猫育て奮闘記

アメリカンカールのそら&むくの個人情報ダダモレブログです♪

ご訪問ありがとうございます!
多忙中につき、ただいま更新が不定期となっておりますが、いただいたコメント等は嬉しく拝見しておりますので、ぜひ足跡残してってくださいね♪

2012年04月


昨日は絶賛営業中にまで回復したむくに、

お祝いメッセージありがとうございました~

絶賛営業中になってくれたのは嬉しいんだけどね、

とにかくうるさいわよ(笑

でも、静かにしていられるよりは、ずっとマシ。

私もひと安心です。


さてさて本日は、昨日の春散歩の続きです。

樹齢300年の桜を堪能した私とドナルドが次に向かった先。

それは…



猫がいる店!



このお店もね、ほとんどの方が知らないんじゃないかしら?

場所は山梨県北杜市須玉町。

お店の名前はフィトンチッドさん

HPを見てもらうとわかるけど、このフィトンチッドさんは、

増富ラジウム温泉の近くの廃校になった学校がお店。

草木染やフェルト小物を販売しているお店なの。

でも最近は、この学校から程近いみずがき湖にお店を移したそうで、

学校のお店は休業状態だそう。

じゃあ、猫たちはどうしたのかしら?と、

みずがき湖店にいるオーナーにお伺いしたところ、

猫は学校で元気に散歩しているので、

お店の中には入れないけど、立ち寄ってくれて構わないとのことだったので、

さっそく学校へ。

すると…


DSC_1682

いた~っ!(ノ^∇^)ノ

看板の上でお昼寝ちう。

DSC_1684

こんにちは。

DSC_1685

( ̄▽ ̄;)無視か!?

いえいえ、そんなことはないの。

ここの猫たちは、みーんなフレンドリー。

人間が大好きなのよ。

でもね、数年前にお伺いした時には無かった看板が…

DSC_1695

( ̄▽ ̄;)こんな子もいるのね…

数年前には、噛む子なんていなかったのに…

私が看板の上のにゃんこに気を取られていたら、後ろからドナルドの呼ぶ声が…

DSC_1688

別のにゃんこが、ドナルドにゴンゴンスリスリしてたわ~

とにかくここの猫たちは、みーんなこんな感じ。

学校の中に入れないので、全部で何匹いるのかわからないけど、

どの子もとっても人間好きで甘えたさんなので、

赤ちゃんが生まれても、すぐに飼い主さんが見つかるのよ。

DSC_1692

数年前にお店にお伺いした時は、

次に生まれてくるにゃんこを予約している人がいたくらい。

母猫がこんなに甘えたさんだと、

子猫も甘えたさんになるって思うものね。

でね、この猫たち、私達が歩けば、どこでも付いてくる。

DSC_1681

どこまでもどこまでも付いてきて

DSC_1697

ごろ~ん(笑

で、校庭に備え付けられているベンチへ座ると

BlogPaint

猫たちもベンチへ。

BlogPaint

ドナルドの膝に自ら乗るという大サービスぶり。

BlogPaint

可愛いでしょ?

この場所はね、猫たちがのんびり過ごしているせいなのか、

時間が通常の5倍くらいゆっくり流れているように感じるの。

DSC_1714

和んじゃうのよね~。

でさ、この子のお腹、わかるかしら?

DSC_1717

たぶんね、赤ちゃんがいるのよ。

きっとすぐに飼い主さんが見つかるんだろうな~。

DSC_1718

で、お写真を撮っている間、どこからともなく猫の鳴き声が…

どこからだ?と探してみると

BlogPaint

教室の窓辺に子猫が…

私達が近づくと、この場所から降りてしまうので、

怖がっているのかと思ったら、どうやら外に出たかったみたい。

この子も人間大好きなのね。

でも、この学校の窓ガラスは、ところどころガラスが抜き取られていて、

猫たちはどこからでも出入りできるようになってるんだけど、

なぜか、この子は出てこない。

なぜなんだろう…って、よーく見てみたら、

猫が出入りできる穴は、すべて高い場所にあって、

子猫の大きさでは、簡単に外に出られないように考えて開けられてたの。

これには私もドナルドも関心しきり。

よく考えたわよね。

だから、私達が近づくと、学校の玄関を開けてもらおうと、

DSC_1712

この窓辺から、玄関へ移動していたんだわ。

ちょっと私が写り込んじゃって邪魔ね…ごめんなさいね。

そして、ここにはわんちゃんもいるのよ。

でもね、

DSC_1711

この子はとっても怖がり。

シッポが完全に体の下に入っちゃってて、近づくと、とにかく吠えるの。

結構な時間をかけて、ようやくシッポを振ってくれるようになったんだけど、

カメラを向けるとまた怖がっちゃってね。。。

ようやく撮れたのがこの一枚だけ。

あまり長い時間はいられなかったけど、

そらとむくとはまた違った癒しをもらったわ。

DSC_1693

帰りもまた、この看板の上からお見送り~。

バイバイ、またね。

そして、私達は静岡へと帰路に付いた。

この須玉って場所は、ちょっと高地にあってね、

帰り道には

DSC_1730

満開の桜♪

ちょうど今が盛りだったわ。

左側に見えるオレンジの旗、これはねハイジの村っていう…

なんだろ?( ̄▽ ̄;)

入ったこと無いけど、ハイジが走り回っていそうな場所よ。たぶん(笑

DSC_1737

こんな満開の桜を見ながら静岡へ

とっても楽しい一日だったわ。

皆様も、たまには違うにゃんこに癒されに行ってみるってどう?





【おまけ】

昨日のそらとむく。

DSC_2012


DSC_2009

この子達もやっぱり癒されるわね(*'ー'*)




★お詫び★

昨日からコメントのお返事を再開しようと思ったのですが、
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ疲れてしまって
お返事できていません。本当にごめんなさい。
なので、もうしばらくの間だけお返事お休みさせていただきます。
何卒ご理解をお願い申し上げます。



★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、ほんのしばらくの間だけお返事をお休みしていますが、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪
 

昨日のプレゼントキャンペーンにたくさんのご応募をいただき、

ありがとうございます。

本当に嬉しい限りです♪

もう、ほとんどの方の目に止まったと思います…


がっ!


最初の告知通り、まだまだ募集しますっ!

募集会場はこちらです。

応募がまだって方、運試し気分でご応募してくださいね。

お待ちしております<(_ _)>


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


さてさて、遡ること、先週金曜日の夜。

ドナルドが


ドライブ行きたいね~


と、突然言い出した。

で、土日は用事てんこ盛りだったけど、私もたまにはドライブ行きた~い!ってことで、

数年前に行ったきりになってしまっている、私もドナルドもお気に入りの場所へドライブ決行~

AM9:00自宅出発。

新東名を越えてぐんぐん北上。目指すは山梨。

DSC_1622

車の内装が邪魔ね( ̄▽ ̄;)

これは富士川よ。

山梨へドライブに行く時には、いつも最初にお土産屋さんから寄るの。

それが

DSC_1623

鰍沢にある松月堂さん

ここは栗せんべいが有名なんだけど、私とドナルドが好きなのはこれ↓

DSC_1625
陽だまりの縁側で食べた懐かしの味・一枚一枚丹念に手焼きしました
甲州銘菓【松月堂の山家焼】1...


で、中はどうなっているかというとね、

DSC_1626

これ、見たことある人多いんぢゃないかしら?

普通にスーパーでも売ってそうなお菓子なんだけど、これは違うの。

すんごくサックサクで、お子様やお年寄りにも食べられるのよ。

なので、私も齢92の祖母にお土産として購入(^^)v

で、更に目的地へと車を走らせる。

と、ここで目的地到着前にお昼になったので腹ごしらえ。

私達にとっては、これまたドライブ定番のお店へ。

P1100407

とんかつ 一力さん

このとんかつ屋さんの周りってね、な~んにもないの。

数年前にドライブに行った時にもこの道を通ったんだけど、

お腹が空いたのに、お店がなくてね、

んで、もうムリって状態までお腹が空いた時に、たまたま偶然見つけて、

「この際まずくてもいい!」って転がり込んだお店だったのよ。

その時も、お昼時だったのにお客さんがいなくて、かなり不安だったんだけど、

今回も、前回同様お昼時なのにお客はゼロ。

なのに、なのに…


すんげ美味しいの!


お肉なんて「歯がいらないよね~」ってくらい柔らかいしね。

で、ここでランチを注文。

P1100401

ご飯にお味噌汁、とんかつに小鉢2つ、そして…

P1100403

食後にコーヒーまでついて、お値段は驚きの950円!

さらにさらに、ご注文の方には

P1100399

きゃべつ、ご飯はおかわり無料!

このくらいなら当たり前じゃね?って思ったそこのあなたっ!

物価の高い静岡では、これはとってもお得なのよ♪

たぶん静岡で同じものを食べたら、コーヒー&小鉢なしで1,800円ってとこかしらね。

さて、美味しいとんかつも頂いたし、先を急ぎましょってことで、

更に車を走らせる。

このとんかつ屋さんから程近い場所に最初の目的地があるの。

それが、先日お写真を載せた樹齢300年の桜の木がある場所。

桜の木よりちょっと離れた場所に車を停めて、散策。

DSC_1639

桜の周りはこんな風に畑になってるの。

いや、田んぼかな?

DSC_1637

田んぼのあぜ道を歩いて、

DSC_1636

タンポポさんにも挨拶しながら

DSC_1635

ノビルも採ったりして?

いや、採らない採らない。

で、ようやく見えてきた~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

DSC_1631

樹齢300年の桜の木。

どんだけ大きいのかわからないわよね。

少しずつ近くに寄っていく。

DSC_1638

あともう少し

DSC_1642

着いた~ヽ(*⌒∇^)ノ

桜の木と一緒に写っている人の大きさをみれば、

桜の木がいかに大きいかわかるかしら?

DSC_1654

桜からさっき通ってきたあぜ道を眺めるとこんな感じ。

桜の木の下にはね、

DSC_1648

水仙やサクラソウ(?)がいっぱい♪

ここはね、日本武尊の王子の武田王がこの地域を治めた後、

埋葬された場所なので「王仁(わに)塚」と呼ぶようになったともいわれていて、

この桜を、わに塚の桜というの。

DSC_1647

って、説明が書かれた案内板があった(笑

桜の種類は「エドヒガンザクラ」だそうよ。

それにしてもね、案内板の左上に鉄塔が見えるでしょ?

これが邪魔でね~(笑

桜の写真を撮ると、どうしてもフレームインしちゃうわけ。

とにかく鉄塔の見えない場所へって回るんだけど、そこは立ち入り禁止になってるし、

ウロウロしてようやく撮れたのが、先日掲載したこの写真。

DSC_1668

桜の花を間近で撮った写真もあるんだけど、

家に帰って見てみたら、

DSC_1665

とっても残念なお写真になっていた…全部ボツ(_ _。)

デジイチってやっぱり難しい…

ちなみにここはちょこっと高い場所にあるので、

桜の木に背を向けると

DSC_1676

八ヶ岳が見えるわ。

このわに塚の桜は、春になると観光客もたくさん来るので、

もし興味のある方がいたら、ぜひ行ってみてね。

たしか、近くに温泉もあったはず…


さて、来たあぜ道をゆっくり戻りながら

続いては、私が一番楽しみにしている場所へ…


てさ、長くなっちゃったので、続きはまた明日ね。




【むくの続報】

昨日「ちょっとだけ」営業中だったむく。

BlogPaint

このイタズラ書き、目が痛いわね。

昨日の夜は、一時的に食欲が落ちたものの、

今朝には

BlogPaint

すっかり元通りになりました~ヽ(*⌒∇^)ノ

ご心配くださった皆様、ありがとうございました!



★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪
 


昨日は、たくさんのお祝いコメントありがとうございました~

皆様からお祝いいただいて、本当に嬉しかったです。

さて、そんな感謝の気持ちを込めた企画がようやく始動ですっ!

題して…


応援ありがとう!
雑誌掲載記念マカロンプレゼントキャンペーン


て、これは昨日も言ったわね。。。

ではでは、早速本題に移りましょうね。

今回、私が夜な夜な作成したマカロンコインケースは、全部で10個。

2種類の生地を使って5個ずつ作成しました。

まずは、ファンシー系から

A面
DSC_1745

B面
DSC_1748

内側
DSC_1766

こんな感じ。

そして、もう一種類はそらとむくのクッションとお揃い系

A面
DSC_1751

B面
DSC_1753

内側
DSC_1761

ちなみに、すべて同じ並びになっているので、

例えばA面右上の柄が気に入ったら、B面も内側も右上の柄になるの。

でね、このコインケースの大きさなんだけど、

普通のマカロンはちょうど500円玉がピッタリと入るサイズなんだけど、

以前イノッチさんから

「ギターピックを入れたいから、もうひと回り大きいのが欲しい」

とのコメントを頂いていたので、これは普通のものよりひと回り大きいわ。

500円玉を入れると

DSC_1900

こんな感じ。

これでギターピックも入ると思うの。

でね、思わず「欲しいっ!」って手を挙げちゃって、うっかりもらっちゃったけど、

使い道が…って方も大丈夫よ!

このケースのなかに

DSC_1969

こんな風に鈴を入れて、ファスナーを閉めると、

あ~ら不思議!猫のおもちゃに大変身!

これを猫を目がけて投げてみると…



地味ぃ~に遊ぶわよ(爆

そして3分後…

BlogPaint

( ̄_ ̄;)ま、こんな日もあるわ。

さて今回は、そんな猫のおもちゃにもなるマカロンを10名様にプレゼント!

たぶんね、そんなに応募は集まらないと思うから、

全プレ出来るんではないかと思っている私。

でもね、でもね、もしも、万が一10名以上応募が集まってしまったら…

申し訳ないのですが、抽選にさせていただきます<(_ _)>


また、マカロンのコインケースを応募するに当たって、

たったひとつだけ応募条件があります。それは…


saeが筋金入りの不器用だということを承知してくださる方


とにかくね、写真じゃわからないけど、つぎはぎチックなのよ。

だから、今回の応募に関しては、実際にマカロンを受け取った時に

「ヘタクソだなぁ、でもsaeが作ったのだからしょうがないか」

と思ってくださる方に限定させていただきます。

どうかしら?

承知してくださったかしらね?

それでは応募の仕方をご案内しますね。

まず、応募には会員登録無料のWEB拍手を利用してください。




この猫ちゃんをクリックすると、WEB拍手のコメント記入ページが立ち上がります。

HngjOwX0hf2y0Ks

こんな画面ね。

ちょっと小さくて見にくいけど、このお名前の欄にハンドルネーム

そして、ブログをお持ちのかたはURLを入力し、

そして、メッセージ欄に、

①ご希望のコインケース種類
(ファンシー系orお揃い系orどれでもいい)
②ご住所
③お名前(本名)
④TEL

以上の4つを入力の上、メッセージ欄の上にある

「もっと送る」のボタンをクリックしてください。

これで、応募は完了です!

なお、応募締め切りは、

4月28日(土) AM10:00

とさせていただきますので、

皆様、どしどしご応募くださいね!


BlogPaint

ん?そら、どした?

BlogPaint

っていうかさ、すんごい寝癖ぢゃね?

でも確かに、誰からも応募なかったら悲しいね。

BlogPaint

いや、そこで待っててもね~。

これから応募開始だから。

たくさん応募があるといいね。

BlogPaint

たくさんのご応募お待ちしております<(_ _)>




最後に、むくの続報を簡単にお知らせします

昨日の朝まで

BlogPaint

こんな看板をぶら下げて歩いていたむくですが、

昨日の夜には

BlogPaint

ようやく営業を「ちょっとだけ」再開した模様。

カーテンの向こう側から動かなかったむくも、

ようやくソファで寝てくれるようになりました。

これで、うるさいぐらいに鳴くようになれば、完全復活です。

皆様にたくさんのご心配、応援を頂きましてありがとうございました。

BlogPaint

( ̄▽ ̄;)声ちっさ!






★☆★ いつも応援いただいて、ありがとうございます ★☆★

本日、応募間違いを防ぐため、コメント欄は閉じています<(_ _)>

応募以外のメッセージも、よかったらWEB拍手で送ってくださいね。



○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪
 

昨日のむくの様子に、たくさんのご心配やエールをありがとうございました。

むくは少しずつですが復活しつつあります。

昨日の夜は

BlogPaint

まだカーテンの向こう。

そして今朝も

DSC_1912

まだカーテンの向こうにいることは多いものの、

時折、カーテンの向うから、カーテンの内側へ。

DSC_1937

日向で暑くなっただけかもしれないけどね。

で、しばらくすると、またカーテンの向こうへ

DSC_1939

DSC_1913

「むく~」って呼んでカーテンを開けてみる。

DSC_1919

相変わらず無言(_ _。)

でも、

DSC_1876

ベランダパトロールも出来るようになったし、復活はまもなくかと思われます。

出勤時にそらとむくを同じケージに入れると、

そらを見つめる目がオドオドしていて、体も逃げ腰になるところを見ると、

どうやら、むくがこうなった原因は、ワクチン接種ではなく、

やはり待合室で聞き続けた猫さんの唸り声のようです。

かなり怖かったんだろうな~。

復活にはもう少し時間が必要かも…

皆様からたくさんのご心配をいただき、本当にありがとうございました。


それと、ワクチンの摂取時期に関するコメントがありましたが、

これは私も~purasu~さんのブログで初めて知りました。

以前ワクチンの記事をUPしてくださっていたので、

記事を探したのですが、探し当てることができなかったので、

よかったらこちらをご参考になさってみてください。

動物病院によっても考え方が違うと思いますので、

摂取時期に関しては、獣医さんとよくご相談してみてくださいね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


さてさて、昨日は仕事が終わってから本屋さんに走りました。

で、購入したのはこちら↓
DSC_1888
猫びより 2012年 05月号 [雑誌]

これにね、

なぁんと!

DSC_1894

ひかりさん宅の3きょうだいが登場しているのよぉ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

いつも楽しく拝見させていただいているブログが、雑誌に載ると嬉しいものよね~♪

3きょうだいのお顔も、ひかりさんが撮るお写真とは、

また一味違った表情に撮れているので、

なんだかよその子みたい…なんて思っちゃったわ(*'ー'*)

でもみーんなリラックスしていて、可愛く撮れていたので、

これは永久保存版だわね♪


そして、本屋さんで購入した本がもうひとつ

これね↓
DSC_1896
猫ぐらし Vol.2 (アスペクトムック)

実はこれにも載っているものがあるのよ。

それはね…

DSC_1897

じゃーん!!!!!



私のブログよぉぉぉぉぉぉ!



実はね、結構前にこのお話を頂いてたんだけど、半信半疑だったもんだから、

皆様には、まったくお知らせしていなかったのよ。

もちろん、ひかりさんほどステキな記事ではないんだけど、

それでもやっぱり嬉しい***ヾ(≧∇≦)ノ"***。

BlogPaint

無言でユラ~っと、むくもチェック。

こういうのは、ちゃんとチェックしにくるのね( ̄▽ ̄;)

ドナルドや家族には、本で紹介してもらえるって教えたんだけど、

全員が全員、


ふーん…。


ほぼ無反応(TдT)

そして、昨夜本を購入して帰って、ドナルドに見せたけど、やっぱり


ふーん…。


( ̄▽ ̄;)

わが子が雑誌デビューしたのに嬉しくないのか?

そしてそんな中、すんごく喜んでくれたのは、釣り友デビちんだけ。

昨日いち早く本を購入してメールくれたわ。

やっぱり持つべきものは友よね(ρ゚∩゚) グスン

そして、このブログをこんな風に雑誌社の方の目に止まるくらいのブログに

育ててくださったのは、他ならぬ、このブログをご覧になっている皆様のおかげ

というわけで、ようやく完成したマカロンコインケースを抱き合わせて


応援ありがとう!
雑誌掲載記念マカロンプレゼントキャンペーン!


を、開催することにしました!!!


で、応募要綱をお伝えしようと思ったんだけど…

今日の記事が長くなってしまったので、

詳しい応募要綱は明日のブログでお知らせしますね♪

では、明日の記事をお楽しみに~!


BlogPaint

そうだね(=´ー`)ノ




★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、しばらくの間コメントのお返事をお休みさせていただいております
ブログをお持ちの方にはそちらへお返事させていただき、
ブログをお持ちでない方は、通常通りお返事させていただきます。
コメントを投稿してくださる際にはブログURLも忘れずに入力してくださいね!
また、初めましての方も気軽にコメントをしてください。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪
 

先日の階下の猫さんに、たくさんのコメントいただきまして

ありがとうございました<(_ _)>

もっとね、段階踏めばよかったかなぁ~って、今更ながら反省してます。

でもいつか、階下のにゃんこにも会えるといいな~(*^_^*)なんて思ってます♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


さてさて、週末は大忙しでした。

なにせ、ドナルドが突然、


ドライブ行きたいね~


って言い出したもんだから、週末の予定がぐずぐずになっちゃってね…(-_-;)

そらのお風呂も週末は急遽中止。

お風呂の代わりにね、以前ご紹介したコレ↓
DSC_0723

サニタリオを使ってみたわ。

使い方は簡単、患部にシュシュっとスプレーして、お肌に揉みこむだけ。

おっかなビックリ使ってみたけど、なんかね、


シャンプーするより、患部の汚れが取れるのが早ぇ…


しかも、そらが全然嫌がらないし。


これならシャンプーしなくてもよくね?


って思うくらい(笑

なので、今週一週間お試しで患部にスプレーしてみることにしたわ。

これでシャンプーと比較して、サニタリオの方が効果が出たら、

シャンプーやめるわ!飼い主もそらも疲れるし。

シャンプーは月一回で充分よ!

で、ドナルドと約半年振りくらいにドライブに行った話は、また今度ね。

ちなみにね、

DSC_1669

樹齢300年の桜の咲く場所へ行ってきましたv( ̄ー ̄)v

もう散り際だけどね。

そして、週末に残していた大事な用事がもうひとつ。

それは、


むくのワクチン


週末病院に連れて行き、無事にワクチン接種は終了したんだけどね、

なんかね、ちょっとね…

なにがどうって説明できないけど、気になるのよ。

何がって?

むくの様子よ。

あきらかに何かが変ってわけじゃないんだけど、なんだか気になるの。

多分、たいしたことないんだって思うけど、

とりあえず記録に残しておこうと思って記事にすることにしたわ。

うちの子達は、ワクチンを打った後は、大抵ぐったりするもんだから、

今回もその類だろうと思ってるんだけど、

あ、ご飯も普通に食べてるし、おもちゃでも遊ぶんだけどね、

病院から帰ってきたら、


鳴かなくなったの


でね、部屋の中で寝るわけでもなく

DSC_1787

むくがいるのは、ずーっと窓際。

ここから動かないのよ。

ずーっと外を見てるの。

でね、「おいで~」ってカーテンを開けると

DSC_1793

部屋の中に入ってくるの。

でも暫くするとまたカーテンの向こうへ。

DSC_1784

外に出して欲しいのかな~と思って、戸を開けてみても

DSC_1810

外に出るわけでもない。

DSC_1807

こういうときの猫の気持ちって読めないね(‥、)

たぶん、病院から戻ってから、ほとんど寝てないような気がする。

でも、夜には

DSC_1779

ようやくカーテンの向うから戻ってきてくれて寝たんだけど、

DSC_1776

なんだか調子悪そうに見える。

実際ちょっと熱っぽかったんだけどね。

ワクチン接種したから、当たり前っていえば当たり前なんだけど、

いつもは寝ているむくを撫でると、ゴロゴロ言いながら甘えてくるのに、それも一切ない。

で、飼い主sae、ここでようやく気がついた(←遅

病院から帰ってきてから、むくの一番大きな違い。


甘えてこなくなった


むくが鳴く時は、甘える時が多い。

『鳴かなくなった=甘えてこない』ってことなのよ。

今朝も、ドナルドの出勤時にはいつもお見送りしてくれるのに、それもなく

昨日と同じようにカーテンの向うに座っているだけで、外に出るわけでもない。

ご飯だよ~って言っても、駆け寄ってくるわけでもなく、ご飯も残した。

若干飲水量も減っているような気がする…。

BlogPaint

( ̄△ ̄;)エッ・・?

そうかな?私、嫌われちゃったのかしら?

ただ、むくがこんな様子になってしまうのには、もうひとつ思い当たる原因が…

それは、病院での待合室でのこと。

たまたま隣に座った方のにゃんこが、とにかく病院嫌いらしくて、

四六時中「シャーシャー、ウーウー」威嚇しまくってたのよ。

病院が混んでいて、一時間近くそのにゃんこの隣に座ってたから、

もしかしたら、むくはそれを聞いてすっかり萎縮してしまったのかも…

現に、そらにもあまり近づかないし。

怖くなっちゃったのかな?

BlogPaint

だよね。

何がって上手く説明できないけど、なんか変。

DSC_1822

病気ぢゃないんだけど、心配。

DSC_1821

猫って人間が思うよりもずっと記憶力がいいと思っている私。

DSC_1819

数日後にはいつものむくに戻っててほしいなぁ…( ̄  ̄人)





★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、ほんのしばらくの間、コメントのお返事をお休みしています。
ブログをお持ちの方には、ご訪問時にお返事させていただきますので、
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、ブログをお持ちでない方には通常通りお返事させていただきます。
初めましての方も気軽にコメントをしてくださいね♪


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪