猫育て奮闘記

アメリカンカールのそら&むくの個人情報ダダモレブログです♪

ご訪問ありがとうございます!
多忙中につき、ただいま更新が不定期となっておりますが、いただいたコメント等は嬉しく拝見しておりますので、ぜひ足跡残してってくださいね♪

2012年12月

皆様こんにちは。

本日もご訪問くださってありがとうございます<(_ _)>

いよいよ年の瀬も押し迫ってまいりましたね。

飼い主saeもご他聞にもれずバタバタです。。。

そして、風邪を引いている方がとても多いようですね。

かなり強烈な寒波が襲来しているようですので、

風邪を引いていない方もどうぞお体ご自愛くださいませね。



さて、私が感染性胃腸炎でウンウン唸っていた週末、

我が家では年末大掃除が執り行われました。

DSC_7204

こんな風に和室に動かせるものは全部動かして、床のワックス掛け。

もちろん、腹を押さえながら私も参加しましたわよ…



ええ、参加しましたとも



こんなにツライ大掃除は初めてだったわ(T▽T)

BlogPaint

うん、君たちも今日は家具と一緒に和室で待機ね。

BlogPaint

あ、フレームの隅でほとんど見落としてしまいそうなむっちゃん、

何か良からぬことを考えているのではないですか?

BlogPaint

やっぱり…( ̄_ ̄;)

BlogPaint

!!!

BlogPaint

(ノ_-;) あのね…

高いところに登ったからってやまびこが聞こえるわけぢゃないから。

BlogPaint

マットはね、不安定な場所に立てかけてあるんだから、

落ちる前に自分で降りてね。

BlogPaint

我が家では毎年、 家の北側を午前中に、そして南側は午後に…

という風に分けてワックス掛けをするんだけど、

今年はそらとむっちゃんへのクリスマスプレゼントの設置作業もあるため、

午後のワックス掛けを始める前に、とりあえずプレゼントの組み立て開始。

BlogPaint

ちょっと勿体ぶって、モザイクしてみた(* ̄m ̄)

で、これを設置するのはテレビボードの横。

もうわかった方もいるわね。きっと。

DSC_7223

今まではこんな感じだったテレビボード右側の壁にプレゼントを設置して、

DSC_7252

じゃ~ん!!!

こうなりました~(≧▽≦)

そう、そらとむっちゃんへのクリスマスプレゼントはキャットウォーク。

でも、まだクリスマスプレゼントは完成していないのよ。

でね、壮大な計画はここから。

このキャットウォークと、今までのタワーに

BlogPaint

ちょうどオレンジの線のあたりね。

ここに一枚の板を渡して、


巨大キャットウォーク


を作るのよ!

すごいでしょ?

というのもね、我が家はマンションなので、お隣さんと隣接する壁には穴を開けられないの。

だから、市販品のキャットウォーク用の板は付けられないわけ。

でも、少しでも運動不足にならないようにしてもらいたいのと、

昨年のクリスマスプレゼントで購入したばかりのキャットタワーが

すでにガタついてきていて、単体で設置しておくのは危険と判断したから。

双方のキャットタワーをステイでぎゅうぎゅうにしたら、ガタつきも少なくなるかなってね。

まあ、私とドナルドの苦肉の策ってわけよ。

ちなみに猫たちは、キャットウォーク組み立て中から

DSC_7240

すでに気に入ってくれた様子。

むっちゃんにいたっては

DSC_7258

ハンモック篭城ちう。

下界にはなかなか降りて来てくれなくなっちゃったわ( ̄∇ ̄;)

ホームセンターでキャットウォークに出来そうな板も見つけたし、

双方のキャットタワーに付けるステイ(金具のことね)も、ドナルドが作成済み。

でも、実際にキャットウォークが出来上がるのは来年かな?

我が家の「クリスマスプレゼント@壮大なキャットウォーク作成計画」は、まだ始まったばかり。

無事に出来上がったら、また記事にしようと思います!

BlogPaint

( ̄∇ ̄;)そうね…

何しろ

「キャットタワー同士、一枚の板で繋いだら、楽しいんぢゃね?」

「だね~、やってみる?」

「やるやる~っ!!」

みたいなノリで始めちゃったからね。

たぶん大丈夫だよ…たぶん。


あ、ご参考までに~

今回購入したキャットウォークはこちら


ボンビ キャットウォーク スリム Cat Walk Slim CW-WB02

棚板とハンモックは部品として購入できるので、古くなっても交換できるから便利よん♪

キャットタワーをお探しの方はぜひ参考にしてみてね。




【御礼】

今年は、昨年に比べ仕事が激務にて、どうやらこの記事が最後の更新になりそうです。

皆様には今年一年、このしょーもないブログをご贔屓くださって

本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

それでは、そらとむっちゃんからご挨拶~
BlogPaint
                           (クリスマスのボツ写真より)
BlogPaint
                           (クリスマスボツ写真より)

来年も引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。




いつも応援してくださってありがとうございます!


★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
右側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪


皆様こんにちは!

本日もブログにご訪問くださってありがとうございます!

「感染性胃腸炎」の私にたくさんのお見舞いのお言葉ありがとうございました<(_ _)>

おかげさまで元気になりつつありますが、まだ時折ふっと調子が悪くなったりしています。

ぼちぼちですが、通常ブログに戻りたいと思いますので、

今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。



ill_poinsettia02



さてさて、皆様クリスマスは楽しく過ごしてますか?

我が家にも素敵なクリスマスプレゼントが届きました。

BlogPaint

おいおい…写真撮れないぢゃん…

こちらを送ってくださったのはkatterさんROUGEさん

katterさんは、今月初めに開催されていたプレゼント企画に応募して当選したもの。

そしてROUGEさんからは、参加賞のお礼として届いたの。

まずはkatterさんのプレゼントからね。

BlogPaint

じゃーん!

当選したのはクリスマスカード!

北欧にお住まいのkatterさん、やっぱりカードもオシャレよね~♪

でね、カードを開くと…









ちょっと待って?

むっちゃん、何してるの?

BlogPaint

何の?

BlogPaint

手伝いってさ…


喰ってるだけぢゃね?

BlogPaint

(ノ_-;)ハア…

仕方ない。食いちぎったかけらは随時拾うから、引き続きお手伝いしてください…

BlogPaint

では、ご紹介を続けましょうね。

katterさんからのクリスマスカードは、

DSC_7135

とっても素敵なシャルちゃんとバムちゃんのお写真入り!

本日のブログにこの可愛らしい姿がUPされてるわ→こちらね。

katterさん、本場にお住まいだけあって、クリスマスも本格的。

とっても素敵なクリスマス風景だから、ぜひブログをご覧になってみてくださいね。



ban_tree_1


そしてもうひとつ、むっちゃんが一生懸命開けてくれたROUGEさんからの贈り物。

BlogPaint

むっちゃん、お手伝いありがとうね。

実はね、むっちゃんが夢中になって開封のお手伝いをしたのにはわけがあるの。

それは、ROUGEさんの封筒からはとってもいい香りが漂っていたのよ。

むっちゃんはどうやらこの香りが気に入ったらしいの。

でね、何が入っているのかしら?と開けてみると

BlogPaint

素敵なクリスマスカードとともに、韓国エステ商品(両端)と香り袋(中央)。

いい香りの正体は、この香り袋だったんだわ。

本当にとぉーーーーーーーーってもいい香り♪

で、これを何処に置こうか迷った挙句、タンスの中に入れたんだけど、なんだかイマイチ。

で、洗面所のタオルをしまってある棚の中に入れて、今はタオルを使うたびに

いい香りを楽しませてもらっています。

こうして、我が家に届いたプレゼントの数々。

また宝物が増えました。

katterさん、ROUGEさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!

BlogPaint

( ̄∇ ̄;)

よ、よろしく…お願いします…




【おまけ】

毎年、クリスマスはプレゼント交換をしない私とドナルドなのですが

DSC_7277

どういう風の吹き回しなのか、今年はプレゼントくれました♪

私は何も用意してなかったんだけどさ( ̄∇ ̄;)

坊主のドナルドが恥ずかしさをこらえて、この髪留めをレジに持っていくと、

店員さんから「ご自宅用ですか?」と聞かれたそうな。

思わず「はい、そうです」と言ってやりたかったと申しておりました(笑)

そしてそらとむっちゃんへのクリスマスプレゼントは…

ただいま壮大な計画を立てている途中なので、また後日~♪




いつも応援してくださってありがとうございます!


★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
右側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner


そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪


皆様、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね♪

 DSC_7169



【追伸】

私の体調不良の記事に、お見舞いくださってありがとうございました<(_ _)>

診断の結果「感染性胃腸炎」でした。

代表的なものとしてはノロウィルスが有名ですね。

でもお医者様からは「ノロウィルス」ではなく「風邪の菌がお腹に入った」と言われました。 

だって、下痢も嘔吐もなかったんだもん。

もしノロウィルスだったら、仕事にいけなくなるところだったわ( ̄∇ ̄;)

もうしばらく腹痛は続きそうですが、元気になりましたら

またいつものブログにもどります。

いや~、しかしこんなにお腹が痛くなったのは初めてでした(笑)

皆様もお気をつけくださいませね~。

 

皆様こんにちは!

本日もブログにご訪問くださってありがとうございます。

今朝、朝ごはんを食べている最中に、急に下腹部に激痛が走り、

一旦は横になっておさまったため、治ったかな?と思い、会社に出社したのですが、

また痛みがぶり返し、体を動かすたびに、まるでドラム缶を叩いているかのような

強い痛みが走り、現在歩くのもままならない状態でございます。

BlogPaint

( ̄∇ ̄;)

これから会社を早退して病院に行ってきます。

昨日、クリスマスカードやプレゼントを頂いておりまして、

本日はそのことをブログに載せようと思っていたのですが、

どうやら出来そうにありません<(_ _)>

病院の診察次第ですが、おそらく皆様へのご訪問は明日以降になるかと…

ホントすみません。

BlogPaint

そんなわけで、本日はコメント欄閉じさせていただきます。

せっかく遊びに来てくださったのに、本当に申し訳ありません。



PS;歩くのもままならないのに、どうやって会社から家まで帰ったらいいんだろ?


皆様こんにちは!

本日もご訪問くださってありがとうございます<(_ _)>

プレゼント企画参加賞が皆さんのお手元に届いているようですね。

ブログでご紹介くださっている皆様、本当にありがとうございます。

ただ、実はメール便が戻ってきてしまっている方がいまして…

すみません、もう一度住所を調べて送りなおします。

現在まだ届いていない方、もうちょっとお待ちくださいね<(_ _)>

そして皆様にお届けした「ねこが入ってます」ステッカー、

今回は我が家の分も購入してあって、

DSC_7013

昨日、無事に装着完了!

シールが貼れるキャリーにはそのまま貼り付け、貼れないキャリーには

DSC_7017

こんな風に、ステッカーが入っていたビニールに穴を開けてストラップにしました。

かなり大雑把な作り方だけど( ̄∇ ̄;)

シールが貼れないキャリーをお使いの皆様には少しは参考になるかしら?

試してみてくださいね。

また、このステッカー欲しい!と思った方は、雑貨屋サクさんで購入できます♪

ねこが入ってますステッカーの注文ページはこちら

他にもかわいい雑貨がたくさんありますので、ぜひぜひ覗いてみてくださいね。


l_nekasi7


さてさて、近頃すっかりストーブの存在にも慣れて、毎日まったりしている猫達を見ながら



ネタねぇな~



な~んて思っていたら、なんと!釣り友デビちゃんからお荷物が届いたわ!

あ、釣り友のデビちゃんを知らない方のために、昨年一緒に釣りしたお話はこちら

今回は、ずーっと前に誕生日を迎えていたドナルドの誕生日プレゼントが入ってたんだけどね、

その中に、おまけでそらとむっちゃんのおもちゃが入ってたのよ!

こちらっ↓
BlogPaint

( ̄_ ̄;)

えーっと…、どうしようか…

たぶん遊ばないよな…

数あるおもちゃの中で、今まで私達が「これだけはぜってぇ~遊ばねぇな」と、

唯一避けて通っていたおもちゃだよ(笑)

でも、デビちゃんがそらとむっちゃんのために選んでくれたおもちゃだもんね、

遊ばせてみなくちゃわからないわっ!ってことで、むっちゃんの前に差し出してみることに。

BlogPaint

むっちゃん、どうかな?

BlogPaint

お、おもちゃなんだよ( ^ ^ ;;)

その玉のところを「ぼよんぼよん」ってやって、遊ぶヤツなんだけど。

BlogPaint

そら、食べられないよ。

むっちゃん、遊んでみてよ。たぶん楽しいよ。

BlogPaint

ダメか?

BlogPaint

おっ!遊んだ!

BlogPaint

匂うんかぃっ!

でもね、むっちゃんはこのおもちゃが大変気に入ったご様子。

その後も、このおもちゃを咥え、ずるずると引きずって部屋の中を移動。

BlogPaint

ぼよんぼよん~と、

BlogPaint

くんかくんかを繰り返す。

全然遊ばないんじゃないかと思ったけど、気に入ってくれたならそれが一番!

デビちゃんには、「気に入ったよ~」とのご報告ブログも見せられるし、

私はネタ切れから解放されるし、一石二鳥ぢゃん!なんて思っていたら、

翌朝(今朝)…

BlogPaint


喰っとるがな!


青地に白の水玉模様だったんで、気づかなかった…

水玉模様だと思っていた白いものは、よく見たら中綿だった。

上から見るとこんなん↓
BlogPaint

ね?全然わからないでしょ?

で、昨夜のお写真達を、今朝取り込みしたんだけど、よく見てみたら

BlogPaint

喰ってたよ…私が写真撮ってる時、すでに。。。。

あ゛ぁ~、もう…(ノ_-;)

せっかく気に入ったおもちゃも、これぢゃ撤収するしかないぢゃん…

DSC_7081

こんな可愛らしいクリスマスカードまでもらったのに…

デビちゃん、ごめんよ~

DSC_7060

でもむっちゃんは、とても気に入ったようで、このまま撤収してしまうのは可哀想だから

今後も、監視付きで時々遊ばせてあげるね~。




【おまけ】

ドナルドの誕生日プレゼントは、なんとそらとむっちゃんのブログお写真で作成した

BlogPaint

来年のカレンダーでした!

もったいないので、全容は見せないよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

昨夜はドナルドとこれを見ながら大いに盛り上がりました。

デビちゃん、素敵なプレゼントにおもちゃ、ありがとうね~!





いつも応援してくださってありがとうございます!



★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
右側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner


そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪