猫育て奮闘記

アメリカンカールのそら&むくの個人情報ダダモレブログです♪

ご訪問ありがとうございます!
多忙中につき、ただいま更新が不定期となっておりますが、いただいたコメント等は嬉しく拝見しておりますので、ぜひ足跡残してってくださいね♪

2012年06月

皆様こんにちは~

本日も猫育て奮闘記にお越しくださってありがとうございます!

昨日、ようやくたまりにたまったコメントのお返事を致しました。

遅くなりまして、本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

そして飼い主sae、こんなものに応募してみました!





フォトコンテストですね♪

応募するともれなくプレゼントがもらえるそうで、

そのプレゼントにつられて思わず応募しちゃいました。

エントリーしたお写真はこちら↓
画像 264

そらとむくが、一番色鮮やかに写っている写真です。

最近一緒に寝てくれることがないから、1年ほど前の写真だけどね( ̄∇ ̄;)

もれなくプレゼントもらえるので、興味のある方は上のリンクからサイトへどうぞ♪




さてさて、天気予報は雨だったのに、とてもいいお天気になった昨日。

ここ数日、sae地方は湿気も少なくて、

夕方になるととても涼しくなる日が続いている。

一日中ケージの中でお留守番のそらとむくは、

私が仕事から戻ってケージから出してあげると、

こうしてベランダ近くで風に当たる。

DSC_3908

一日中移動できないケージの中って窮屈なんだろうな~。

DSC_3903

今夜も過ごしやすい夜になりそうだね。

DSC_3915

そらは長毛さんの割りに暑いの平気だから、

これだけ涼しいと夏が恋しくなるね。

そして、そこへむっちゃんも来て

DSC_3918

で、なぜかお互い背中合わせでふたりで夕涼み( ̄∇ ̄;)

あぁ、我が家は今日も平和だ…

そして昨日載せたこちらの写真。

BlogPaint

これはね、毎晩の光景。

昨夜もこんな平和な光景が広がると思っていたら、

突然DSやってたドナルドが叫んだ。



無線LANが繋がらねー!



え?そんなはずないでしょ?と、無線LANを見に行くと…



あ゛ぁっ!



DSC_3931


喰われた…(-_-;)



コードはしっかりと喰いちぎったあとが…

DSC_3933

(ノ_-;)ハア…

またむっちゃんの仕業か…

むっちゃーん、どうして喰いちぎっちゃったのよぉぉぉぉ!(TДT)

DSC_3929


…( ̄_ ̄;)…


なにその格好?

DSC_3922

あ!なるほどね~!昨日が足だったから~

DSC_3922

いや、変身しなくてよろしいっ!


ってね、そうじゃなくてさ、むっちゃんがコード喰いちぎっちゃったから、

ドナルドがゲームできなくなっちゃったんだって!

DSC_3923

いや、そうぢゃなくてさ…

あのね、無線LANのコードをね…

DSC_3924

ははぁ~ん( ̄ー ̄)ニヤリ

コードを喰いちぎったのを怒られると思ってるんだね。

大丈夫だよ。

怒りゃしないよ。

DSC_3927

うん。ドナルドもむっちゃんが感電しなくてよかったって言ってるよ。

ていうかさ、手ぇ邪魔だね( ̄∇ ̄;)

一歳の誕生日を迎えたあたりから、異食癖はすっかり影を潜めて、

うっかり食べちゃう以外では、異食っていうような症状がなかったむっちゃん。

ここ数日でまたこの悪い癖が出始めてしまった…。

また対策練りなおさないとね。




★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪
 


皆様こんにちは!

今日も猫育て奮闘記に遊びに来てくださってありがとうございます♪

連日飼い主saeにお見舞コメントありがとうございます<(_ _)>

えーっと、昨日の記事は結構軽い気持ちで書いたんですが、

思いのほか重病だと思われてしまったみたいで…( ̄∇ ̄;)

すみません…そんなつもりはなかったんですが…

現在、飼い主saeは元気です!

腎盂炎との付き合い方もだいぶわかってきていますので、

病院に行くほどの症状になる前に治っちゃってます。

皆さんからのコメントの通り、この病気は疲れやストレスで

体の抵抗力がなくなると、細菌を撃退できなくなり発症します。

ヤバイな…って思ったときに休んでおけば大事には至らないんですよ。

今回は、早めに体を休めることが出来たので、もうすっかり回復しました!

ちょっとラクをしてしまったので、コメントのお返事が遅れておりますが、

出来れば今日、すべてのコメントのお返事ができるといいな~なんて思ってます。

ご心配いただいて本当にありがとうございました<(_ _)>





さて、昨日の梅雨の晴れ間とは打って変わり、今日はどんより曇り空のsae地方

九州では記録的な大雨に見舞われていて、とんでもないことになってますね。

被害に遭われた方には心からお見舞申し上げます<(_ _)>

そして、国会も電力会社もどしゃぶり状態…( ̄∇ ̄;)

連日、くだらない問答だけがテレビで取り沙汰されて、

テレビを見るのも少々辟易してきています。

でも、この方達にはそんなこと関係なし。

BlogPaint

( ̄m ̄* )

そらとむっちゃんだと思ったでしょ?

そう、そら&むっちゃん&ドナルド(爆

ただ、そらは今週の頭から、また結膜炎になり、ただいま治療中。

私が近づくと、また目薬を点されるのかと

BlogPaint

起きる(笑

BlogPaint

いや、一日にそう何回も目薬しないよ。

お写真を見てもらうとわかると思うけど、右目が少し赤いでしょ?

アップで撮ってみた

DSC_3872

ね?

いつもは目薬点せば、一日で治っちゃうのに、

今回はちょっと手ごわくて、一日では治らないの。

でも病院に連れてっても、目薬処方されるだけなので、このまま様子見~。

まあ、そのうち治るでしょ。

そして、そらとこんなことしている間、

我が家で一番平和はこの方は、

BlogPaint

本日もハンモックでお休みちう。

BlogPaint

行き倒れ?

BlogPaint

( ̄∇ ̄;) その寝方はラクなのか?

BlogPaint

むっちゃん…寝るのも一苦労だね…

で、もう一度寝なおしたけど

DSC_3859

ん?むっちゃん?


あしっ!


BlogPaint

足だよ足!

いったいどういう寝方をすると、そんな所から足が出るわけ?

BlogPaint

いや、そうじゃなくて!

BlogPaint

へ?

BlogPaint

…( ̄_ ̄;)…


BlogPaint

…( ̄△ ̄;)…

BlogPaint

… ( ̄" ̄;) …

あのさ~、むっちゃん、

BlogPaint



足、汚ねぇ



BlogPaint

いくら肉球が可愛くてもね、そんなに汚くちゃダメなのよ。

こりゃ、そろそろお風呂の時期かな?



BlogPaint



こらこらこらこら!

勝手に小さくなるんじゃないっ!

BlogPaint

まぁね、これだけふんだんに肉球の写真を使えば

このブログに来てくださった方は喜んでくれていると思うよ。



どんより曇り空でも、政治がどしゃぶりだろうと、

この方たちのおかげで、我が家はいつも平和。

我が家の中だけでなく、我が家の外もなんとか平和になって欲しいと

願わずにはいられない今日この頃。

BlogPaint

いいから足をしまえって!






★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪
 

皆様こんにちは~

今日も猫育て奮闘記にお越しくださってありがとうございます<(_ _)>

昨日の追記にお見舞コメントをくださった皆様、ありがとうございました。

飼い主sae、24歳の時に腎盂炎になって以来、

この病気とは長いお付き合いをしております。

ちなみに腎盂炎て、こんな病気→腎盂炎ガイド

腎盂炎になったことがある方はわかると思いますが、

この病気、わき腹から腰にかけて


とーーーっても痛くなるんですよ


しかも40度以上の高熱が出るんです。

でも、私の場合この症状になったのは、初めて腎盂炎になったときだけ。

その時に痛みの種類や痛む場所を覚えたので、

その後は大騒ぎするような症状になる前に病院へ行ってます。

昨夜はこの腎盂炎のような腰の痛みがあり、

たぶんこのまま治っちゃうだろうな~と思いつつも、

大事をとって早めに休みました。

コメントのお返事が遅れておりますが、昨夜は皆様のブログへの

ご訪問&応援ポチだけはすることができました。

今朝は腰の痛みも無く、通常通り仕事にも来ていますが、

今夜も同じような症状が出たら、お休みするかもしれません。

せっかくコメントくださっているのにお返事できなくて申し訳ない限りですが、

何卒、長い目で見ていただければと思います<(_ _)>

また、こんなsaeの体調不良気味のせいで、

昨日は写真をほとんど撮っておりません(-_-;)

なので今日は、朝撮ったお写真で簡単更新です~




昨日は午前中は曇り空だったsae地方。

午後からはとてもいい天気になり、

今日は朝から湿気も少ない気持ちのいい青空が広がった。

ベランダから入る風を受けながら、気持ち良さそうに眠るそら。

DSC_3805

ま、いつも寝てるけどね。

DSC_3807

寝てばっかり。

DSC_3834

でも気持ち良さそうだからいいか( ̄m ̄* )

そして、ベランダでは

DSC_3810

むっちゃんがベランダパトロール残業ちう。

久しぶりの梅雨の晴れ間だから、いっぱいお日様の光を浴びたいらしい。

でもそろそろ私も出勤時間だし、ベランダへお迎えに…

むっちゃん、そろそろお家に入ろうか?

BlogPaint

( ̄∇ ̄;) いや、もう残業終了で。

BlogPaint

うん、これからお留守番タイムだよ。

BlogPaint

うん。そうだけど?

BlogPaint

おいおい( ̄∇ ̄;)

お留守番だって言ってんじゃん。

さあ、家に入るわよっ!

BlogPaint

「やだ」じゃないわよっ!

さあ、家に入るの!

BlogPaint

むっちゃん

BlogPaint

ほら~、そらにも怒られちゃったぢゃない。

むっちゃんさぁ、、朝ごはんもまだ全部食べてないでしょ?

パトロール終わったんだから、ごはん食べようよ。

BlogPaint

そう、ごはん。

BlogPaint

あっさり…( ̄∇ ̄;)

気持ちのいい日向ぼっこも、食い気には勝てないのね(苦笑

でもね、ベランダにいたい気持ちはわかるわ。

今朝は本当に気持ちのいい朝だったから。

明日からまた天気は下り坂って言うし、

私も仕事お休みして、むっちゃんと一緒にのんびり日向ぼっこしたいわ~

BlogPaint

 ┐(´ー`)┌






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜里親さん情報*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

HAPPY EVERYDAYのひかりさん宅で、

新しいご家族を待っていた可愛いにゃんこ

トラちゃんとさくらちゃん

トライアル&お見合い希望の方から連絡があったそうです!

なので、募集は一旦終了させていただきます!

ご協力くださった皆様、ありがとうございました!




★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪
 

皆様こんにちは!

本日も猫育て奮闘記にお越しくださってありがとうございます!

昨日は、コメントしづらい「つぶやきブログ」に、

暖かなコメントをくださって本当にありがとうございました<(_ _)>

皆様のおっしゃるとおり、ブログはのんびりと続けて、

そして、迷った時はまたあのブログへご訪問し、

自分なりの答えを見つけていこうと思っています。




さて、週末宅配屋さんがまた我が家に来訪。

お菓子の街「神戸」のはなままさんから、お菓子の贈り物が届いたわ♪

DSC_3782

届いたとたん、写真も撮らずに開封しちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪

DSC_3781

可愛らしい猫の袋からピンクの贈り物が登場!

BlogPaint

うーん、どうだろう?

開けてみようね♪

BlogPaint

むっちゃんは紐も食べるしね…( ̄∇ ̄;)

で、開封~

BlogPaint

そら、何が入ってるかわかる?

BlogPaint

ねぇねぇ、何が入ってるの?

BlogPaint

Σ(゚д゚;) おいおいおいおいっ!

まだ私が中を見てないんだって!

慌ててそらから取り上げて、中身を確認。

すると、

とーってもおいしそうなお菓子ぃ~!

DSC_3797

と、いうことは…

おやつぢゃなかったから、そらは食べられないわね。

BlogPaint

残念でした( ̄m ̄* )

このお菓子、はなままさんが「絶対に好きだと思いますよ~」と送ってくださったんだけど、




間違いなく好きです(笑




あまりにも美味しくて、一気食いしそうになったのをドナルドに止められたわ(笑

さすがお菓子の街ね。

で、自分達におこぼれがないのが不満なそら。

BlogPaint

と、ケージの最上階でイジケ気味。

確かにそら達が主役のブログだものね…

ならばと、お菓子を包んであった紐を進呈~♪


さぁ、皆様!

久々に動画でございますよ~。

はてちょびさんからいただいたオモチャ以来、

久しぶりに活発に遊んだそらの「超高速てぃてぃ」で~す。

ほとんど顔が映ってないけどね( ̄∇ ̄;)

ムダに長いので、適当に割愛してごらんくださいませ~

ではどうぞ!

(注:音楽が流れます。音量にご注意ください)


どうかしら?

いつもはのっぺりと寝ているそらだけど、

P1100620

とっても楽しそうに遊んでくれたわ♪

ヽ(*⌒∇^)ノそら、すごーーーいっ!

すごく機敏に動けるぢゃないっ!(←大げさに褒める)

BlogPaint

これでお菓子をもらえなかったことも忘れたでしょ( ̄m ̄* )

BlogPaint

Σ( ̄ロ ̄;;)あっ!何も忘れてないわよっ

BlogPaint

うん…そのまま忘れててね…(ノ_-;)=3

そして、おこぼれのお菓子も、紐ももらえなかったむっちゃんには、

お夕飯の食べ残しを進呈♪

ほぉ~ら、むっちゃん、美味しいお夕飯が残ってるよ~

BlogPaint

頭に「?」マークいっぱい出しながら完食( ̄m ̄* )

BlogPaint

もうこれで、紐が欲しいって言わないわね( ̄‥ ̄)=3

というわけで、はなままさんからいただいた美味しいお菓子は、私とドナルドでふたり占め♪

めでたく胃の中へおさまりましたv( ̄ー ̄)v

はなままさん、とーーーーーーぉっても美味しいお菓子、

ありがとうございました~!



【追記 PM8:00】

仕事が終ってからしばらくして、体調不良気味になってしまいました…

今夜は早めに休むことにしましたので、

コメントのお返事、ご訪問が遅れます。

コメントをくださった皆様、ご訪問してくださった皆様、

本当にすみません。。。。

何卒ご容赦くださいますよう、お願いいたします<(_ _)>





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜里親さん募集中*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

HAPPY EVERYDAYのひかりさん宅で、

可愛いにゃんこが新しいご家族を待っています!

トラジロウくん2

キジトラのトラジロウくん(仮名)♂と

サクラちゃん2

額に幸運のオシルシがあるくろねこのサクラちゃん(仮名)♀

トラちゃんとさくらちゃん

ふたりは仲良しきょうだいにゃんこ。

関東近郊のみの募集ですが、きょうだい一緒なら少しだけ範囲を広げる相談にも応じてくれます!

詳しくはこちらへ~


★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪
 

皆様こんにちは~

本日も猫育て奮闘記に遊びに来てくださってありがとうございます。

週の始まり月曜日、本当は明るい話題で始めたいところですが、

今日はちょっと週末に考えていたことを記事にしようと思います。

内容が重くなりそうなので、苦手な方はスルーしてくださいね。


土曜日、四十九日を迎えた祖母が無事に虹の橋を渡ったようです。

母と一緒にお墓へ行き、キレイに掃除をして、お線香をあげてきました。

今頃は懐かしい人たちと再会しているだろうな…。

そして同じく土曜日の夜、いつものように皆様のブログへお伺いしようと、

ひとつひとつブログを開き、読んでいた時のこと。

ある方のブログの一文に目が止まりました。

その方のブログにはいつもこっそりお邪魔したうえに、

読み逃げしているので、リンクは伏せておきますね。

いつもトップページにたくさんリンクが貼られているその方ブログ。

そのトップページはいつも斜め読みしていたため、その一文に気がつきませんでした。

その一文とは



主を失ったブログ、一年後、コメントは絶える事がない



この一文で、もうどんな内容かわかりますね。

そう、震災で亡くなられた方のブログです。

私は迷わずその方のブログに貼られたリンクから、

亡くなられた方のブログへとご訪問してみました。

このブログはとても有名らしいので、ほとんどの方が知っているかもしれませんが

私は今回初めて読みました。

平成23年2月20日、ウェルシュコーギーを家族に迎え、

このワンコのためにカメラを新調したり、動画を載せてみたり…

本当にごくごく普通の、日常を記したブログです。

そして平成23年3月10日が最後の更新となっています。

そしてこの3月10日更新のブログのコメント数は現在750余り。

こうしてリンクを見つけた方が今も絶え間なくご訪問しているのです。

ブログを始めた日から、震災までの更新回数はたった19回。

何気ない日常なのに、読んでいると胸が締め付けられます。

DSC_3757

実は最近、家族での時間をゆっくり過ごしたいとか、

病気療養中のにゃんこ、わんこと、残り少ないかもしれない時間を大切に過ごしたいと、

ブログをお休みしたり、更新頻度を少なくしたブロ友さん達を多く見かけるようになったり、

そして、私自身もブログの更新や皆様へのご訪問に費やす時間が増えて、

そらやむっちゃん、そしてドナルドとの時間を

ゆっくり取れていないのではないかと少しだけ思い悩んでいた私。

DSC_3746

でも、こんなブログでも、楽しみにしてくれている方もいるし、

お休みするのは簡単だけど、ご訪問してくださる方に

余計な心配をかけさせてしまうのではないかとも思ったりして、

答えをなかなか出せないまま悶々とした日々を過ごしていました。

でも、この方のブログを読んだ時、そこに答えがありました。

主を失ったブログが私に教えてくれたこと、それは



明日がくるのは当たり前なんかじゃない



ということでした。

DSC_3751

そう、その方だって、まさか明日が無いなんて思っていなかったでしょう。

ブログは幸せいっぱい、喜びいっぱいのまま、今もそこに生き続けています。

そらが毎日見せてくれるオヤジのような寝顔も

DSC_3803

むっちゃんの変な寝相を見て「痛そうだな…」と思うことも

DSC_3801

そらとむっちゃんが、今ここに元気に生きていてくれる証。

それをブログに残さずしてどうする?

困った時はこのブログに来てくださる方がアドバイスをくれる。

そして、それだけでなく心配までしてくれる。

今まで通り、ブログをやっていこう

これが私の出した答えでした。

DSC_3800

今現在私のように迷っている方はいるでしょうか?

ご家族のことやワンコ、ニャンコのこと、

はたまた人生の悩みや迷いの中にいる方は多いと思います。

初めての方だけでなく、すでにご存知の方ももう一度、

ぜひこのブログを読んでみてください。

こちらです
↓ ↓ ↓
ウェルシュコーギーがきた

何気ない日常を綴ってあるからこそ、見えてくる答えがあります。

今、自分の周りにあるものすべてがありがたいと思えますよ。

BlogPaint

( ̄∇ ̄;)

やっぱ私のブログはこうでないとね…

明日からは通常ブログに戻ります<(_ _)>




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜里親さん募集中*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

HAPPY EVERYDAYのひかりさん宅で、

可愛いにゃんこが新しいご家族を待っています!

トラジロウくん

キジトラのトラジロウくん(仮名)♂と

サクラちゃん

額に幸運のオシルシがあるくろねこのサクラちゃん(仮名)♀

2匹はきょうだいにゃんこ。

関東近郊のみの募集ですが、きょうだい一緒なら少しだけ範囲を広げる相談にも応じてくれます!

詳しくはこちらへ~



★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪