猫育て奮闘記

アメリカンカールのそら&むくの個人情報ダダモレブログです♪

ご訪問ありがとうございます!
多忙中につき、ただいま更新が不定期となっておりますが、いただいたコメント等は嬉しく拝見しておりますので、ぜひ足跡残してってくださいね♪

2013年04月

皆様こんにちは!

たいへん、たいへんご無沙汰しております。

ブログの更新お休み中も、ご訪問をしてくださった皆様、

おきてがみやコメントを残してくださった皆様、

そして拍手やFBのいいねをしてくださった皆様、本当にありがとうございます。

調べ物がなかなか捗らず、ブログの更新まで手が回らない状態が続いておりますが、

そらとむっちゃんは元気です!

BlogPaint

毎日、のーーーんと遊んでおります。

最近暖かい日が増えてきたので、むっちゃんは夏の定番避暑地

DSC_9047

台所のカウンター下に居ることが多くなりました。

そろそろ「あったかグッズ」を片付けてもいい頃かしらね?

さて、長く更新をお休みして調べ物をしている私ですが、

一体なんの調べ物?って思った方もいらっしゃるかしらね?

実は、ペット保険を検討中なんです。

あちこちの保険会社から資料を取り寄せて、保険の勉強をしておりまして、

今、各保険会社の保障内容一覧を作っているところです。

もうね、どれもこれも「帯に短し襷に長し」でね、頭が膿んできてるところ(笑)

途中で面倒くさくなって、パソコン放棄してみたり~

家で捗らないならばと、会社で仕事ついでにやってみようかと思ったけど、

仕事が忙しくて全然そんな時間なかったり~

で、考えるのも面倒になったので、病院で3割だけ払えば済んじゃうアニコムに

加入しちゃえばいいか…でも保険料高いしな…なんて思ったり~

BlogPaint

うん。

でもね、

BlogPaint

おまえに言われたくないな。

そんなわけで、2週間も更新お休みしている割には、遅々として結論が出ない私です。

もちろん、これをご覧になった方の中には、

「保険なんて必要ないわよ」って方も多数いらっしゃるはず。

私もね、保険に必ず入ろうという結論に達したわけじゃないのよ。

保険をあれこれ見てみて、「要らないな」って思ったら入らないし。

そんなわけで、グダグダと考え中な私ですが、

こんな風に時間をかけて考えられるのも、そらとむっちゃんが元気でいてくれるからこそ。

BlogPaint

( ̄∇ ̄;)そういう問題ぢゃないんだけどね…

もう少し時間が掛かるかもしれないけど、ゆっくり検討して、

何かあったときにお金の心配せずに治療を受けさせてあげられる体制を作らないとね。

特にこの方

BlogPaint

そう、君だよ。

実は、むっちゃんを我が家に迎えてからしばらくした時、「あること」がきっかけで、

「もしかすると、この子は長生きできないかもしれない」と根拠なく不安になり、

その不安が1年以上経った今も、ずーっと続いているの。

大きな病気もしたことないし、食欲旺盛、元気モリモリなのに、

その「あること」が頭から離れず、とにかくむっちゃんが心配。

その「あること」とは、実はそらにも関係してくるんだけど、

DSC_9011

なぜか、そらに対してはそんな心配にはならないのよね。

なので、順序から言えば、そらを保険に入れるのが普通なんだけど、

今回はむっちゃんを保険に加入させようと思っているの。

で、様子を見て、新規加入の年齢制限に達しないうちに、そらも加入させる予定。

と、そんなわけで、もう少し更新はお休みになりそうですが、


ま、saeだしね


と、どうぞ長い目で見てやってください。

BlogPaint

皆様の中で「うちは保険に入ってるわよ」って方がいらしたら、

どうぞ情報をお寄せくださいませ<(_ _)>

どうも、ネットの口コミだけだと、決定打に欠けるのよ…




【おまけ】

ブログお休みしている間に

DSC_9081

ユニチャームのデオトイレが当たりました。

が…

DSC_9091

応募したことすら記憶にない私…(笑)

以前からずっと、トイレを一つ増やすことを検討していたんだけど、

きっと、トイレの情報をあれこれ検索している時に偶然見つけて応募したはず…

「どうせ当たりっこないし~」と記憶から抹消してしまっていたらしい。

でもおかげで我が家のトイレは

DSC_9100

めでたく3つになりました。

ユニチャームさん、応募したことを忘れちゃうようなヤツに当ててくれてありがとう<(_ _)>

デオトイレなら、猫たちのおしっこの色もチェックできるし、

必要なら採尿も簡単にできるから最高よね♪なぁ~んて嬉々として並べたんだけどさ…

なんとデオトイレは不人気(_ _。)・・・

設置したその日に、どちらかのネコが一度使用したっきり、その後は誰も使ってくれません。

トイレを使用したのはたぶんそら。

そらは、その後も何度かデオトイレに入ろうとするけど、いつもの砂に行ってしまう毎日。

砂が入ってなければ

BlogPaint

中に入って遊んでくれるんだけどな…

たぶん、デオトイレの砂の感触がダメなのかもしれない。

でも、あちし、めげない!

いつか必ず使ってくれるだろうから!

いや、今後の健康管理を考えたら、


入ってくれなきゃ困るっ!


BlogPaint

頼むよぉ~(- -人)

そうそう、デオトイレは現在第4回目(最後)の応募受付ちう。

4/30が締め切りなので、トイレ検討中の方は応募してみてはいかが?

応募はこちらからどうぞ♪




本日もご訪問ありがとうございました!





★☆★コメント欄開いてます★☆★
 
本日コメント欄は開いておりますが、お返事はお休みさせていただきます。
でも、いただいたコメントはとても嬉しく、きっちりしっかりと読ませていただいておりますので、
よかったら足跡代わりにお使いくださいませ。
ブログお休み中も、コメントくださった方のところには時折訪問して、
時間があればコメント残していますが、ほとんど無言訪問になってしまってます。
無言訪問の際には、お気遣いいただかなくて済むように、
なるべく足跡を残さないように気をつけておりますので、
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。



○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪



皆様こんにちは!

本日もご訪問くださってありがとうございます。

ちょっとゆっくりと時間をかけて調べたいことがあって、

しばらくブログの更新お休みします。

 DSC_8994

そらとむくもお休み中。

 DSC_8997

皆様へのご訪問は、時間があるときにさせていただきますので、

何卒ご容赦くださいますよう、お願いいたします<(_ _)>

 

本日もご訪問ありがとうございました!


 

皆様こんにちは

本日もご訪問くださってありがとうございます<(_ _)>

 前回のオマケで告知した通り、

週末は近所の小さな山までお花見に行ってきました。

 我が家からこの山まではチャリで10分程の距離なんだけど、

今まで一度も登ったことがなかったの。

小さいとはいえ、山は山。

 普段の運動不足がたたって、もしかして登りきれないんぢゃないかしら?と

内心はとても不安に思いながらも、山の麓に到着。

DSC_8958

ここはね、八幡山城址といって、お城があった場所らしい。

歴史はあまり詳しくないので割愛 ( ̄∇ ̄;)

いくつか登山道があるうち、一番楽に登れそうな道を選びました。

 といっても、頂上まではぜーんぶ階段(汗

私たちの前を歩いていたおば様たちも

DSC_8960

た、大変そう…( ̄∇ ̄;)

でも、桜を眺めながら、ゆっくりと登ればいいよね~ってことで登山開始!

 BlogPaint

ずーっと続く階段。見ただけで心が折れそう…

DSC_8894

で、途中で桜を眺めながら、ゆっくりと階段を登ること5分ちょっと…

 BlogPaint

頂上到着( ̄∇ ̄;)

おいおい、あっという間に着いちゃったよ…

後で調べたら、標高がたったの63.7mしかなかった…

小学生の50m走の平均が8秒~9秒ってことは、

山頂まで全力疾走したら、15秒程度で着いちゃったってこと?

でも、こんなに手軽に登れる山なので、頂上ではお花見している方がたくさんいたわ。

で、肝心の桜はというと…

 DSC_8915

わかるかしら?

桜の花びらの絨毯が出来始めてるわ。

で、ここはね、お城の跡だけあって、見晴らしがとてもいいの。

 DSC_8934

これは北側。

もっと天気がよければ、真正面に富士山が見えるのよ。

ちなみにこのお写真の中に我が家もあるわ( ´艸`)

 そして東側には

DSC_8914

久能山東照宮のある日本平(にほんだいら)が見えるの。

日本平ホテルは建替えして、ついこの間リニューアルオープンしたばかり。

ちょうど東日本大震災のときに、ホテルを取り壊したんだけど、

その際に本当は廃棄処分になるはずだったベッドは、

震災でケガをされた方の治療などの用途に使ってもらうため、被災地へ送られたって聞いたわ。

そして東名高速には桜並木。満開みたいに見えたので、

「どうせならあっちに行けばよかったね」なんて話したんだけど、

この八幡山も桜が満開だと思ってきたのに、もう葉桜になり始めてるからねぇ、

きっと近くまで行けば葉桜なのかも…

ま、隣の芝は青く見えるってものよね。

で、ベンチで休んでいるドナルドを残して、私は桜を求めて周囲を散策。

でも、この八幡山の桜は、どういうわけか全部背が高い。

BlogPaint

人を立たせたらこの位かしら?

なので、近くで花の撮影をしたくても、全然届かない。

中には

DSC_8941

こんな曲がったひょろ長~い桜の木まで…

桜は上の方にしか咲いてないわ。

それでも、なるべく桜に近い場所まで登っていっては、真上を見上げてパチパチ。

DSC_8920

満開の桜に見えるかしら?

写真の真ん中あたりに、羽根を休めている鳥さんもいるんだけど、わかる?

DSC_8920

拡大してみた(笑)

雲が多い日だったので、なんとか青空の下でも撮りたいな~と、

DSC_8908

もうここまで来ると、だんだん『形振り構わず』になってくるわね( ̄∇ ̄;)

で、やたらと撮りまくって、何とか見れる写真かなぁってのがこちら

 DSC_8904

DSC_8918

DSC_8954

なんか、いまひとつ残念な写真なんだけどね( ̄∇ ̄;)

これでも、少しはまともになってきたほうかな?

今年はこんな近場で済ませちゃったお花見だけど、

桜だけじゃなく、自分の街も見れたりして、大満足だったわ。

来年もまた来ようっと!

来年はもう少しカメラの腕も上げたいわ。。。




【おまけ①】

~双子の卵、後日談~

親子丼を作ったときに2個続けて双子が出てきた卵。

同じ日に購入した卵を、昨夜茹でたら

P1110918

また双子…

さすがに茹でるとキモイな…

もしかして、この日に購入した卵のパック全部双子だったりして( ̄m ̄* )




【おまけ②】

前回ご紹介した猫なんかよんでもこない。 (コンペイトウ書房) のCM動画がありました。

私はこの手の漫画は大好きだけど、もしかしたら好き嫌いがハッキリと分かれるお話なのかも…

な~んて、後から思っちゃいましたが、また載せちゃいます( ̄m ̄* )

本屋さんの立ち読み感覚で、見てみてくださいね~。








本日もご訪問ありがとうございました!



★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
  banner

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪