猫育て奮闘記

アメリカンカールのそら&むくの個人情報ダダモレブログです♪

ご訪問ありがとうございます!
多忙中につき、ただいま更新が不定期となっておりますが、いただいたコメント等は嬉しく拝見しておりますので、ぜひ足跡残してってくださいね♪

2014年01月

皆様こんにちは!

本日も遊びに来てくださってありがとうございます!

寒いな~と思ったら、急に暖かくなったりして、

体調を崩している方も多いのではないですか?

我が家でも、先週ドナルドが風邪を引いて、お腹を下したもんですから、

「ノロぢゃねーの?」とちょっとした騒ぎになりました。

結局ノロではなかったんですけどね( ̄∇ ̄;)

皆様も、どうぞ体調管理には充分気をつけてくださいね。



さて、先週の23日に母が誕生日を迎えたので、週末にプレゼントを渡してきました。

以前ねここものでココヤムさんに作っていただいたエプロンです。

 
IMG_0620

かわいいでしょ?

ビール好きの母のために、ビールを舐めてるフクちゃんの絵をお願いしたのですが、

よくよく考えたら、実家は牛乳屋さんなので、宅配の際や集金作業のときに

着てもらえるよう、牛乳だったら尚のこと良かったかもな~なんて

母に試着してもらったときに思いました。

でも、「か~わ~い~い~!」と喜んでもらえましたのでよかったです♪

そしてこのエプロンと一緒に、豪華に見える花束も贈呈。

P1120441

残念ながらコンデジでの撮影だったため、色がうまく再現できていませんが、

チョー渋めに作ってもらいました。

P1120439

やっぱりデジイチ持って行くべきだったと後悔…。

もちろん、お花は

P1120453

目を離した隙に、即効で、はやとくんの餌食となっておりました(笑)

ただ、これだけたくさんのお花の種類の中で、はやとくんが狙ったお花はひとつだけ。

P1120535

このバラ(←訂正:トルコキキョウだそうです)

なんていう名前なんだろう?

とにかく妖艶な香りがするらしく、花びらを食いちぎっては

P1120478

ゴロゴロ~♪

マタタビと同じ反応を示してました。

仕方がないので、少しだけ花びらをちぎって、はやとくんにも進呈。

狂ったように遊んでいるはやとくんの顔を見ると、

P1120488
 
どこか遠い世界に行ってらっしゃるようですね( ̄∇ ̄;)

母だけでなく、はやとくんにも満足していただけてよかったですわ♪

そして、先月我が家も、ココヤムさんのお店で、

年始一発目のカートオープンの時に福袋を購入しました。

IMG_0590

おもちゃいっぱい!

その中で「これはむっちゃんが食べないだろう」と思ったおもちゃを渡してみたところ、

ものの数分で破壊して食べてしまったので、とりあえず他のおもちゃは隠してありました。

でも、最近遊び足りないのか、やたらと「遊んでくれ~」とうるさいので、

このおもちゃたちを出してあげることに。

DSC_0007結果

狂喜乱舞(笑)

むっちゃんが遊んでいるのは悟空キッカー(キャットニップ入り)

DSC_0003結果

Σ(゚д゚;)あーーーーーー!食べちゃダメってば!

DSC_0001結果

(((((((( ̄∇ ̄;)こ…怖いよ、むっちゃん。

ホントにマタタビ癖が悪いんだからぁ。

むっちゃんはマタタビやキャットニップの香りを嗅ぐと、凶暴化するタイプ。

うっかり手なんて出そうものなら、流血騒ぎになります。

DSC_0011結果

頼むから破壊しないでくれよぉ~ウゥゥ。。。(ノ^T)

そして、そらには、巨大ネズミおもちゃを進呈。

DSC_0060結果

この巨大ネズミにも、キャットニップが入ってます。

そらも多少は凶暴化するけど、むっちゃんほどじゃないので安全。

そら、新しいおもちゃはいかがですか?

DSC_0015結果

喜んでもらえてよかった♪

DSC_0019結果

でもね、人間と同じで、隣の芝は青く見えるもの。

そらがおもちゃで遊んでいれば、

DSC_0024結果

自分のおもちゃをほったらかしにして、来るわけです。

で、

DSC_0032結果

持っていこうとする。

二人でケンカせずに遊べるように、おもちゃを二つ出した意味が全然ない。

いつもはあっさりとむっちゃんにおもちゃを取られるそらだけど、今回は違った。

DSC_0031結果

丁重にお断り~( ̄m ̄* )

 諦めたむっちゃん、キッカーで遊ぶのかと思ったら、そのままいなくなってしまいました。

すると今度は

DSC_0048結果

そらがむっちゃんのおもちゃまで取っちゃてスリスリ~。

でもこれはあまりにむっちゃんがかわいそうなので、キッカーは没収。

その後、巨大ネズミでしばらく遊んだ後

DSC_0056結果

枕にしてまちた(笑)

今回は、二つのおもちゃで満足してくれたようなので、他のおもちゃはまた次回~。

ココヤムさんの作るおもちゃは、うちの子はみんな大好き。

IMG_0641

ねここものは、たぶん来週あたりにカートオープン?だと思う。

IMG_0645

むっちゃん、ちゃんと笑顔でお願いしなくちゃ!

IMG_0647

( ̄∇ ̄;)

そろそろカートオープンのねここものはこちらから

ねここものバナー

カートクローズ中ですが物色できます♪




【お悔やみ】

 このブログにもたびたびリンクを貼らせていただいている、

勝手気ままに楽しんで…Ⅱ」のmu.choro狸さん宅のムーくんが先日虹の橋を渡りました。 

 ムーくんは亡くなる数日前に20歳の誕生日を迎えたばかり。

亡くなる少し前から寝たきりの生活だったのですが、

ブログで見るムーくんのお顔は、幸せに満ち溢れ、とても穏やかに見えました。

狸さんは「一番いい顔をしている写真を選んでいたのよ」とおっしゃってましたが、

それはどのブロガーさんも同じ。

私だって、いい顔をしている写真を選んでるもの。

私はそらやむくが年老いたとき、ムーくんのような幸せなお顔をさせてあげられるだろうか…

狸さんのブログを見ながら、そんなことを考えたりもしました。

「家族である猫たちに幸せに暮らしてもらいたい」

その思いを狸さんは見事にムーくんへ伝え、そして狸さんの思いを受け止めて

20年という猫生を生き抜いたムーくん。

本来は、ブロガーさんへのお悔やみを記事にはしないのですが、

狸さんとムーくんに多大なる敬意を表し、記事を書くことにしました。

狸さん、素晴らしい絆を見せてくださって、本当にありがとうございました。

5491

このブログをご覧になっている皆さん、ぜひ狸さんのブログを見に行ってみてください。

本当に旅立つ間近だったのかと思うくらい、幸せなムーくんのお顔がそこにありますよ。





本日もご訪問ありがとうございました!


 
★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner

皆様こんにちは!

本日もご訪問くださってありがとうございます。

そして、むっちゃんへのたくさんのお祝いメッセージもありがとうございました<(_ _)>

このブログだけでなく、ツイッターやFBからもお祝いのコメントをいただき、

どのメッセージも、とてもとても嬉しく拝見いたしました。

本当にありがとうございました。

余談ですが、皆様からお褒めいただいたこの写真

DSC_0012結果

むっちゃんの誕生日だからと

DSC_0018結果

と、綺麗に締めくくりましたが、

本当はこんな写真が後に続きます。

DSC_0015結果

ピントが背景に合ってしまい、ボケボケになってしまったのでボツにしたのですが、 

実はむっちゃん、こう捨てゼリフを残し、いなくなってしまいました。 

でも…やっぱり、むっちゃんはこうでないとね♪

DSC_0001結果

( ̄∇ ̄;)まあ…ね、臭かったら病院連れてくし。

ま、相変わらず仲がいいのか悪いのかわからない猫たちです。



line_pi



さてさて、今回は久々に登場の実家猫はやとくんのお話です。

昨年の春頃から、実家の庭に茶トラ猫がお散歩に来るようになりました。

首にバンダナを巻いているそうですので、どうやらご近所で飼っている猫らしいのですが、

はやとくん、この猫を見つけると、部屋の中から威嚇しまくって、大騒ぎになるとのこと。

色々対策を考えた挙句、はやとくんを一日一回、お散歩させてはどうかと提案しました。

お散歩すれば、実家敷地内にはやとくんのニオイがつき、

その茶トラ猫さんも、テリトリーから実家の庭を外すのではないかと考えたからです。

3日坊主+底なしの面倒くさがりや」の母が、毎日お散歩なんてするだろうかと

ちょっと心配だったのですが、そこは孫よりも可愛い息子のため。

毎日欠かさずお散歩をしていたようです。

昨年暮れに実家を訪れた際、庭で作業中の母の元へ行きたそうに

窓から母の姿を眺めるはやとくんを、久しぶりに私がお散歩に連れ出してみました。

はやとくんは、ハーネスを見せて「お散歩行く?」と聞くと、

自ら玄関へ走って行ってハーネスをつけてもらうのを待ちます。

すっかりお散歩が板についた証拠ね♪

ではでは、いざハーネスを装着して外へGO!

IMG_0434

あら?

はやとくん、GO!

IMG_0430


???


GO!

IMG_0427

動かないわねぇ。。。


すると、庭で作業をしている母が

「はやとくん、動かないからそのままにしておいてあげて~」って。

( ̄_ ̄;)動かないのか。

って、それって



散歩ぢゃないじゃん!




だから「3日坊主+底なしの面倒くさがりや」の母が散歩を続けられたのか。

納得。

でもねぇ、敷地内にはやとくんのニオイをつけて歩かないとね~。

ねぇ、ねぇ、はやとくん、少しぐらい動いてみない?

IMG_0432

寝てるしっ!

たまたまこの日はポッカポカ陽気でね、日向ぼっこにはもってこいだったのよね。

それでも、しつこく話しかけたら、ようやく重い腰を上げて実家敷地内を半周。

半周すると作業中の母のところへ行き、母と2,3言会話を交わし、

またゆっくりと残り半周をして、また母の元へ。

すっっっっっっっっげぇー長い時間をかけて実家の敷地内を一周しました。

そしてまた定位置へ
 
IMG_0433

敷地内を一周したので大丈夫かと思い、「じゃ、はやとくん家に入ろう」って体に触れた瞬間、



「シャーーーーーッ!!」



お…怒られちゃった( ̄∇ ̄;)

ちなみに、庭を一周するのに要した時間は約1時間。

普通なら「もういいよ」って思うわよね?

でも、はやとくんは、まだ外にいたいらしい。

するとまたまた作業中の母から

「リードを持っているとsaeが動けないから、その辺に転がってるレンガでリード止めといて」って。

はぁ、さいですか~ってことで、レンガでリードを固定

IMG_0429

なんかね、別にリードを固定させなくても平気なような気がするんだけど、

このリードを固定させてないと、ものすごい速さで逃げるのだそう。

結局母の作業が終わるまで、はやとくんはここで日向ぼっこしてました。

私がどんなに「家に入ろう」って言っても入らなかったのに、

作業を終了した母が「はやとくん、お待たせ~、家に入ろうね~♪」と言ったら、

一目散に母の後を追って家に入りました。

要するに外に居たいんじゃなくて、母の傍に居たかったってことか…。

やっぱ家族なんだね~(*'ー'*)

そして年が明けておととい。

母が思い出したように「そういえば茶トラ猫、来なくなったわね」と一言。

おぉ!これはもしかしてお散歩効果?

たとえ動かなくても、猫が庭にいるってさえわかれば、多少は効果があるのかも。

これで、はやとくんのテリトリーも安全に守られたってことだね。

DSC_0178結果

お散歩後におやつをもらい、口角上がりまくりで、まったりと休憩中のはやとくん。

これからも、実家敷地内のパトロールよろしくね♪

ご参考までに、はやとくんが着用しているハーネスはこちら


体の柔らかい猫でも脱げにくいハーネスセットです。
より自然で動きやすいライトタイプは子猫や...

 
そしてはやとくんとお散歩したこの日、母から「はやとくんがまた新しい遊びをはじめた」と

困り果てて相談されたので、その新しい遊びを動画におさめました。

昨年トイレをリフォームした実家。

人が便座から離れると、自動で水が流れるしくみのトイレです。

お食事中にご覧の方、汚くはありませんが、トイレが登場しますので、

ご覧になるのは食後にしていただいたほうが、お食事が美味しくいただけると思います。



わかりました?

もともとトイレの水が流れるのを見るのが好きだったはやとくんは、

自分が便座から降りると、自動的に水が流れることを学習して、

便座に登ったり降りたりして、トイレの水を流して遊んでるんだそうです。

「5分置きに水が流れるのよぉ」と母がガックリ肩を落としておりました。

P1110585

そして打出した対策

トイレから出るときは、トイレのふたはきちんと閉めましょう。 

 当然ですっ





本日もご訪問ありがとうございました!



 
★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner


皆様こんにちはっ!

本日もご訪問くださってありがとうございます。

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました<(_ _)>

猫の気に入るものって、なかなかわかりづらいですよね~。

特にドナルドが購入したのドーム型ベッドは、

うちの猫たちにとっては初体験なのです。

IMG_0509

今のところ、絶対に寝るわけないだろうね~って思ってます。

ただ、私が購入したもので、猫が気に入らなかった場合、

実家のはやと君か、近所のボラさんに即効であげちゃってるのを見ているせいか

「高い金払ったんだから、誰かにあげるなんて絶対にしないっ!」って

しつこく申しておりますので、そのうち用途のわからない家具の一部になるものと思ってます。

自分が買ったものしかあげないのにねぇ…。

 

ineko3cineko3cineko3cineko3cineko3cineko3cineko3cineko3cineko3c
 


さてさて、今月16日にむっちゃんが3歳の誕生日を迎えます。

毎年この時期は、似たような記事ばかり書いてますが、どうぞお付き合いくださいね。

先週半ば、そろそろむっちゃんの誕生日だな~と思っていたら、

DSC_0057結果

アニコム損保さんよりバースデーハガキが届きました。嬉しいですね♪

飼い主にとってペット達の誕生日って特別なんですよね。

猫の1年は人間の4年に相当すると言われているそうで、

よくぞ一年元気で過ごしてくれた!って本当に嬉しくなります。

我が家ではそらの小さな頃の写真がほとんどないので、

むっちゃんの仔猫時代の写真はとっても貴重です。

とはいえ、以前使っていたパソコンが壊れたときに、

データがすべて失われてしまい、むっちゃんの子供の頃の写真も、

このブログにアップロードした写真しか残ってないんですけどね( ̄∇ ̄;)

そんなブログ内の写真を見返して見て…

これはむっちゃんが我が家に来た当初のお写真。

生後2ヶ月で我が家に来ました。

P1020435

むっちゃんがどこにいるかわかります?

P1020437

 わかった?

そらがこの時3歳で、今のむっちゃんと同じくらいの大きさなので、

本当に小さいのがよくわかるわね~。 

BlogPaint

 この頃のむっちゃん、目がキトンブルーから現在のカラーになるちょうど境目。
 
画像 791

若干青みがかってるのがわかるかしら?

そらは生後4ヶ月を過ぎてから我が家に来たせいか、

本当にこんなに小さいうちに、親元から引き離して大丈夫なのかと心配しました。

そして、あれから3年。

DSC_0040結果

これが現在のむっちゃん

DSC_0047結果

まんまるく、コロコロっとした顔のそらに比べ、

DSC_0026結果

アメリカンカールらしい、スッとした顔立ちに成長。

小さい頃の写真と比べると、より感慨深くなるわね(´;ω;`)

というわけで、感傷に浸るのはこれくらいにして、毎度恒例の

DSC_0058結果

人間用ケーキを買って、ちょっと早いバースデーパーティー♪

DSC_0063結果

見てくださいな、この顔!

もうケーキが出てくると、目の色が変わります。

そらのためのケーキぢゃないのにね。

ケーキにかぶりつきそうな勢いのそらを制止しながら、

ドナルドがむっちゃんを抱っこして、ハッピーバースデーを熱唱。

DSC_0068結果

毎度のことですが、なぜか主役が踊らされます。

そして、これも毎度の事で、ドナルドから熱烈なチュー

DSC_0078結果

むっちゃん、力の限り顔を引っ込めてるね( ̄∇ ̄;)

この後、命からがら逃げ出したって顔して、別室に隠れてしまいました。

主役の意味、全然なし(笑)

いくら呼んでも出てこないので、仕方なくドナルドと私とそらでケーキをいただきました。

DSC_0020結果

いえ、毎年これですから( ̄∇ ̄;)

むっちゃん、小さい頃から変わらず、性格は天然のままだし、

異食癖とも一生のお付き合いだろうけど、

またこれから一年、元気に暮らして欲しいし、幸せだと思ってもらえるように努力しないとね。

最後に、本当に奇跡的に撮れた、とっておきのお写真

DSC_0012結果

もう二度と撮れないだろうな。。。

むっちゃん、これからも元気でね♪

DSC_0018結果


 

本日もご訪問ありがとうございました!



★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner


皆様こんにちは!

本日もご訪問くださってありがとうございます。

お正月休みもあっという間に過ぎ去り、本日よりいつもの生活がスタートしました。

今日からお仕事って方も多いでしょうね。

次の大型連休まで、お互い頑張りましょう!

さて、前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました。

ただ、このアプリで遊ぶのも楽しいですが、前回の記事をご覧になった皆様、

ぜひEテレの 0655へご応募を!

この番組の事を知ってから約一年間、この番組を見てきたのですが、

未だに知っているにゃんこ、わんこは出演してるのを見たことがありません。

海外からの応募もOKのようですので、ぜひペットの思い出のお写真をたくさん集めて

応募してみてくださいませね♪

応募はこちら 
 
採用されると、ちゃんと放送日を連絡くれるそうですよ。

Eテレ0655は毎週月~金の朝6:55から放送中。

まだ見た事がない方は一度見てみてね♪



えっ?うち?

そうね、もちろん私も応募できるものならしたいわよ。

でもね、応募には猫と飼い主のツーショット写真が何枚か必要でね、

何が何でもドナルドが顔出しNGだから応募できないってわけ。

かといって、私と猫の写真は


誰も撮ってくれないしねっ(`ε´)


顔出しNGなら、せめて写真撮ってくれたっていいじゃんって思う私なのです。。。



pan1dpan1dpan1dpan1d



さてさて、一ヶ月ほど前に記事にした、「母が適当に作ったねこ座布団

猫たちからはすこぶる不評だったものの、いつかは寝てくれるかもしれないと、

しつこく置き続けた結果、年明け早々にやっとむっちゃんが

DSC_0013結果

寝てくれました~\ (´▽`)/

むっちゃん、どう?どう?

 あったかいべ?

DSC_0011結果

( ̄∇ ̄;)あ…ダメなの?
 
DSC_0014結果

もふもふでしょ?

ヾ( ̄0 ̄; ノ「ばふ~ん」って寝られるでしょ?(←必死

DSC_0007結果

豪華2枚重ねだよ!

どう?

DSC_0008結果


DSC_0010結果

あ………そう。

DSC_0004結果

あれ?もう寝るの止めちゃうの?

まだ5分も経ってないのに…

DSC_0005結果

( ̄∇ ̄;)

というわけで、ねこ座布団に乗ってくれたものの、数分しか寝てくれませんでした。

でも、屈折1ヶ月。

しつこく置き続けたおかげで、「ここは寝られるかも?」くらいは思ってくれたかも。

ちなみに我が家には昨年暮れに、この座布団よりもさらに不人気なものが登場。

これ↓
IMG_0509

これは、昨年暮れにドナルドが大奮発して購入した猫ベッド@3980円。

何が気に入らないのか、ねこ座布団よりさらに不人気です(笑)

せっかくドナルドが「これなら暖かいだろう」って買ってくれたのにね。

「親の心子知らず」とはよく言ったものね。

でも、ねこ座布団同様に、置き続ければ寝てくれるようになるかも。

IMG_0508

こうして無駄なもので家が溢れていくんだね。

でも私、諦めないからねっ!
 
 

【おまけ】

本日のベストショット

DSC_0001結果

ドナルドから単焦点レンズをプレゼントしてもらって以来、たくさん写真撮ってるけど、

やっぱり数十枚に一枚しか納得できる写真は撮れないねぇ。

でも楽しい♪



 

本日もご訪問ありがとうございました!



 


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner


皆さぁ~んっ!


usa2o


私はおかげさまで、餅三昧です(^_^)v

毎日ドナルドから

usa2u

と、ありがたいご指摘をいただいております(* ̄m ̄)


さて、本日もご訪問くださってありがとうございます<(_ _)>

また、前回の記事に年始のご挨拶をしてくださった皆様、

お忙しい中、本当にありがとうございました。

そして、年賀状を受け取った皆様、喜んでいただけましたでしょうか?

なんてことない、普通の年賀状ですけど( ̄∇ ̄;)

今回は少し疎遠になった方にもお送りしましたので、

「あぁ、こんなヤツいたね」って思い出していただけると嬉しいです♪



ineko3c ineko3c ineko3c ineko3c ineko3c ineko3c ineko3c



さてさて、忙しい年末を経て、とっても暇なお正月を過ごしている私ですが、

皆様へのご訪問そっちのけで、こんなアプリで遊んでいます。

ま、とりあえず見てみてね(※音量ご注意ください)





知ってる?

そうなの、これね、Eテレの0655で放送している「おれ、ねこ」なの。

でも私が採用されたわけではないのよ。

実は、0655のホームページ見てたら、この「おれ、ねこ」が作れるアプリを見つけてね、

早速ダウンロードして作ってみたってわけ。

でね、何に一番苦労したかって、そりゃあ奥さん、猫の写真じゃなくて


飼い主の写真よぉ!


ドナルドの顔は絶対に出したくないので、一応は隠したんだけど、

少しでも顔が見えていると、チェックしたドナルド本人からNGが出る始末。

でもね、顔を隠すと、この歌のいいところが全部台無しになっちゃうし。。。

「これでもダメなのぉ(ToT)」なんて半泣きになりながら

何度も何度も作り直して、ようやくこれでいいかな?っていうのが完成したの。

でも苦労しただけあって、出来上がったのを見ると、本当に嬉しいわ♪

0655に採用された気分になれるわよ。

暇つぶしに使ってみたくなった方はこちらからどうぞ♪

【iphone無料おためし版】


【ipad 無料おためし版】


無料お試し版は、「おれ、ねこ」しかないけど、有料版には

「あたし、ねこ」「我輩は犬」などのアプリ、そしてこのアプリでしか作れない新曲もあるよ♪

価格はそれぞれ200円。

有料版を購入すると、色んな写真を使って、何パターンも作成して保存できるし、

You Tubeにもアップできるので、200円出しても購入した価値はあったかなって思ってます。

ただ、今回掲載した動画はドナルドの強い希望により限定公開にしてあって、

このブログ、もしくはこの動画のURLを知っている人しか

見ることが出来ませんのであしからず<(_ _)>

お正月は何処にも行かなくて暇~って方は、遊んでみてはいかが?




本日もご訪問ありがとうございました!


 


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner