猫育て奮闘記

アメリカンカールのそら&むくの個人情報ダダモレブログです♪

ご訪問ありがとうございます!
多忙中につき、ただいま更新が不定期となっておりますが、いただいたコメント等は嬉しく拝見しておりますので、ぜひ足跡残してってくださいね♪

はじめまして

皆様、ご無沙汰しております。

お元気にしていらっしゃいましたか?

ブログをサボっているうちに、すっかり年が明けてしまいました(汗)

ブログをやっている皆様のところには、時々遊びに行ったりしていたのですが、

なにしろ、自分のブログを更新している暇がなく…

このままブログやめちゃおうかな~なんて思ったりもしたんですが、

今年も思いもよらず、たくさんのブロ友さんから年賀状を頂きましたので、

昨年の我が家の様子をご報告しがてら、ちょこっと更新でございます。


さてさて、年賀状を送った方はすでにご存知ですが、

昨年我が家はそらとむくに加え、新たに家族が増えました。

123

黒猫の女の子「てん」と、

112

キジ白の男の子「まる」です。

残暑も厳しい9月初旬に我が家に来ました。

上の2枚の写真は、我が家に来た当日の写真です。

2にゃんは、静岡ねこの会さんより譲渡していただいた猫ちゃんで

兄弟ではなく、てんが1ヶ月ほどお姉さんになります。

我が家に来た当初は

135

ケージの前方にだけ目隠しの暖簾をして、そらとむっちゃんは

158

ケージ側面から子猫の姿が見られるようにして慣らしました。

子猫を迎えるにあたり、ビビリのむっちゃんが

ストレスでおかしくなってしまうのではと心配しましたが、

意外にもすんなりと子猫を受け入れてくれて、

現在は、4にゃんで一緒に遊んだり、

046

一緒に寝たりと

147

仲良くやっています。

毎日がバタバタですが、それも含めて楽しい毎日です。
 
DSC_3003

仕事もそれなりに忙しく、なかなか更新もままなりませんが、

DSC_3000

また時間が空いたときには近況のご報告をさせていただこうと思います。

今年もこんなダラダラブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

DSC_3017


★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりますが、
皆様から頂いたコメントは、とても嬉しく拝見しておりますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。







 

昨日、カブキキャットさんへはる君を迎えに行ってきました。

そらにとってはあり得ない日常が始まる初日。

なんとなく、甘やかしてあげたくなり、

母親からもらったきりになっていたウェットフードをあげてみた。

P1020277

勢いよく食べてるけど…????何か変

P1020280

全部こぼしてるじゃん!

そらが食べたのは、ウェットフードの中に一緒に入ってるゼリー状のものだけ。

それ以外は全部口に入れても吐き出してしまう。

お皿に残ったのはゼリーだけがきれいになめつくされたカピカピのえさ…

こりゃだめだと、仕方なくウェットフードはさようならしました。

P1020276


さてさて、そらちゃんはいつもの通りお留守番をしてもらって、

同居人M氏とともに、カブキキャットさんへ。

向かっている途中、M氏が突然

なぁ、チビの名前さぁ、『むく』ってどうかな?」と言い出した

いまさら?」とも思ったが、どうやら「はる」という名前がしっくりこなかったらしく、

色々考えた挙句、白無垢の「むく」に変更しようと思ったとのこと。

私も「はる」という名前に少々違和感を感じていたため、

この名前を快諾。改めて「むく」と命名することにした。


昼食を摂りつつ、カブキキャットさんに到着。諸手続きを済ませ、いざ我が家へ!

車の中では、むくが大暴れ!

ギャーギャーわめき散らしていたけど、これはそらの時に経験済みだったので、余裕。

でも、だんだん家が近づくにつれ、私の不安は絶大になっていく…。

そらは、どういう反応をするんだろ?やっぱりストレスになるんだろうな…

M氏も同じことを考えていたようで、次第に車の中は会話もなくなり、静かになっていく。

そして、我が家に到着。

P1020292

我が家に来た早々の「むく」です。

果たしてそらの反応は!?

それはまた次回で…。




いつも応援いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
更新の励みになります。よろしかったらぽちっと応援お願いします





え~、オホンオホン、

「そら」です

アメリカンカールの男の子です

これでも一応血統書付です

sora3

ぼくが、saeの家にやってきた時からの悪戦苦闘ぶりをブログにするっていうんで、あんまり気乗りしないけど了承しました

よろしくです






ダメダメ飼い主のsaeです。

「そら」とは地元から少しだけ離れた猫のブリーダーさんのところで出逢いました。

完全室内飼い初体験で、戸惑うことばかり…。

それでも「そら」と暮らし始めて2年半、ようやくその暮らしにも慣れてきました。

今まで一緒に暮らしてきた中で気づいたことや感じたことをダラダラと書いていこうかと思っていますので、よろしかったら遊びに来てください。