猫育て奮闘記

アメリカンカールのそら&むくの個人情報ダダモレブログです♪

ご訪問ありがとうございます!
多忙中につき、ただいま更新が不定期となっておりますが、いただいたコメント等は嬉しく拝見しておりますので、ぜひ足跡残してってくださいね♪

2010年12月

11月下旬にブログを初めてはや2ヶ月弱…

偶然だったり、あしあとからだったりと

このブログに訪問してくださった皆様

お付き合いいただき、ありがとうございました。

今年も残すところあと2時間ほど。

来年もゆるりゆるりとブログを書いていこうと思っていますので、

どうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

BlogPaint

今日は朝から我が家は大掃除

台所とベランダ、窓の掃除は先日終わっているので

今日は床のワックスがけ。

危ないので、そらはケージに隔離

うちでは、飼い主が在宅中の時はケージから出しているので

もっと出たがるかと思いきや…

BlogPaint

ってな感じで出たがらなかった。なんか意外…

部屋の半分が終わったところでお昼となり、

お飾りと正月用の食材を買いがてら外出&外食

毎年我が家では、自宅近くにあるombakさんでお飾りを購入している

あまりこの辺りの田舎では見かけない、

センスの良いアレンジをしてくれる大好きなお花屋さん。

お友達に送りたいと思うこともあるんだけど、

残念ながら配送とかネットショップの類はしてないらしい。

お飾りとお正月用のアレンジを購入した後

いつもは寄らないスーパーにふと立ち寄ったところ、

小さなお飾りを発見

400円という安価も手伝い、購入して帰宅。

そのお飾りは

BlogPaint

もちろんそらのゲージの入り口に

P1010755

実は車載用のお飾りなんだけどね

んで、当然ながらこうなる

BlogPaint

お飾り壊しちゃうんじゃないかと心配したけど

意外にも興味を示さなくなるのは早かった。

その後、残りのワックスがけをして、本日の掃除は終了。

そらも今日は一日落ち着かなかった様子。

P1010251

お疲れ様でした、そら。

明日は、洗面所とトイレの大掃除だ~( ̄∠  ̄ )ノ

がんばろうっと。




☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
よろしかったらぽちっと応援お願いします


毎日寒いなぁ~と思いながらふと見慣れないマークに足を止めた。

湯沸かし器に雪だるまマークが

BlogPaint

凍結防止マークらしいんだけど、

今住んでいるところに引っ越してから3年、

初めて見てものだから、嬉しくて

ついつい写真を撮ってしまった

今日のそらちゃんは…とういうと、

外からお日様の日差しが差し込んでいる間は

ダイニングの椅子の上

BlogPaint

お昼過ぎに、少しずつお日様の光が入らなくなると

私の膝の上

HI3H0017

お布団の中に入るのが嫌いなそらも、さすがに寒いみたい

かれこれ2時間ほど私の膝の上で寝てるんだけど

そろそろ足が・・・・・・痛い・・・



☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
よろしかったらぽちっと応援お願いします

クリスマス寒波ですねぇ

寒さに負けず、そらの

BlogPaint

という誘惑にも負けず

年末大掃除に追われております

今日は、実家にいるアメショーの話を少し

えーと…「はやと君」です
BlogPaint

というセリフを言いそうな顔をしてるけど

とっても温厚でおとなしい男の子。

めったに鳴かず、文句も言わないとってもいい子。

はやとは、初めてのブリーディングという環境の中で生まれ

初産の母猫が母乳を上手く与えることが出来ず

当時は長いこと生死の境をさまよったと聞いている。

そのブリーダーから譲り受け、現在実家で

BlogPaint


文字通り『箱入り息子』として母に溺愛されている

欲しがるままにごはんやらおやつやらを与え

少し姿が見えなくなると、半狂乱になって探し回るほどの溺愛ぶり

その母が

「最近、はやとのお腹の白い部分が横にはみ出してきた」

と心配している。

「?????」

私もはやとをよく見てみる

BlogPaint









太って腹が出ただけじゃん

心配なら少しダイエットさせたら?と助言するも

「え~っ、だってぇ食べ物我慢させるのはかわいそうじゃん」

とのこと。

幸い、太りすぎまではいっていない体重なので、

「そのまま様子見れば?」と言うにとどまる。

病院にも定期的に通っているので、問題はないと思うし。

P1010737

なにはともあれ、はやとの生い立ちも含め

我が家のそら共々元気に長生きして欲しい。



☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
応援ぽちっとお願いします

昨日はイブ

実は私、昨日から頭痛がひどくダウンしとりました

でもでも…必死にがんばったわよ。

P1010655

頭痛に喘ぎながら作ったクリスマスメニュー♪

そして食後はケーキ

BlogPaint

食べられないのにケーキを待ってるよ

BlogPaint


BlogPaint

だから食べられないんだって!!

でも、せっかくのイブなので気分だけ…

BlogPaint


BlogPaint


わぁぁぁぁぁぁぁ!!
食べちゃったぁぁぁ!!
えへっじゃねーよ!!

慌ててそらをケーキから引き離す私

その後、味を知ったそらからちょうだい攻撃をされるハメに…

去年まではペット用のケーキを食べていたそらも、

ここ一年、ペットフード以外は口にしなくなっていたので、

ちょっと油断したわ

そして、人間はケーキをゆっくり味わう間もなく、大急ぎで完食。

来年は気をつけないと…

BlogPaint



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
応援ぽちっっとお願いします