猫育て奮闘記

アメリカンカールのそら&むくの個人情報ダダモレブログです♪

ご訪問ありがとうございます!
多忙中につき、ただいま更新が不定期となっておりますが、いただいたコメント等は嬉しく拝見しておりますので、ぜひ足跡残してってくださいね♪

2013年11月

皆様こんにちは。

本日もご訪問くださってありがとうございます<(_ _)>

前回の記事にコメントくださってありがとうございました~

我が家は毎年、年賀状の印刷だけは早いんですよ 。

と言うのも、私が大好きなイラスト作家のRicoさんのイラストが使用されている年賀状が、

サークルKサンクスとアピタ、ピアゴで扱っていて、

 印刷代の30%割引が使えるのが、11/17までだったから( ̄m ̄* )

でね、割引使いたいから印刷は早いけど、ここからが遅いっ(笑)

全部宛名書きしなきゃならないからね。

結局いつも年末ギリギリにポストインする私です。。。


 
さてさて、週末はとっても暖かかったsae地方。

つい先日まで掛け布団を掛けていたそらも

 IMG_0347

腹出し。

 むっちゃんは相変わらず

DSC_0886結果

ハンモックの上だけど。

これからどんどん寒くなるから、そらの腹出し姿も、この辺で見納めかしらね。

 でね、ipadを購入してから、FBに投稿するにも便利だっていうのもあって、

ついついipadのカメラで撮影することが増えた私ですが、
 
悩んで悩んで…

ニコンカレッジにも参加して「Nikon 1 J3」を試してみたりして、

約1年半に渡って悩み続けて、ようやく

 IMG_0349

新しいカメラ買いました!

型落ちですが(笑)

家電量販店の方が、とても親身になって価格対応してくださったので、

思い切って清水の舞台から飛び降りてみましたの。

このカメラはね、ニコンのD5200で、こんなヤツ↓

              ※お写真クリックすると販売サイトへジャンプします。

カメラがお好きな方は、細かな仕様も調べて購入するんだろうけど、

そんな難しいことなどわからない私の購入の決め手は、

このカメラにはバリアングル液晶モニターが付いてるところだったの

バリアングル液晶モニターってどういうのかっていうとね、

デジイチって普通はファインダーを覗かないと写真撮れないでしょ?

でもね、この機種は液晶モニターを覗きながらの撮影もできるのよ。

こんな感じ↓

BlogPaint
                           ※画像はニコンのHPから拝借いたしました。

我が家の場合、被写体が高い場所にいることが多いでしょ?

DSC_0887結果

そうそう、君のこと。

この子を上から撮りたいって思ったときに、

カメラのファインダーを覗きながら撮影するのは不可能なのよ。

だから、そんなときに液晶を覗きながら撮影できるものを選んだってわけ。

しかもね、買ってから気が付いたけど、このカメラには「ペットモード」があったのよっ!

ビックリしちゃうわ。まるでコンデジね。

ただ、そんなことよりも気になるのはやっぱり画像よね~。

ってことで、新旧のカメラで撮影してみました。

設定は同じではないので、あまり参考にはならないけど…

まずは旧カメラ「D70」で撮影したそら

DSC_0882結果

【絞り優先モード、RAW、露出+1.0、ISO800】

あ、カメラの設定に関しては、細かいツッコミ入れないでね( ̄  ̄人)

言われてもわからないから。

そして新カメラ「D5200」の写真で撮影したそら

DSC_0004

【ペットモード、JPEG、その他は初期設定のまま】

これね、家のパソコンで見ると、圧倒的に新しいカメラの画像の方が細かいわ。

毛の一本一本までふさふさに見えるの。

画素数違うから当たり前か…

ちなみにむっちゃんはこんな感じ

DSC_0014

とんでもなく変な顔した瞬間が撮れた( ̄∇ ̄;)

その上フラッシュ光っちゃったわ!

発光禁止にしとくの忘れてたので、速攻で設定変えました。

でね、新しいカメラにはペットモードの他にもいろんなモードがあったので、

ちょうど夕暮れ時だしってことで、トワイライトモードっていうのを試してみた。

DSC_0015結果

こちらはRAW撮影したもの。

ほぼ見たままの色合いになってるわよ。

そして、旧カメラで同じ景色を撮影したのがこちら

DSC_0892結果

全然違うね( ̄∇ ̄;)

旧カメラはトワイライトモードがないので、風景モードだけどね。

これからぼちぼち新しいカメラの機能も見ながら、自分に合う最適設定に変更していきます。

むっちゃん、綺麗な写真がたくさん撮れるといいね。

P1120428
↑コンデジで撮影(笑)

清水の舞台から飛び降りた代償に、とうとう血ヘドぢゃ済まなくなったsaeなのでした~

っつーか、自分のものが一番高価だわ( ̄∇ ̄;)

嗚呼、ボーナスが待ち遠しい…





【おまけ】


今シーズン初の猫だんご♪

IMG_0308

そらは一人でゆったりと寝たいタイプなので、むっちゃんが近くに来ると逃げてしまって

滅多にだんごにならないので、たぶんこれが最初で最後だろうな。





本日もご訪問ありがとうございました!




★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner

皆様こんにちは!

本日もお越しくださってありがとうございます。

すっかり寒くなっちゃいましたね。

私も、暖かい地方に住んでいるとはいえ、寒いもんは寒いのよね。

そろそろストーブ出そうかな~なんて考えている今日この頃です。

そして、私の周りでは風邪が流行りだしていますが、皆様大丈夫ですか?

温度差が激しい季節ですから、どうぞ皆様ご自愛くださいね。



             



さて、そろそろ年賀状の季節ですね。

今年のお正月は喪中のため、ブログ上のみのご挨拶だけで済ませた私ですが、

来年分は、先日印刷屋さんに注文をいたしました。

いつもこういうときに思うのですが、むっちゃんの…


写真写りが悪いんだよね~


↓こんな顔とか

DSC_0732結果

↓こんな顔とか…

IMG_0125

ブログ的にはOKでも、いざ年賀状の写真を選ぶとなると、全然使えない…( ̄∇ ̄;)

というわけで、年賀状を可愛く彩るためにも、むっちゃんが一番可愛らしい顔をしていると思われる、

遊んでいる時の写真を撮ってみることにしました。

でも、大きなデジイチだと思いっきり遊んでくれないので、コンデジで撮影。

しかも撮影は、一日の中で一番忙しい朝に決行。

というのも、むっちゃんは、私が洗い物をしていると必ず

P1120400

台所の隅にニジニジと寄ってきて

P1120403

と、遊びに誘ってくるから。

最近のむっちゃんのお気に入りの遊びは『鬼ごっこ』

私が鬼で、むっちゃんが逃げる役。

鬼ごっこ開始の合図は、まずむっちゃんが横の壁にスリスリ。

P1120405

そして、

P1120408

壁の上に狙いを定めて…

本当は、ビヨーンって飛び上がって、ダダーンって壁を蹴るんだけど…

P1120413

この日はカメラを構えている私に異変を感じたのか、飛び上がらなかったので、

なんだかムダに余白の多い写真になっちゃったわ。

いつもはね、このダダーンって飛び上がった時が鬼ごっこの合図なのよ。

そして、私が台所から一歩踏み出すと、ワァーっと逃げてキャットウォークへ。

P1120358

いたずら小僧の顔。

本当はもっと可愛い顔してんのに、ホントに写真写り悪いな。

もっと可愛い顔してくれない?

P1120364

( ̄_ ̄;)


ブログ用だね。


P1120382

上向いてどうすんのよ。

年賀状の写真なんだから、ちゃんとこっち見てくれないと。

P1120385

( ̄∇ ̄;)

何度か鬼ごっこを繰り返したけど、決定的に可愛い写真は撮れず、

結局、諦めて過去のお写真で年賀状を発注したのでした。。。

ちなみに、私とむっちゃんがこんな遣り取りをしている間、そらは

P1120390

もうすっかり冬仕様で見物( ̄m ̄* )

P1120398

爺クサイな。


今年の年賀状デザインは、ブログ用と年賀状用と違うものなので、

年賀状がどんな出来上がりかは、もらった方だけしかわかりません。

楽しみにしててくださいね♪

あ、でもむっちゃんは写真写りが悪いままだから。

P1120386

来年はがんばろうね。





【おまけ】

週末、ドナルドのお誕生日会を開催いたしました。

今年のプレゼントは

IMG_0290

携帯ホルダーとメガネホルダー。

ネットで偶然見つけて、シロネコだったんで購入。

で、我が家の白猫とコラボ

BlogPaint

同じ耳してるね。

そして、ケーキも特注。

 IMG_0291

生クリーム大好きなそらが

IMG_0294

待ちきれません。

そして、

IMG_0305

フライングにも厳しい。

写真を撮り忘れちゃったけど、夕食も大奮発して、

1,000円/gもする黒毛和牛のサーロインステーキを焼きました。



 ゴフッ


あ…、血ヘド吐いちゃった…

といわけで、血ヘド吐きまくりでしたが、ドナルドにも喜んでもらえて無事に誕生日も終了。



もう当分の間、何か買うのはやめよう…


 ゴフッ!




本日もご訪問ありがとうございました!



★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner



 

皆様こんにちは。

本日もご訪問くださってありがとうございます。

ここ数日で突然寒くなりましたね。

我が家の猫達のベッド類も、すっかり冬仕様になりました。

DSC_0760結果

ふかふかマットの上でご満悦のむっちゃん。

でも夜になると、なぜか暖かい場所ではなく、

DSC_0773結果

わざわざ寒いところへ行って、つちのこスタイルになっております。

猫の考えてることって、よくわかんね。


さてさて、そんな冬将軍がやってくる直前の、先週土日に東京へ行ってまいりました。

目的は釣り友デビちゃんの出産祝い。

ちょうどこの日の午前中にニコンカレッジの講座があったので、

デビちゃんちに行く前に、ついでにそちらにも参加。

場所は

IMG_0270

錦糸町にある猫まるカフェ

女性限定だったので、気兼ねなく参加することが出来ました。

被写体にゃんこ(ましろちゃん)をスタッフが遊ばせているところに群がる女性カメラマンの皆様

DSC_0582(1)

を、見物しているクルミちゃん。

DSC_0542(1)

みんな何してるんだろう?って思ってるんだろうな。

そして、「きっと猫カフェにはいないだろうな~」と思っていたのに、

DSC_0602(1)

カールいたーーーー!

しかも

DSC_0393(1)

チョー美猫!

この子はね、ライン君っていって、これで男の子なんですって。

こんな綺麗なにゃんこは久しぶりに見たわ。

やっぱさ、たくさんの猫ちゃんたちと暮らすと、緊張感ってものが違うのかしらね?

うちなんて

IMG_0019

こんなだもん。

緊張感なさすぎ( ̄∇ ̄;)

そしてね、この猫カフェには更にすごい美猫さんがいてね、

DSC_0455(1)

見て~!

すごく可愛いでしょ?

DSC_0447(1)

この子はマミーちゃん。

被写体としては申し分ないわよね。

お鼻のところに出来物があるのが気になるけど。

参加した皆さんは、カメラがご趣味でいらっしゃるので、一生懸命撮影されてたけど、

猫好きで「写真は2番目」の私は、「猫の写真を綺麗に撮る」ではなく、

すっかり猫カフェそのものを満喫してしまったのでした。

さらに、この猫カフェでデジカメのメモリーを使い切ってしまい、

写真を撮れなくなってしまったので、以後は拝借したお写真でお送りいたします<(_ _)>

さて、そんな猫まみれの時間を終了し、次は釣り友デビちゃんちへ。

デビちゃんちでは、すっかり大きくなっちゃったお子ちゃまがお出迎え♪

颯真

許可とってないので、お子ちゃまのお顔は隠しました。

デビちゃんちでは旦那様が、このやろうってくらい沢山のお料理を作ってくださってね、

またこれがどれもこれも美味しいのよ!

なので、うっかり食べ過ぎちゃって、お腹が膨らみすぎて、座ってるのもしんどかったわ(笑)

で、ほんの数日前にお誕生日を迎えたデビちゃんに誕生日プレゼントを贈呈。


                             クリックすると販売サイトにジャンプします

いえね、これが欲しいっつーもんだから買ったんだけどさ、ホントに効果あるんだろうか?

デビちゃん、また効果の程を教えてね。

この日はもうひとりの釣り友「えつごん」も都合をつけて来てくれたので、

久しぶりに3人で、昔話なんぞに花を咲かせました。

旦那様はひとり蚊帳の外~( ̄m ̄* )ごめんね

次はドナルドも一緒に連れてくるからね~。

遠くに住んでいるのでなかなか会えないけど、やっぱり友達っていいね。

せめて1年に1度くらいは、こんな風に遊びに来れるといいなって思った夜でした。

明けて2日目。

実は、ある人をランチに誘っていたので、デビちゃんちを早々にお暇して、待ち合わせ場所へ。

その相手とは、いつもねここものでお世話になってるココヤムさん!

o0480064012747771892

谷中にあるインド料理店で

1013999_173539726185974_1446010854_n

生まれて初めて、本格インドカリーというものをいただきました。

で、この日はココヤムさんのお誕生日だったので、

1003873_173629666176980_113091049_n

お誕生日プレゼントを贈呈~♪

これはPAUL&JOEのクリスマス限定コスメ

欲しい方は、私に言わないでお店で買ってねん♪

で、話が盛り上がるだけ盛り上がっちゃってたもんだから、店長さんの粋な計らいで、

肝心のお料理が、ぜんっぜん、まるっきり出てこなかったので、

その時間を利用して、ココヤムさんが記念写真をパチリ。

1458670_173525872854026_1398056844_n

誰でしょ?隣の方は。

って、この方はね、ココヤムさんのお友達でなごにくさん。

とっても可愛らしいラパーマと一緒に暮らしてるの。

あ、ラパーマって知ってる?毛がくるくるしてるニャンコなの。

毛が絡まっちゃいそうだな~って思っていたら、

実は全然絡まなくて、とってもお世話しやすいニャンコだそうよ。

お写真もたくさん見せていただきました。

本当はランチをした後、街を散策する予定を立ててくれていたんだけど、

気が付いたら、あと1時間もしないうちに帰りの新幹線が

出てしまうっていう時間まで話し込んでしまってました。

でも、どうしてもお留守番してくれてるドナルドへのお土産だけは買いたかったので

バタバタしながらやなかのしっぽやでお土産購入。

何とか帰りの新幹線にも間に合いました。

この土日でお世話になったデビちゃん、デビちゃんの旦那様、えつごん、

そしてココヤムさん、なごにくさん

本当にありがとうございました。

誕生日プレゼントは薄給の私には血ヘドが出るほどお高かったけど、

当初の予算内でおさまったし、何よりも喜んでさえくれればそれですべて良しなのだ♪


さてと…来週は…




ドナルドの誕生日だ…





ホントに血ヘド吐いていい?






【おまけ】

ipadのアプリに『ジャンプカメラ』ってのがあるっつーので、DLして使ってみた。
 
パーツを色々組み合わせて、写真を面白くデコることが出来るらしいんだけど、

朝、忙しい時間で作ったので、あまり凝ったことができなかった…

jumpcamera20131113123948

かなりフツーな出来栄えだけど、こんなやつが作れるよ。

もっとマンガちっくにも出来るらしい。

ついでにパーツを購入すれば、ジャンプのキャラ(孫悟空やルフィやNARUTO)を

お写真に貼り付けられるんですって。いまどきのOA機種(?)って便利ねぇ。

これからは、こんなお写真もブログに増やそうと思ってます。

「やってみてぇ」って思った方はこちらからどうぞ→
( 注:iphoneの専用アプリです)

 


【業務連絡】

sabimamaさ~ん、こちらにお写真載せておきますね~。

よろしくおねがいしま~す!

 DSC_8213




本日もご訪問ありがとうございました!



★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner

皆様こんにちは。

本日もご訪問くださってありがとうございます。

ここ数日、めっきり寒く感じられるようになってきましたね。

皆さんのお宅のにゃんこ達は換毛期を迎えてますでしょうか?

我が家では、最近ブラシをコームに変えたのが功を奏したのか、

あまり毛が舞うことがなくなり、換毛期がイマイチわからなくなりました(笑)

先日ふと「そういえば時期的に換毛期かしら?」と過去の写真を見てみたんです。

そしたら、我が家の猫たちの換毛期は、ちょっとズレてるみたいで、

DSC_0299

こちら、現在のむっちゃん。

襟巻きにご注目ね。

そしてこれが、

DSC_8426

3月頃のむっちゃん。

襟巻きがぼーぼーになってるのがわかるかしら?

どうやら我が家の猫たちは人間が寒いと感じたこの時期ではなく、

年を越した辺りから、冬毛に変わっていくらしい。

で、この冬毛っていつまで続くのかな~と、更にお写真の日にちを進めてみると、

なんと

DSC_9442

6月(笑)

この時期、人間は蒸し暑くてたまらないのに、猫ってよく平気だな~って思う。

DSC_3331

こちらも6月下旬のお写真。

ま、この頃から夏毛に変わり始めるんだけどね。

ちなみにそらも、だいたい同じ時期。

ちょっとブレブレだけど、現在のそら

DSC_0738結果

そして昨年6月撮影したそらとむっちゃんがこちら

DSC_9293

そらがもっさりとしてるのがわかるかしら?

ま、もともとデブちゃんなので、わかりにくいけど( ̄∇ ̄;)

そらの場合は中毛種なので、毛が長くなるというよりは増えたり減ったりしているって感じ。

そして、そらの特徴的なのは、顔の横の毛

P1110923

こちらは3月頃の写真。

首じゃなくて顔の横に生えてる毛が長~くなるの。

毎年のことながら、抜ける毛なのかと思って、ついつい引っ張っちゃうのよね。

んで、その都度そらに怒られてるのよ( ̄∇ ̄;)


長毛種だとわかりやすい換毛期だけど、

短毛種の飼い主の皆様も、ぜひ冬の時期のお写真と見比べてみて。

毎日見ているから気が付かないだけで、もしかすると結構変わってるかもよ。



【おまけ】

お写真を遡って見ていたら、懐かしい写真が出てきました。

P1080870

寝相いいね

P1080866



本日もご訪問ありがとうございました!



★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner


皆様こんにちは!

本日もご訪問くださってありがとうございます。

前回のハロウィン記事にコメントありがとうございました~。

おとなしくお写真を撮らせてくれるニャンコもいるというのに、

うちの子たちはまるでダメダメですね( ̄∇ ̄;)

でも、皆様のブログへお邪魔して、楽しい仮装をたくさん拝見して、

すっかりハロウィン気分を味わわせていただきました!

来年こそ我が家も頑張るわ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪



li_vanek7



さて先週、ばぁやさんのブログにお邪魔した際に「猫ベッドの作り方講座」の記事を読んだ私。

おぉ!これだ!これなら私にも作れるかも~と喜び勇んで、

週末あたり、母と一緒に手芸屋さんでも見に行こうと思っていた頃、

時を同じくして、ブログにコメントくださるmocoさんから今年もラフランスが届きました。 

昨年の様子はこちら→秋の味覚

 今年もジューシーで甘いラフランスが食べられると、ルンルンしながら

ひとつずつ冷蔵庫へ大切にしまっていると、

 IMG_0147

なにやら嬉しそうに箱の中をぐるぐるしているそら。

 IMG_0150

楽しい?

IMG_0151

そう?よかったね。

でもね、あのさ、猫ベッドを作うと

IMG_0156

Σ(゚д゚;)むっちゃん、それはムリなんでないの?


IMG_0166

ちょ、ちょっと、ちょっと!

ムリなんでねーの?

やめた方がよくね?

IMG_0167

あ~あ…入っちゃった…( ̄_ ̄;)

IMG_0172

そら、ただじーっと見てるだけじゃ退いてくれないわよ。

IMG_0173

かなりムリがあるね。

BlogPaint

Σ( ̄ロ ̄|||)そら反応おそっ!

むっちゃんは黙りこんじゃって、どした?

IMG_0175

だろうよ。

そらが先に入って寝てるんだから。

でもね、二人がこうしてひとつの箱に入ること事態が珍しいので、

IMG_0178

ドナルドにはいつぞやの

BlogPaint

クネクネダンスをしていただいて、記念撮影

IMG_0180

ふたりとも、久しぶりにドナルドのくねくねダンスを見たので、案の定釘付けに。

おかげで、二人の目線がピッタリ合ってる写真がたくさん撮れました。

で、ラフランスを下さったmocoさんには、

IMG_0193

お礼にこちらの写真を送りました。

ってね、


そーぢゃねーのよ!


私は猫ベッドを作ってあげようって思ってたわけさ。


ねぇねぇそら、冬に向けてベッドを作ろうと思ってたのよ。

IMG_0198

この箱で…いい?



Σ( ̄ロ ̄|||)ガーーン



そうか…

ベッド、作ろうと思ってたのにな…

結局ねこベッド作成は先延ばしになってしまいました。

でも、週末実家に行って、ばぁやさんのブログを母に見せると、

「ほぉぉぉぉ、こうやって作るのね~」と感心しきり。

 しばらくすると、「ぢゃ、行くわよ」と母。 

「え?何処に?」と聞き返すと


「決まってるじゃん、手芸屋さんよっ!」 


と、鼻息を荒くしてのたまい、結局母のお供をして、生地を購入してきました。 

 私は、ベッドが作れなくなってしまったので、ラフランスの箱に入れるクッションを作ります。

母のことなので、出来上がりは何時になるのか全然わかりませんが、

出来上がったら、またブログでご紹介しますね~。


私も作ってみたいわ~って方がいたら、ばぁやさんのブログに

わかりやすく掲載されてますので、ぜひ覗いてみてくださいね

こちらからどうぞ

猫ベッド作り方講座① → 水玉茶トラと、猫ベッドの作り方-その1

猫ベッド作り方講座② → ブランケットタッチで仕上げる猫ベッド

 

【おまけ①】

mocoさんのお宅のレフアちゃん

久々にお写真送ってくださいました

写真

相変わらず可愛ぇ♪


【おまけ②】

ラフランスの箱に書いてあった。

 BlogPaint

忘れちゃいけないね。




本日もご訪問ありがとうございました!



★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner