皆様、ご無沙汰しております。

お元気にしていらっしゃいましたか?

ブログをサボっているうちに、すっかり年が明けてしまいました(汗)

ブログをやっている皆様のところには、時々遊びに行ったりしていたのですが、

なにしろ、自分のブログを更新している暇がなく…

このままブログやめちゃおうかな~なんて思ったりもしたんですが、

今年も思いもよらず、たくさんのブロ友さんから年賀状を頂きましたので、

昨年の我が家の様子をご報告しがてら、ちょこっと更新でございます。


さてさて、年賀状を送った方はすでにご存知ですが、

昨年我が家はそらとむくに加え、新たに家族が増えました。

123

黒猫の女の子「てん」と、

112

キジ白の男の子「まる」です。

残暑も厳しい9月初旬に我が家に来ました。

上の2枚の写真は、我が家に来た当日の写真です。

2にゃんは、静岡ねこの会さんより譲渡していただいた猫ちゃんで

兄弟ではなく、てんが1ヶ月ほどお姉さんになります。

我が家に来た当初は

135

ケージの前方にだけ目隠しの暖簾をして、そらとむっちゃんは

158

ケージ側面から子猫の姿が見られるようにして慣らしました。

子猫を迎えるにあたり、ビビリのむっちゃんが

ストレスでおかしくなってしまうのではと心配しましたが、

意外にもすんなりと子猫を受け入れてくれて、

現在は、4にゃんで一緒に遊んだり、

046

一緒に寝たりと

147

仲良くやっています。

毎日がバタバタですが、それも含めて楽しい毎日です。
 
DSC_3003

仕事もそれなりに忙しく、なかなか更新もままなりませんが、

DSC_3000

また時間が空いたときには近況のご報告をさせていただこうと思います。

今年もこんなダラダラブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

DSC_3017


★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりますが、
皆様から頂いたコメントは、とても嬉しく拝見しておりますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。