと。
実はハヤトくん、一年前にもあごにオデキが出来て手術をしております。 
(当時はブログサボってたので記事にしておりませんが) 
てっきりそのオデキが再発したのかと思ったのですが、
どうも手術で取れた出来物を検査に回すらしいのです。
昨年のオデキの時は検査にも出さずに「大丈夫でしょ」と言われていたのに、 
何ゆえ今年の出来物は検査に???
私にも、母にも、不安の色が広がっております。
「っつーか、ちゃんと先生から話聞いとけよっ!」と母にツッコミ入れたかったのですが、
可哀想なので止めておきました。
まだ検査結果は出ていませんが、悪性でないよう祈るばかり。
本当は、一緒に動物病院に行って先生から詳しい話を聞きたいのですが、
なんと私、昨年から

動物アレルギーを発症しました

特にわんちゃんに強く反応しているみたいです。
なので、動物病院に同行できないのですよ。口惜しい限りです。
更にハヤトくん、この手術の際に一緒に健康診断をしたところ、
膀胱にかなりの量の結石があるとのことで、 
これもあごの様子が落ち着き次第、開腹手術だそうです。 
術後のハヤトくんは少しお疲れモードで可哀想だったので写真撮ってませんが、
また、結果がわかり次第、記事にしたいと思います。 

PS:エリザベスカラー姿のハヤトくん、めっちゃ可愛いよ。




★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
ブログをお持ちの方は、コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!