むくがキャットタワーの最上段を制覇した瞬間から

キャットタワーに登らなくなってしまったそら。

P1010133

以前は、こんな風にキャットタワーで眠る姿も見れたのに…。

むくの成長に合わせ、そらのテリトリーがだんだん狭くなっているような気がする。

そらが安心していられる場所を作る事にした私。

仲良く共存して欲しいと思う私にとって、安心できる場所を別々に作ると言うのが

いいことなのかどうかわからないんだけど。

とりあえず、そらが安心できる場所は

P1010507

寝室。

はじめは、この部屋にむくを入れないつもりだったんだけど

むくの出入りを防止するためには、寝室のドアを閉めなくてはならない。

寝室のドアを閉めてしまうと、自動的にそらも部屋に出入りできなくなってしまうので

そらが寝室へ休憩しに行ったときには、むくをその都度ケージに入れることにした。

むくはケージに入れられてしまうと

「出して~~、おねがい~」と鳴くので、

結局寝室にいるそらも気になってゆっくり休めなくなっちゃうんだけど

それでも、邪魔が入らないのですこし気持ちが楽みたい。

この寝室で、毎日15分~20分、そらを撫で続けるのが最近の日課になった。


早く仲良くなって欲しいと思いつつも、今はそらのストレスが心配。

まだまだ、2匹の共存には時間がかかりそう・・・





※コメントをくださる皆様へ※
いつもコメントをくださってありがとうございます。とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、
必ずお返事いたしますので、初めましての方も気軽にコメントをしてくださいね。



いつも応援いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
更新の励みになります。よろしかったらぽちっと応援お願いします