猫育て奮闘記

アメリカンカールのそら&むくの個人情報ダダモレブログです♪

ご訪問ありがとうございます!
多忙中につき、ただいま更新が不定期となっておりますが、いただいたコメント等は嬉しく拝見しておりますので、ぜひ足跡残してってくださいね♪

人間の話

皆様こんにちは!

本日も遊びに来てくださってありがとうございます!

前記事の新しい猫友さんに、コメントくださった皆様、ありがとうございました。 
ここじい様にも喜んでいただけたようで、安心しました。
ここじい様、これからもよろしくお願いいたしますね♪

さて、昨日はバレンタインでしたね。
なので、バレンタインにちなんで、本日はあったかネタ3連発でございます。

まずはあったかネタひとつ目。
皆様、大切なご家族やご友人に贈り物はしましたか?
私の今年のバレンタインは、10年ぶりに

手作り

に挑戦いたしました!

と言ってもチョコレートを作ったのではなく、
前記事のおまけの話でご紹介したマヌカハニーを使ったパンナコッタを作ったんです。 
レシピはこちらを採用(クックパッドさん、いつもありがとう!)
出来上がり予想は
bc24241ea13e10b1771eb50099480169
                              ※拝借画像
こんな感じだったのですが
 これをおむすび用の猫の型に入れて、 

おむすびニャン 

↑これね。
これでパンナコッタならぬパンニャコッタを作ろうと画策したわけです。
で、どうなったかというと、
型からはずす際にパンナコッタが崩れ、何かわからないものに…( ̄∇ ̄;)
なんとか「猫」とわかるような形は残ったには残ったんですが、
出来上がりを見たドナルドもさすがに苦笑。。。。
 写真に残す気にもなりませんでした。
でも、クックパッドさんからのレシピでしたから、お味はバッチリv( ̄∇ ̄)v
マヌカハニーは、普通のハチミツよりも甘みがさらっとしているので、
甘さ控えめの大人の味になり、ドナルドもとても気に入ってくれました。 
気が向いたらまた作ってあげる予定です。

そしてあったかネタふたつ目。
今年はROUGEさんから、バレンタインギフトが届きました〜*(^o^)/*
猫のスポンジに、芳香剤、そしてチョコレート!
このチョコレートが包みを開けてビックリ!
わかるかしら?
全部猫よ、猫!
ハチワレ、茶トラに、豹柄などなど、いろんな猫さんが描かれてて
すごくかわいいの!
食べるのが勿体無いので、そのまま保管中♪
ROUGEさん、大切に頂きますね!
ありがとうございました~!

最後に、あったかネタ3つめ。
バレンタインデーはとっても暖かいsae地方でしたが、
一転、また寒い日が続くそうで…

寒い日は湯たんぽを抱え込んで暖をとるそら
湯たんぽを購入して以来、これがいつもの光景になりつつあります。
相当お気に入りな様子。
そら、暖かいですか?
ただね、その湯たんぽは、私が足を暖めるために購入したものでしてね、
出来れば、返していただけると有難いのですが…
寝たね…


はぁぁぁぁぁぁ…


結局、この湯たんぽは、そらの物となってしまいました。
すると、その様子を見ていたドナルドが、
もうひとつ湯たんぽを買ってきてくれました。

コードレス 蓄熱式 湯たんぽ ひつじ

こちらね。
この蓄熱式湯たんぽは、就寝時の私の足用として
そらに奪われることなく、めでたく利用しております。
短い蓄熱時間で、暖かさはかなり持続してくれるので、朝までぬくぬくです♪
そしてもうひとつ、こちらも一緒に買ってきてくれました♪

マルチクッション 足温器 3段階切替 TEKNOS テクノス EC-M3…

このマルチクッション、表と裏があり、
表はクッションとして、裏は足温器として利用できる優れもの!
なのですが、


これもそらに取られてしまいました…


毎晩、ホットカーペットのようにそらが利用しておりますぅぅぅぅ…
か、悲しすぎる…
ただ、そらが湯たんぽを抱えて寝る、この姿を見ていたドナルドがひと言、
「そら、年取ったな…」と。
 
たった8年足らずで私達の年齢を追い越してしまったそら。 
日中は、湯たんぽだけでなく、これまでほとんど入ることのなかった
もこもこあったかハウスの中でも寝ています。

少しずつ寒さにも弱くなってきてるんだろうな。
 我が家は日中は誰もいなくなるので、
これからは毎年、そらの寒さ対策グッズが増えていくのかもしれません。
でも、とにかく快適に過ごしてくれればそれでいい。
湯たんぽだろうと、足温器だろうと、好きなだけ使ってちょうだいな。

あ、でもひとつくらいは私に使わせてね。

( ̄∇ ̄;)


いかがでしたか?あったかネタ3連発。
ギフトを贈るのも、もらうのも、足の冷えは治りませんが、
心は暖かくなりますね。
そんな私の心が暖かくなった3つのお話でした~



本日もご訪問ありがとうございました!





★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
ブログをお持ちの方はURLも忘れずに入力してくださいね!




皆様こんにちは!

本日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。

昨日は中秋の名月でしたね。

皆様のお住まいの地域では、お月様は見られましたか?

sae地方は台風の影響もあって、残念ながらお月見できませんでした。

が、夕方に

DSC_0009

わかりますか?

虹が出ました。

こんなに近くに虹が出ているということは、もちろん雨降ってます(笑)

DSC_0012

本当はとっても暗い空だったので、かなり画像を加工してありますが、

自宅のベランダから大きな虹を見たのは初めてで、嬉しかったです♪

そして昨夜は急激に気温が下がったので、こんな一枚が撮れました。

IMG_1469

そらが座椅子で寛ぐという、なんてことはない写真なのですが、

実はこの座椅子、


とーーーーっても熱がこもるですよ。


人間も、この座椅子に座っていると、汗だくになります。

なので、夏の間は猫達がここで寛ぐことはないんです。

それが、昨日はずっとそらが座椅子でお昼寝。

時折むっちゃんと争奪戦を繰り広げておりました。

IMG_1465

はいはい。せいぜい頑張ってね。

でもさ、別にふたりで仲良く寝てくれても…

IMG_1470

あ…( ̄_ ̄;)…そう。

仲がいいのか悪いのか…

中秋の名月に続き、今夜はスーパームーンなんですってね。

今朝はすっかりいいお天気に恵まれたので、今夜のスーパームーンは見られそうです♪

そして、以前の記事でちょこっとお話した、私の資格更新試験。

ばぁやさんから「試験どうなった?」ってコメントをいただいておりましたのでご報告です。

2ヶ月に渡って4科目を受験し、なんとか全科目合格いたしました。

仕事がクビにならずに済みましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

試験結果を気に掛けてくださった皆様、ありがとうございました。

そして、試験が終わった現在は、そらとむっちゃんのアレルギー対策に向け、

目下、ふたりのご飯を検討中。

検査結果に記載されているご飯だけでなく、あちこちサイトを訪問して

食べられそうなフードを探しております。

食事の候補はひとつでも多い方がいいものね。

で、例によって例のごとく一覧表作成中

無題

まだぐちゃぐちゃで、全然整理できてませんが、この表が出来上がったら、

アレルギー反応の出たものと照らし合わせながら、いろいろ試したいと思ってます。



li_vanek7




さて、私の会社では東日本大震災以降、FMラジオを事務所で流しているんですが、

先週の木曜日、番組内で「猫」について、視聴者の方から投稿を募っておりました。

仕事をしながらでも「猫」のキーワードが耳に入ると聞き耳を立てますね(笑)

ほとんどがペット自慢の投稿だった中で、とある喫茶店の投稿がありました。

その名も


自家焙煎珈琲豆 シロネコ


静岡県掛川市にあるお店で、我が家から車で1時間半も掛かるんですが

とても美味しい珈琲が飲めるということと、

やはりシロネコといえば、我が家には

DSC_0059

むっちゃんがおりますので、

シロネコ繋がりじゃーーー!ってことで、

さっそく週末にドナルドと行って来ました。

お出かけしても、お店の方に「写真撮ってもいいですか?」って

聞けないヘタレな私なので、お店の写真はありませんが、

シロネコさんのfacebookにお店の外観写真がありましたので、

ちょっと拝借~

10635906_811421375545394_8109530740394526618_n

こんな外観。

一瞬「えっ!?ここなのっ!?」とビックリしてしまいそうな外観ですが、

店内は、雑貨がとってもセンスが良く配置されていて落ち着きます。

そして、何よりもブレンドのネーミングが可愛い!

その名も「シロネコブレンド」と「クロネコブレンド」

それぞれを注文していただきました。

シロネコブレンドはすっきりとしてとても軽い味わいで、朝のコーヒーっていうイメージ。

クロネコブレンドはコクがあって酸味もあるので、お菓子と一緒にいただくイメージです。

あくまで個人の感想ですが(笑)

そして店内のメニューに「肉球ビスケット」があったので、一緒にいただきました。

卵、砂糖、バター不使用なんですが、ほんのり甘くてこちらも美味しかったです♪

他にもかき氷やケーキなどもあって、とても美味しいそうです。

で、このコーヒーをお家でも飲もうってことになり、購入して帰ってきました。

ジャジャーン!

IMG_1569

シロネコブレンドと白猫のコラボ

P1130253

袋の先端をカミカミし始めたので、即没収。

このコーヒーショップは、休日の午後をゆっくりと過ごしたいって方にはオススメなんですが、

何しろ我が家からは


遠いっ!


遠すぎるのよね。

滅多に行く事はないと思うけど、とっても寛げるし、コーヒーもお菓子も美味しいし、

また機会があったら行きたいお店です。というか、家の近所に欲しいお店ですね。

と、ここで業務連絡

「くぅなつママさ~ん、ここね、くぅなつママさんなら頑張れば行けるんじゃないかしら?

お里帰りの際には、ぜひ行ってみてね~!」

業務連絡終わり。

あ、お店に絶対行けない方のために、コーヒーは通販でも購入できます。

こちらのブレンド2種類とも、癖が無くて飲みやすいので、

ご自身でいただくだけでなく、猫好きさんへのプレゼントにも喜ばれそう。

興味のある方は、ぜひサイトを覗いてみてくださいね。

そうそう、あと、店内に猫はいませんので、念のため~。

最後に…ねぇねぇ、そら~

IMG_1574

コーヒーと一緒に写真撮ってるからさ、

何か一言っ!

 IMG_1575

何でもいいからさっ

IMG_1579

ちゃねこぶれんど???

う…( ̄∇ ̄;)


売れなさそう…






本日もご訪問ありがとうございました!




★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。



スパム多発につき画像認証復活しました!
ご不便をおかけいたしますが、何卒容赦くださいませ 


 

皆様こんにちは!

本日もお越しくださってありがとうございます!

皆様、週末の雪は大丈夫でしたか?

sae地方は雪とは無縁の土地柄のおかげで、終日雨でした。

が、それだけ暖かい地方です。

周りの都府県は雪だって言ってるのに、もうヤツがやってきました。


花粉症です!


先週あたりからくしゃみ連発で、目も痒いです。

雪に振り回されて、気付いてない方いるんじゃないでしょうか?

静岡ではもうかなりの量が舞っていますよ。

まもなくです。まもなく皆様の地方にもヤツが飛来しますよ(←道連れが欲しい)

外出の際には、雪と花粉にご注意くださいませね!


また、前回の記事にコメントくださった皆様、ありがとうございました。

女性の体って思った以上に繊細なんですね(←他人事)

いえね、年齢的に、もうとっくに女の時間は終わったと思ってたんですよ。

だから、「私は大丈夫よ!」って、根拠もなく思っていただけに、

今更ながら自分が女だったということを思い知らされました(笑)

そんな私も、昨日無事に44歳の誕生日を迎えました。

つり友であり、リア友のデビちゃんからは、とっても可愛い…

DSC_0046結果

…( ̄_ ̄;)…

むっちゃん、そこ退いてくれる?

DSC_0047結果

お?今日は聞き分けがいいわね♪

気を取り直して…

デビちゃんからは

DSC_0048結果

scopyのTシャツいただきました!

お手紙には「部屋着に使って」って書いてあったけど

DSC_0053結果

こんなに可愛いTシャツだもの、部屋着にするのは、さんざん着倒してからにするわ♪

デビちゃんからは、プレゼントの他に、ドナルドへのバレンタインチョコまでいただいたの。

デビちゃん、いつもありがとうね♪

DSC_0026結果

そら、ごめんね、今回もおやつは入ってないのよ。

DSC_0028結果

どんなに眺めても、出てこないもんは出てこないから。

ダンボールが小さいと、中に入って遊ぶことも出来ないしね( ̄m ̄* )ムフッ♪

ささ、片付けますので、撤収してくださいな~。

と、いただいたプレゼントを片付けていると、

DSC_0020結果

だから、ないってばっ!

BlogPaint

またです。

泣いても何も出てきませんよ。

…とはいえ、ちょっと可哀想ねぇ。

じゃ、特別にプレゼントを包装してあったリボンで、しばし遊びましょう♪
 
DSC_0105結果

ほぉ~ら、遊びたまえ~

DSC_0119結果

いいね♪(´▽`)

では次はむっちゃん~、

ほぉ~ら、遊べ。

DSC_0102結果

( ̄∇ ̄;)あら?

むっちゃん、ほれ、遊べ。

DSC_0102結果


DSC_0099結果

Σ(゚д゚;)むっちゃん…

そんな事言うと…

BlogPaint

そら!そんな事ないから!リボンで遊ぶのは普通だからね!

そしてもう一人。

ねここもののココヤム店長からも、プレゼントをいただいちゃいました~!

IMG_0836

こんな可愛らしいメモ帳&ハラマキ&プレゼント包装グッズ?(笑)をいただきました。

ついでにお買上げ伝票まで入ってた(笑)

プレゼントにしますってコメント入れるところがなかったんだって。

前記事の体調不良で「ハラマキ!」と思いついてくださったみたい。

実は、体調不良以降、蒸気の温熱シートってヤツをお腹に貼っていたんですが、

たった一日でお腹がかぶれてしまい、ハラマキ買おうと思っていたところでした。

早速こちらも試着~♪



ってね、私が試着しても、とってもイタい画像になっちゃうので、この方に~

IMG_0821

ぼくです。

IMG_0824

だね。

おとなしくしててくれるの、そらしかいないんだもん。

思った以上にピンクが似合ってるしね♪

IMG_0820

うんうん、とってもよくお似合い♪

IMG_0827

キモい喜び方だな( ̄∇ ̄;)

結局なんだかんだ言って、まんざらでもない様子。

っていうのも、これね、ガーゼなのかな?薄いのにとっても暖かいの。

この日はお部屋の温度が、ちょっと肌寒かったので着心地がよかったみたい。

全然嫌がらなかったのよ。

もしかして、もしかすると、そらはお洋服着せても大丈夫なのかしら?

試しに購入してみようかしら?

ちなみに、こちらのハラマキはドナルドも試着して、お写真撮ったけど、

やっぱりオトコのハラマキ姿を全世界に発信するのはね~ってことで、

こちらはココヤムさんだけにお送りしました。

 ココヤムさん、お気遣いいただいて、本当にありがとうございました~。

そして、最後にドナルドから。

付き合いが長くなると、ネタ切れになるらしく、毎年恒例になりつつある花束

DSC_0207結果

と、

バースデーケーキ

DSC_0150結果

あまりにも恥ずかしいことが書いてあったので、モザイク仕様~

でも、ステキでしょ?

これでもかっていうくらい、イチゴがふんだんに使われたチーズケーキです。

美味しゅうございました♪

また、FBからお誕生日メッセージを、ビックリするくらいたくさんいただき、

本当に嬉しい嬉しい誕生日になりました。

DSC_0199結果

プレゼントをくださった方、そしてメッセージをくださった皆様、

本当に本当にありがとうございました!



【おまけ】
 
☆寄る年波を実感する出来事☆


実は 、私とドナルドはファンキーモンキーベイビーズ(以下ファンモン)が好きで、

車の中では、いつも彼らの音楽を聴いています。

 そのファンモンが昨年解散し、その後ソロとなったメンバーのひとりである

ファンキー加藤さんが、2月15日に静岡でインストアライブを行うとのことで、

ドナルドと二人で観に行ってきました。

当たり前ですが、会場内は撮影禁止ですので、写真はありませんが、

久しぶりに子供のように、テンション上げ上げで楽しみました。

ライブの後は、とても丁寧にひとりひとりと握手をされたファンキー加藤さん。

私たちも、もちろん握手してもらいました。

明日誕生日だと伝えると「Happy Birthday!ステキな年になりますように!」

と、友達のように対応してくださり、とってもいい記念になりました。

ただ、この日は日本全国雪、雪、雪。

sae地方は雪とは無縁の土地のため雨でしたが、それでも寒いのは同じ。

そんな中、ライブは屋上、1Fへ移動しての握手会に並ぶ列は建物の外。

底冷えしまくりです。

でも、そんな寒さなんて、上がったテンションの前では無意味よぉ!





だと思っていたんです。

ライブと握手会が終了し、家に帰ってきた途端、



こ、腰が…痛いっ!



 と、リビングに崩れ落ちた私とドナルド。

長時間立ちっぱなしだったことと、体が冷え切っていたため、腰が悲鳴をあげておりました。

ライブや握手会の余韻そっちのけで、即効でお風呂に入りましたよ(笑)

やっぱり若い頃のようにはいきませんね~。

 この程度のことは、ほんの数年前までは平気だったのに。

前記事の体調不良しかり、やっぱりムリは禁物だなぁと感じた一日でした。

 
DSC_0185結果

゛(`ヘ´#) 





本日もご訪問ありがとうございました!




★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner
 

皆様こんにちは!

本日もご訪問くださってありがとうございます<(_ _)>

前回の記事にたくさんのコメントをありがとうございました!

いや~、楽しいですよぉ!新しいカメラはっ!

旧カメラとはボタンの位置なども違っているので、

まだ設定変更する際にあたふたしますが、だいぶ慣れてきたような気がします♪

で、そんな楽しい最中にも関わらず、私、風邪をひいちゃいました。 

それが、今まで経験したことがないような進行具合だったので、

新カメラで撮影したそらとむっちゃんを交えながら、ネタにしてみることにしました。

それはカメラを購入した、24日(日)から始まりました。

朝起きると「あれ?寝違えた?」って思えるような痛みを左の首筋に覚えた私。

ずーっと痛いのではなくて、後ろを振り返ると痛いという状況。

なので、さほど気にすることもなく、お出掛けしてカメラを購入。

夜は、あれこれとカメラの設定を変更しながら

DSC_0021結果

こ~んな写真やら、

DSC_0019結果

こ~んな写真を撮ってました。

ちなみにまともな写真が撮れたのはこの2枚だけ。

あとはみ~んなブレブレでちた。。。

明けて月曜日。

痛みは首から左頭部全体へと広がり、顔の左半分までもが痛い始末。

仕方なく市販の鎮痛剤を飲んで出社。

昼にはブログを更新したものの、実は鎮痛剤が効いてくれず頭痛は続いたまま。

不信に思いながらも「寝違えただけならそのうち治るだろう」と、高をくくり

この日の夜も、動いている猫を撮る時の設定に苦慮する夜を過ごしました。

DSC_0070結果

こんな写真ばっかりたくさん撮れまちた( ̄∇ ̄;)

動いてる猫を撮るってむずかしい

そのうえ我が家のリビングの蛍光灯はすべて「電球色」のため、

どうしても写真全体が黄色くて、若干暗めになってしまい、

カメラの設定を明るめに変えると、シャッタースピードが落ち、手ぶれ続出。

結果、ブレブレだらけのボツ写真が増えていく結果になってしまうのよね。

やっぱり、こういうときはオートにしちゃったほうが便利なのかしら?

そんなことを考えながら写真を撮っているうちに

DSC_0073結果

毛づくろい完了~

そらも、止まっててくれれば

DSC_0047結果

ちゃんと撮れるときもある(笑)

露出を明るめに変えて撮影してみました。

綺麗に撮れたね。

でも、動きがゆっくりなそらは、動いていても

DSC_0045結果

ちゃんと撮れちゃったりする( ̄m ̄* )

このそらの顔、いままで持っていたカメラで一度も撮影に成功しなかった、

そらがおもちゃを狙って、イタズラ小僧になったときの顔です。

RAW現像して、この顔が現れたときには、思わず小躍りしちゃいました♪

それでも、撮影したほとんどの写真はブレブレ、撮影成功率は10%未満(ノ_-;)

カメラの設定と原因不明の頭痛に悩まされながらも、

きっと肩でも凝りすぎたのよ、整形外科にでも行こうかしら?なんて考えながら床につきました。

明けて火曜日。

昨日は頭痛だけだったのに、痛みは更に背中に広がっていたので、

とりあえず会社を一日お休みして、痛みが取れるならとストレッチしてみたり、逆に安静にしてみたり。

整形外科へ行っても、どうせ湿布薬処方されて終いだろうと思って行きませんでした。

もちろんこの日も写真を少しだけ撮りました。

昼間のそらとむっちゃん。

昼間は明るいので設定が簡単だし、手ぶれもなし。

DSC_0075結果

日向ぼっこ中のそら。

そして、痛みをこらえて、この日ついに液晶モニターで撮影した

DSC_0092結果

ハンモックの上のむっちゃん~♪

これ、思いっきり手を伸ばして撮ってます。

液晶モニターで確認できるって便利~♪♪♪

もう少し慣れたら、もっとちゃんとした写真が撮れると思う。

でも、この日はこれが体の限界。体中ギシギシ言ってて辛いため、

あとは猫たちと一緒にゴロゴロしておりました。

そして水曜日。

痛みは背中から肋骨全体へ。

月末で会社を長くお休みできないので、

以前整形外科で処方されて残っていたロキソニンを飲んで出社したところ、

とりあえず薬が効いてくれて、何とかたまりまくった仕事も片付きました。

でも夜になると、痛み復活。

この日の夜は、カメラを手にすることなく、早々に床につきました。

そして木曜日。

痛みは相変わらず。

なので、昨日と同様ロキソニンを飲んで出社したところ、何時間たってもロキソニンが効かない!

あれ?昨日はちゃんと痛みがなくなったのに、なぜ効かない?

もしかして、本当は整形ぢゃない?なんて思いながら

出社して1時間ほど経過したところで関節にまで痛みを覚え、とうとう耐え切れずに会社を早退。

家に帰って熱を測ってみると38.5℃出てました。

ここでようやく、首の痛みは寝違えたんじゃなかったと気付く(←遅

でも、木曜日はかかりつけの病院は休診日。

とりあえずそのまま寝てる他ありませんでした。
 
そして金曜日。

一晩寝たら熱は下がったものの、昨日の帰り際に休暇願を出しておいたので、病院へ行くことに。

いつもの朝よりゆっくりモードの私に気付いたむっちゃん、

DSC_0115結果

いや、遊ばない。

あのね、体中が痛いのよ。だから、これから病院に…

DSC_0114結果

ねぇ、人の話聞いてる?

DSC_0113結果

あのね、これから病院に…

DSC_0116結果

だから遊ばないって!

むっちゃんと遊ぶために休み取ったんじゃないんだよ。

DSC_0118結果

むくれることないぢゃん!

病院に行くの。びょ・う・い・ん!

DSC_0138結果

すんません…(_ _。)

病院はすごーく混んでいて、8:30に診察券出して、診察終了したのはお昼でした。。

待ってるだけで病気になりそう…( ̄∇ ̄;)

肋骨全体に痛みがあったため、胸膜炎だと困るので一応レントゲンも撮ったけど、

肺に異常は見当らなかったので、「風邪ウィルスでももらったんでしょう」との診断でした。

でも、まさか寝違えたと思っていた症状が風邪だったとはビックリ。

肋骨全体に痛みが出た時も、肋間神経痛だと思い込んでいて、

熱が出る間際まで、整形外科を受診するつもりでいました。

「なんだか肩こりが突然酷くなったなぁ~」なんて感じてる方や

あるいは「寝違えたかしら?」なんて症状が出ている方、いませんか?


もしかしたら、風邪ひいてるかもしれませんよぉ。


これから年末にかけて、何かと慌しい時期ですのでね、

私のように痛みに一週間も振り回されないように、どうか早め早めに受診してくださいね。





本日もご訪問ありがとうございました!



 
★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner

皆様こんにちは。

本日もご訪問くださってありがとうございます<(_ _)>

前回の記事にコメントくださってありがとうございました~

我が家は毎年、年賀状の印刷だけは早いんですよ 。

と言うのも、私が大好きなイラスト作家のRicoさんのイラストが使用されている年賀状が、

サークルKサンクスとアピタ、ピアゴで扱っていて、

 印刷代の30%割引が使えるのが、11/17までだったから( ̄m ̄* )

でね、割引使いたいから印刷は早いけど、ここからが遅いっ(笑)

全部宛名書きしなきゃならないからね。

結局いつも年末ギリギリにポストインする私です。。。


 
さてさて、週末はとっても暖かかったsae地方。

つい先日まで掛け布団を掛けていたそらも

 IMG_0347

腹出し。

 むっちゃんは相変わらず

DSC_0886結果

ハンモックの上だけど。

これからどんどん寒くなるから、そらの腹出し姿も、この辺で見納めかしらね。

 でね、ipadを購入してから、FBに投稿するにも便利だっていうのもあって、

ついついipadのカメラで撮影することが増えた私ですが、
 
悩んで悩んで…

ニコンカレッジにも参加して「Nikon 1 J3」を試してみたりして、

約1年半に渡って悩み続けて、ようやく

 IMG_0349

新しいカメラ買いました!

型落ちですが(笑)

家電量販店の方が、とても親身になって価格対応してくださったので、

思い切って清水の舞台から飛び降りてみましたの。

このカメラはね、ニコンのD5200で、こんなヤツ↓

              ※お写真クリックすると販売サイトへジャンプします。

カメラがお好きな方は、細かな仕様も調べて購入するんだろうけど、

そんな難しいことなどわからない私の購入の決め手は、

このカメラにはバリアングル液晶モニターが付いてるところだったの

バリアングル液晶モニターってどういうのかっていうとね、

デジイチって普通はファインダーを覗かないと写真撮れないでしょ?

でもね、この機種は液晶モニターを覗きながらの撮影もできるのよ。

こんな感じ↓

BlogPaint
                           ※画像はニコンのHPから拝借いたしました。

我が家の場合、被写体が高い場所にいることが多いでしょ?

DSC_0887結果

そうそう、君のこと。

この子を上から撮りたいって思ったときに、

カメラのファインダーを覗きながら撮影するのは不可能なのよ。

だから、そんなときに液晶を覗きながら撮影できるものを選んだってわけ。

しかもね、買ってから気が付いたけど、このカメラには「ペットモード」があったのよっ!

ビックリしちゃうわ。まるでコンデジね。

ただ、そんなことよりも気になるのはやっぱり画像よね~。

ってことで、新旧のカメラで撮影してみました。

設定は同じではないので、あまり参考にはならないけど…

まずは旧カメラ「D70」で撮影したそら

DSC_0882結果

【絞り優先モード、RAW、露出+1.0、ISO800】

あ、カメラの設定に関しては、細かいツッコミ入れないでね( ̄  ̄人)

言われてもわからないから。

そして新カメラ「D5200」の写真で撮影したそら

DSC_0004

【ペットモード、JPEG、その他は初期設定のまま】

これね、家のパソコンで見ると、圧倒的に新しいカメラの画像の方が細かいわ。

毛の一本一本までふさふさに見えるの。

画素数違うから当たり前か…

ちなみにむっちゃんはこんな感じ

DSC_0014

とんでもなく変な顔した瞬間が撮れた( ̄∇ ̄;)

その上フラッシュ光っちゃったわ!

発光禁止にしとくの忘れてたので、速攻で設定変えました。

でね、新しいカメラにはペットモードの他にもいろんなモードがあったので、

ちょうど夕暮れ時だしってことで、トワイライトモードっていうのを試してみた。

DSC_0015結果

こちらはRAW撮影したもの。

ほぼ見たままの色合いになってるわよ。

そして、旧カメラで同じ景色を撮影したのがこちら

DSC_0892結果

全然違うね( ̄∇ ̄;)

旧カメラはトワイライトモードがないので、風景モードだけどね。

これからぼちぼち新しいカメラの機能も見ながら、自分に合う最適設定に変更していきます。

むっちゃん、綺麗な写真がたくさん撮れるといいね。

P1120428
↑コンデジで撮影(笑)

清水の舞台から飛び降りた代償に、とうとう血ヘドぢゃ済まなくなったsaeなのでした~

っつーか、自分のものが一番高価だわ( ̄∇ ̄;)

嗚呼、ボーナスが待ち遠しい…





【おまけ】


今シーズン初の猫だんご♪

IMG_0308

そらは一人でゆったりと寝たいタイプなので、むっちゃんが近くに来ると逃げてしまって

滅多にだんごにならないので、たぶんこれが最初で最後だろうな。





本日もご訪問ありがとうございました!




★☆★コメントをくださる皆様へ★☆★
 
いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、只今コメントのお返事をお休みしておりまして、
ブログをお持ちの方には、ご訪問の際にお返事代わりのコメントをさせていただいております。
時折ご訪問が遅れてしまうことがありますが、必ずお伺いいたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!
なお、非公開のメッセージを送りたい方は、
左側のブログパーツ「メッセージを送れますの♪」へ入力してくださいね。


○●○●○●○●○ランキングに参加しています!○●○●○●○●○

そらとむくをぽちっといただけると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ  banner