猫育て奮闘記

アメリカンカールのそら&むくの個人情報ダダモレブログです♪

ご訪問ありがとうございます!
多忙中につき、ただいま更新が不定期となっておりますが、いただいたコメント等は嬉しく拝見しておりますので、ぜひ足跡残してってくださいね♪

2013年10月

皆様こんにちは!

本日も遊びに来てくださってありがとうございますっ!

 前記事にコメントありがとうございました。

皆さん、サイトに行って遊んでくださいました?

そうそう、ご紹介したサイトは全部英語でしたね( ̄∇ ̄;)

英語でご覧になった方

「saeさんて、英語できるの?すごーい!」なんて思っちゃった?('ー') フフ

実は私、英語は全くダメです。

なので、こういう英語だらけのサイトを見るときは、

必ずブラウザはIEではなく、Google Chromeにしています。

勝手にページ内の文章を翻訳してくれるんでね、便利ですよ。

ただ、自動翻訳にしておくと、毎度「twiiter」が「さえずり」って出てきちゃうのがちとウザいけど。

でも、画像を加工するのもサクサクできるので、英語が苦手な方は、ぜひお試しくださいね。


i_hallnmv i_hallnmv i_hallnmv


 さて、明日はいよいよハロウィンですね。

DSC_0158

何かイベントを計画している方もいるでしょうか。

DSC_0163

ブログにお邪魔しても、ハロウィン仕様になっているブログが多いですよね。

DSC_0162

我が家では

DSC_0170

ペットショップで見つけた、人間用の髪留めで、ささやかにハロウィンパーティーです。

そらちゃ~ん、笑って~

DSC_0172

ねぇねぇ、笑ってよぉ。゜(´Д`)゜。

DSC_0169

似合ってるのにぃ…

せめてカメラ目線だけでも~

DSC_0171

ダメか…(_ _。)

もうちょっと可愛い顔してくれたら、素敵にデコれたのにな。。。

仕方ない、むっちゃんで

DSC_0164

もっとダメか…

結局、まともな写真は一枚も取れなかった。

DSC_0167

結局ハロウィンの仮装で喜ぶのって、飼い主よね(笑)

撮影した写真を見て、デコル気力も失せたsaeでした((+_+))

DSC_0176

皆さんは楽しいハロウィンをお過ごしくださいね♪


 
【おまけ】

、お風呂でお寛ぎ中の実家ネコのはやとくんにも、こっそり装着してみた♪

P1120178

ビックリした?ハロウィンの仮装だよ。

P1120172

寝ぼけとる( ̄_ ̄;)




本日もご訪問ありがとうございました!




★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner
 

皆様こんにちは!

本日もご訪問くださってありがとうございます<(_ _)>

皆様のお住まいの地域では、台風の被害はなかったでしょうか?

sae地方は雨もそんなにひどくなくて、大したことはありませんでした。

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます<(_ _)>


そして、前記事にコメントありがとうございました。

猫グッズって、探してみると意外とたくさんあるんですよね~。

今はネット通販で何でもお取寄せ出来る、便利な世の中ですからね、

「こんなの欲しい~、どこかに売ってないかしら?」と思ったものは

まずはネットで検索してみると、見つかっちゃったりするかもしれませんよ。

ただ、雑貨の場合は「とりあえず東急ハンズ行っとけ」って感じでしょうか?

大抵のものは東急ハンズで手に入ります。

私はネットで気に入ったものを見つけてから、東急ハンズに行くタイプですが、

ウィンドウショッピングがてらブラブラしに行く時は、ゆっくりと見てみると

掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。



002



さてさて、先週思いついたようにブログのトップ画像を変更いたしました。

気付いてコメントくださった皆様、ありがとうございました。

キッツcatさんから「こういうソフトお高いんでしょ?」というコメントをいただいたので、

今日はこちらをブログネタにさせていただこうと思います(←おいっ)

私のブログにご訪問くださっている方には、すでにお使いの方もいらっしゃいますが、


この画像、実はタダなんです。


お写真を合成してくれるサイトがありまして、そこに写真をアップするだけで、

トップ画像のような画像や、おもしろい画像が作れます。

ジェネレーターっていうらしいね。

実は、こういうサイトがあることは、ばぁやさんのブログで知りました。

で、色々調べてみたところ、このような画像を合成できるサイトは幾つかあって、

私の場合は、その時々で目的に合ったサイトを選んでいます。

まずは、このトップ画像を作ったサイトからご紹介♪

こちらは「fun photo box」っていうサイトの

facebookのカバーを作るジェネレーターを使用しました。

トップ画像のほかにも、違う画像を使って、

photo1132990504wkcorl

むっちゃんの小さいころの写真を、こんな感じに合成できたり、

差し込む写真を変えれば

photo1132990459wjmeqr

こんな感じにすることも出来ます。

こちらはお写真を一枚しか選べませんが、

3枚のお写真を選ぶことも出来る物もあります。

photo1132990511diophp

こんな感じ。不思議の国のアリスだね。

ちなみにこんなものも作ってみました。

photo1132990519rmzbph

にゃんこににらまれて、ビビるむっちゃん(* ̄m ̄)

作ったのはfacebookのカバー写真だけじゃありませんよ。

ハロウィンが近いので、そらのあくび画像を使えば

FunPhotoBox3132990557rvfyxj

こんな物も作れちゃいます。

ついでにあくび画像でもうひとつ。

FunPhotoBox1132990600sreibx

これって、何のキャラクターだっけ?

知らないや( ̄∇ ̄;)

でもこれは私にもわかるわよ。

えーっとね、パイレーツオブカリビアンのキャプテンジャックスパロー!

FunPhotoBoxface240104s1iwzyoj

キモっ!

むっちゃん、気持ち悪いな…( ̄_ ̄;)

このサイトは、facebookのカバーというか、要するにブログのトップ画像のように

細長~い画像が作れるからっていうんで、今回は利用したんだけど、

普段、私が一番良く使っているサイトは、これじゃなくてPhotoFuniaっていうサイトなの。

このサイトで作ったものは、今までもお正月やクリスマスカードとしてブログに登場してるのよ。

こちらは、今年の年賀状画像。

PhotoFunia-ac3b2b_o

これもこのサイトで作ったの。

覚えてらっしゃる方もいるかしら?

で、こちらのサイトでも、見本を幾つか作成してみた。

まずは先ほど同様、そらのあくび写真を使ったもの

PhotoFunia-1274f2

ぬるいな…

そらがライオン並みだったら、もうちょっと迫力あったのにね。

そらのあくび写真続きます。

次は手配書

PhotoFunia-1264b6

報酬が「ちゅ~る1袋」ぢゃ、誰も探してくれないわね。

そして、こちらもハロウィンらしく

PhotoFunia-1227f0

そらにブラッシングすると、いつもこうなるよ?

そして、むっちゃんには魔女になってもらって…

PhotoFunia-1230c3

キモっ!


むっちゃんさ、顔が猫っぽくないんだよね。

ぴったりハマっちゃって気持ち悪いよ。

わざわざ変な画像をたくさん作ったけど、

可愛いお顔の写真と、ほのぼの画像を選べば

PhotoFunia-126ae7

こんなステキな物も作れるから。

興味がある方はぜひ作ってみてね~。

ただ、このサイトで色々合成していると、すごく楽しくて、

あっという間に時間が経っちゃうので、注意が必要よ。

とっても暇な時を選んで、遊んでみてね。

また、お写真が暗いとか、出来上がりの画像をもっと明るくしたいときは

photoscapeっていうタダソフトがあるので、それをダウンロードしておいて

加工に使用するととっても便利よ。

 というわけでキッツさん、全部タダで出来ますので、よかったら試してみてくださいね~。

 


本日もご訪問ありがとうございました!



★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner
 

皆様こんにちは<(_ _)>

本日も遊びに来てくださってありがとうございます。

朝晩冷え込むようになって、だいぶ秋らしくなってきましたね。

最近、体調不良で早い時間に就寝してしまうので、

あっという間に日にちが経ってしまいました( ̄∇ ̄;)

皆様にはかなりの不義理をしておりまして、本当にすみません<(_ _)>

そして、前回のキャットタワーの記事にコメントありがとうございました。

「メーカーに言えば?」とのコメントをいただきましたが、

なにせ購入してから2年も経ってますからね~。

それに商品のレビューを見ていたら、届いたときにすでに屋根が抜けていた方もいたようで…
こちらからご覧いただけます) 

この方よりはマシかなぁ~なんて思ってますし、交換してもらったところで

また抜けちゃったらイヤなので、それならもっと安全な物に買い替えようと思ってます。

ま、「MADE IN どこかの国」だし、あれこれ言っても仕方ないかな。

今のところ、ハウス以外に不具合はなく、そらもむっちゃんも快適に使っているので、

 買い替えする予定はありませんが、もうしばらく様子を見てみます。

 

さてさて、本日は猫のグッズのお話。

猫グッズって言っても、猫用ではなく人間用ね。

実は私、先月末衝動的にIPadを購入しました。
 
以前からiphoneに変えようかと思っていて、ショップに行って相談したところ

「ガラケー(通話専用)とipadを持つのが一番お安いコストで済みますよ」と

教えていただいたため、そのままipadを購入してきたわけです。

で、ipadを購入したら、まず最初にやりたかったこと…それは、


イヤホンジャックカバーを付けるぅ~!


というわけで、こんなものを購入しました。


スマホピアス iphone/
イヤホンピアス/スマートフォン
イヤホンジャックカバー 正規品 にゃんこ...

                                  ※クリックすると販売サイトにジャンプします 

ちょーかわええ♪

この6個あるイヤホンジャックカバーのうち、①と、④の白猫ver.を購入。

 iphone用なんですが、ipadに付けてしまえ~ってことで、こんなんなりました

 DSC_0572結果

( ̄∇ ̄;)見づらいね…アップで撮影したのはこちら

DSC_0573結果

こんな感じで画面の上にちょこんと座っててくれるのよ~

癒されるわ~

横から見ると

DSC_0575結果

iphoneより厚みがないので、ちょっと浮いちゃってるけどね( ̄∇ ̄;)

で、哀愁の後姿(←に見える)

DSC_0576結果

かわいいっしょ?ね?ね?

そして白猫ぶらさがりバージョンがこちら

DSC_0579結果

ちょっとボケボケだけど…

これね、後ろから見たほうが可愛いのよね

BlogPaint

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

ぶら下がっとるや~~~ん!

でもね、これも横から見ると

DSC_0583結果

隙間空きすぎ( ̄∇ ̄;)

しかも、ipadカバーが邪魔して取り付けられなかった。

ぶら下がりバージョンがかなりお気に入りだったので残念…

家に飾っておこうと思ったけど、我が家には「雑食系リアルぶら下がり猫」がいるしね。

DSC_0586結果

遊んでほしいと、こうやってテーブルにぶら下がってるのさ。

しかもこんな小さなイヤホンジャックカバーなんて、雑食系はひと飲みよ( ̄∇ ̄;)

とてもじゃないけど、部屋になって飾っておけないわ。

むっちゃん、おもちゃで遊びたいのね。

はい、どうぞ

DSC_0588結果

むっちゃんが遊んでるのは、ココヤム店長さんちの「ゴクじゃらの破壊後バージョン」

DSC_0590結果

このゴクじゃらね、猫たちにとても評判がいいんだけど、

いつも写真撮る前に破壊しちゃって、全然紹介できず…(_ _。)

興味がある方は、カートクローズ中だけどこちらで見てみてね→ねここもの

結局、行き場がなくなってしまったぶら下がり猫のイヤホンジャックカバーは、

ドナルドのPSPのイヤホン部に取り付けました。

ドナルド大喜び( ̄_ ̄;)くそぉ…




そして猫グッズをもうひとつ。

チャリ通の私とドナルドに頼もしい仲間。

DSC_0630結果

これ、何だかわかる?

スイッチをONするとね、

DSC_0639結果

ビーム出たぁーーーー!


ちょーーキモ怖いぢゃん!


実はこれね、こう見えて自転車のライトなのよ。

雑誌で見かけて一目ぼれして買ったの。

最近は「自転車はルール無視をする」とか「危ない」とか、いろいろとテレビで言われてるでしょ?

無法者が多いのは確かだけど、自転車に乗っている人間にとってもストレスはあってね、

時折耳を疑うような事を注意する人もいたりするの。

そんな時「てめぇら、ちゃんと道交法勉強しろよ!」と言いたくなっちゃう時もあるわけ。

でもね、そんなイライラしたときに、ふと目をやったら、この子が

DSC_0563結果

なぁ~んて私を見上げてくれてたら、気分もほぐれるってもんよ。

で、早速これを私とドナルドの自転車に設置。

 P1120325

設置は簡単、猫のお腹の部分にあるベルトをハンドル部分にくるっと巻くだけ。

私はライトとしての役割をまるっきり期待していないので、

P1120328

猫の顔を自分のほうに向けてみた。

ドナルドの猫ライトはちゃんと前方を向いているので、ドナルドから見えるのはお尻。

P1120330

これはこれで可愛いわね♪

私達が買ったのはシロネコだったけど、他の動物達もいるから、

ぜひお近くのショップで見かけたらスイッチオンしてみてね。

ビームが出るよ?



GIZA/ズーニマル セーフティライト(レッドLED)
                               ※クリックすると販売サイトにジャンプします

実はこのライト、自転車に付けても遠くまで照らせなくて、あまり役割を果たさないんだけど

災害時などに、足元を照らすための非常灯としては、明るすぎるくらい。

なので、自転車をお持ちでない方も、避難袋のショルダー部に付けておくと、

いざと言うときに、かなり役に立つかも。

ぜひお試しあれ~。




【おまけ】

授乳中?

DSC_0620結果





本日もご訪問ありがとうございました!



★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner


 

皆様こんにちは。

本日も遊びに来てくださってありがとうございます<(_ _)>

前回の記事にコメントありがとうございました。

やはり猫達のごはんは一番悩むところですね。

溶解用のヒルズs/dが終わったので、さっそくロイカナのオルファクトリーに変えてみました。

とりあえず、今のところ苦情は出てません(笑)

イノッチさんが「うちはずっとヒルズだよ~」ってコメントくださいましたが、

我が家にとってヒルズの難点は、

「粒が小さいこと」

そらがあっという間にたいらげてしまう上に、小さい粒だと満腹感が薄いのか

「足りねぇ!」ってあまりにもうるさいので、粒の大きいロイカナを食べることで

何とか満腹感を得てもらおうというのと、あとは…

これはあくまでも私個人の感想ですが…「うん子のニオイ」が。。。

お食事中の方、すみませんね。

ヒルズを食べたときの「それ」はとっても臭いっ!

鼻が曲がりそうになります。

たぶんそらがお便秘になってしまったのが原因だと思いますが、

小粒のヒルズを食べて満腹感が得られないうえに、お便秘になり、

3日ぶりに便通が訪れた「それ」は、筆舌に尽くしがたいニオイになるのですよ。

ちなみに、ロイカナに変更したら、便通は通常サイクルに戻り、

それに伴い、筆舌に尽くしがたいニオイからも解放されました。

あげている量は、ほとんど変わらないのに、この違い…

というわけで、ヒルズは猫的にというよりは、

まことに勝手ながら飼い主的にNGということでございます。


さて余談ですが、このオルファクトリーを検討する際に、またしてもこんなものを作りました。
 成分表
ご飯の成分比較表です。 

画像をクリックすると、もうすこし大きくなるので見やすくなるかも。

表中の「-」は、成分が入っていないわけではなく、成分表に記載がないものです。

ロイカナはHP上で成分が確認できるため、簡単に比較表が作れるのですが、

サイエンスダイエットは、HP上では見つけることができず、

また、成分ではなく「保証分析値」として購入したフードの袋に記載があるため、

表の一番右のサイエンスダイエットの数値は通販サイトから引っ張ってきました。

なので、数字の出所も不明で、信憑性は全くないです。

むっちゃんのロイカナのベッツプランに混ぜているナチュラルチョイスも保証分析値だったので、

ついでにこちらも比較表を作成してみました。
成分表0001
これは、でっかくしなくても見れるかしら。

で、ブログを通じて私の性格をよくご存知の皆さんには、だいたい想像がつくかと思うけど、



私には全くわからねぇ(←キッパリ)



どれもこれも大差ないように見えるんですよね。

結石予防に関して、特に注意すべき成分は「マグネシウム、リン、カルシウム」らしいので、

その辺を注意するといいのかもしれませんね。

本当は結石予防だけを考えれば、Ph2が一番いいのかもしれませんが、

そらの場合はダイエットもしなくてはならないので、候補はphライトとオルファクトリー。

phライトは前回の結石の際に「腹が減った~」と大騒ぎされた前歴があるため、

今回はオルファクトリーで様子見ということになりました。

もし療養食や予防食で検討なさっている方がいたら参考にしてみてくださいね~。



li_vanek6


さてさて。

最近そらとむっちゃんが追いかけっこするたびに、キャットタワーがグラグラ揺れだしたので、

先週の土曜日、天井の突っ張り部分のねじを、ドナルドが絞めてくれていたときのお話。

DSC_0544

我が家のキャットタワーの突っ張りねじ部分はこの布の中にあるの。

でも、どんなにねじを絞めても、全然突っ張ってくれない支柱。

ドナルドが「あれ?あれ?」と言いながら絞め続けていると



ボフッ!



なんか大きな音がした!

慌ててキャットタワーを見てみても、特に変わった様子もなく、

「何の音だったんだろうね?」と言いながらも、なんとか突っ張ることも出来たので

そのまま作業は終了。

そして翌朝。

突っ張りなおしたキャットタワーで寝ているそらを、何気に見て驚いたっ!

な…


DSC_0537


斜めぢゃね?


ぬおぉぉぉぉ!斜めってるぢゃん!

と、もう一度キャットタワーをくまなく見てみると、

あったよ…

DSC_0545

突っ張る力を一手に引き受けていたハウスの屋根が、

DSC_0542

見事に抜け落ちとる( ̄∇ ̄;)

今まで、何度となく緩んでいた突っ張り部分のネジ。

そのたびに絞めなおしていたけど、実はネジが緩んでいたのではなく、

ハウスの天井板の接着剤が少しずつ剥がれて、支柱が沈んでいったため

上部の突っ張り部分に隙間が開いてグラついていたということに、この時初めて気付いた。

まったく想定外だわよ。

幸いだったのは、屋根部分の板が割れてなかったこと。

これなら何とかタワーの救済法があるかもってことで、とりあえず急場しのぎに

 DSC_0625結果

麦わらの一味(ワンピース単行本)に助けていただき、

DSC_0649結果

即席補強完了。

でも、やっぱりこのままぢゃ危険だし、新しいキャットタワーを買おうかと思ったんだけど、

このタワーをとっても気に入っているそらが可哀想なので、

 何かで支柱を補ってみることになりました。

で、買ってきたのが 「やっぱり突っ張りには突っ張りで対抗よ~」ってことで、こちら

 DSC_0656結果

家具の転倒防止に使われる突っ張り棒。

我が家の猫たちは、もともとタワーのハウスに寝ることがないので 、

思い切ってハウスは立入禁止区域に指定してしまいました( ̄m ̄* )

突っ張り棒の取り付けが完了したハウス。

 DSC_0665結果

支柱の真下に来るようにひとつ取り付け、

もう一つは天井板が割れるのを防ぐために隣に並べてみました。

これでようやくひと安心。

DSC_0647結果

そらが寝ている様子も、多少は安心して見ていられる♪

でもね、やっぱり飼い主的には不安なのよ。

いつかまたボコッっといっちゃうんぢゃないかって思うしね。

といういわけで、このタワーの行く末を見守りつつ検討してるのが

こちら


【送料無料】【国産】
フローリング台座に突っ張りタイプ登場♪キャットタワー...



国産なのでとってもお高いけど、猫たちが安全に遊んでくれるのが一番だものね。

実はあることがきっかけで、「すべてのお部屋にキャットタワーを置こう」と相談中だったので、

これを購入して別のお部屋に置くかもしれないわ。

その「あること」っていうのは、また機会があったら記事にするわね。

そして、別の部屋のタワー候補には、こんなのもあるわ。


【送料無料】
壁沿いに置けてスッキリ☆麻縄タイプ!キャットタワー...


これは国産じゃないので、かなりリーズナブルでその上コンパクト。

なので、ベッドに占領されて狭すぎる寝室に置く予定。

そしてもう一つ。

これは…たぶん買わないと思うけど、個人的に私のお気に入り。


キャットフリーシェルフ(全高90cmキャットタワー) ブラウン

写真デカッ!

本当はこれを寝室の隣の部屋の窓際に置こうと思ってたんだけど、

リビングのキャットタワーの行く末次第で、購入は断念せざるを得ないかも。

候補はたくさんあるものの、どれが一番いいのかはまだ検討中。

来年4月から消費税が8%になるので、一応その前までに購入するわ。

とにかくね、支柱の途中にハウスがついているタワーをお使いの皆様、

支柱の重みをハウスの天井が面で支えているので、

ハウスにかなりの負担がかかってると思うの。

だから、時々はハウスの内側をチェックしてみてくださいね。

ハウスの屋根が抜けて、支柱が倒れるところを想像してみて。

幽霊に出くわすよりもゾッとするわよ。


【おまけ(写真なし)】

ハウスを立入禁止区域に指定した翌日。

BlogPaint

そらが、矢印の方向にムリヤリ入っていき、出られなくなったそう。

あまりにも面白かったので救出しなかった(ドナルド談)

んで、もがいた挙句、バックで出てきたってさ。

ドナルド…そこは助けるか、写真撮るかしようよ( ̄_ ̄;)





【お知らせ】

キッツcatさんから「おきてがみが反映されないのぉ」っていうコメントをいただきましたが、

実は、サブドメインというのを作ってみたのですよ。

もしかするとそのせいでしょうか???

他にもおきてがみが反映しない方はいらっしゃいます?

いろいろ調べてみたのですが、どうもクッキーの設定が原因らしいんですよ。

もしこのブログをsafariでご覧になっている方がいらっしゃったら

こちらのブログをご参考に、設定を変更してみてくださいね。

IEやグーグルクロームでご覧の皆様も

「クッキーをすべて受け入れる」っていう設定をすると見られるかも???

お試しくださいませ~<(_ _)>




本日もご訪問ありがとうございました!



★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner

 

皆様ご無沙汰しております。

お元気にしておられますでしょうか?

DSC_0527

なんだかんだとバタバタしている間にすっかり秋の空。

皆様のブログにもご訪問できずにいる毎日ですが、

いつまでもブログをほったらかしにしておけないなぁ~ってことで、簡単な近況報告でございます。

 まずは結石治療中のそら。

先週の土曜日に病院へ行き、

P1120303

もちろん誰もいないのに「シャーシャー」言いまくりながらも、

エコー検査をして、結石の影がなくなったことを確認し、完全復活いたしました。

体重も5.84kgから5.68kgと、1週間で160gの減量に成功。

 P1120314

ただ、フードを変えた途端、明け方3:00頃になると嘔吐くようになったそら。

薬が合わなかったのかと心配して先生に相談したところ、




あぁ、それね。

えーっとねぇ、お腹空きすぎだね。






ふーん( ̄_ ̄ )…お腹空きすぎなのね~









って…




(`Д´)お前がダイエットしろって言ったんだろ?


勝手なこと言うよね~

先生の話によると食事量を減らしたため、明け方にはお腹が空いて嘔吐くらしい。

だからって食事量は増やせないしなぁ~って思っていたら

先生から「食事の回数を増やすといいよ」って教えてもらった。

でもね、それも無理。

ただでさえご飯の量が足りなくて、むっちゃんのご飯を盗み食いしようとしているくらいだから。

P1120308

そこで、結石予防と同時にダイエットもしなきゃならないそらのために、

そして、そらのお腹の空きすぎを予防するために、私が出した苦肉の策は、


 ロイヤルカナン
phコントロールオルファクトリー 500g..



このフードに切り替えてみること。

ダイエットしながら結石予防できるものはないかとサイトをウロウロしていたら見つけたの。

こんなこともあろうかと、バッチリ予習済みで病院へいったのさ(o ̄∇ ̄o)

で、先生にこのフードを試してみたいと懇願。

「まだ病院で取り扱っていないので、このフードが効果があるとは言えない」

と、渋~い表情で言う先生に、私が無理を言って取り寄せていただきました。

ちなみに前回の記事でROUGEさんが教えてくださった『ヒルズのメタボリックス』は、

「結石に配慮されていない」との理由で却下されてしまいました(_ _。)

カロリー低めでなかなか良かったんだけどねぇ。残念…。

 まだ完全にオルファクトリーに移行したわけではありませんが、

先日、試しに少しだけ食べさせてみたところ、とても美味しそうに食べてくれました。

フードの袋を開けた途端、とってもいい香りがしたので、

これなら無理なくダイエットできるかも♪と期待も膨らみます。

また、このフードはむっちゃんも食べてOKとのことなので、

そらの予後次第ではありますが、

我が家のご飯は、ペッツプランからオルファクトリーへと完全移行する予定です。 

DSC_0439

次回の診察は1ヵ月後。

オルファクトリーに切り替えて結石が再発しないかどうか検査します。

で、その後も定期的に尿検査を行っていくことになりました。

それには私が採尿テクニックを磨くことが大前提ですけどね( ̄∇ ̄;)

頑張ります…はい。

現在とっても元気なそらですが、食事の量を減らしたことで

お便秘になってしまい、そちらも色々思案中。

DSC_0442

結石にダイエットにお便秘対策と三重苦のそら。

もうしばらく頑張ろうね。




そしてむっちゃん

こちらは特に体調不良になることもなく、とっても元気。

夏に激減した食欲も、今はすっかり元に戻りました。

日課の

DSC_0453

芸術活動にも余念がありません。

DSC_0451

あまりボロボロにすると、ドナルドが泣くよ。

降りておいで。

DSC_0458

ふてくされるとこんな顔になります( ̄m ̄* )

むっちゃんも、今後はそらと一緒に定期的に尿検査をする予定。

むっちゃんも頑張ろうね。




今回のそらの結石に際し、皆様からの暖かいお言葉、お見舞いを

本当にありがとうございました<(_ _)>

DSC_0437

なかなかブログに向かう時間がない日々を過ごしていますが、

こうやって暇を見つけて更新することもありますので、

よかったら…

DSC_0465

遊びに来てください<(_ _)>




本日もご訪問ありがとうございました!




★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner