連休2日目は、冬の間ずーっと先送りにしていたことをしたの。


それはね、





お・ふ・ろ







ねこをお風呂に入れる

あぁ、聞いただけで、なんてげんなりする言葉なのかしら。

出来ることなら、永遠にこんなことしたくないわね。

そうもいかないんだけどさ。


さてさて、この日の気温は

画像 722

天気も良かったし、湿度もそんなに高くなかったのよね。

ちなみにね、これ電波時計なんだけど、なんと我が家は電波受信できないのよぉ!

自身の能力をぜんぜん発揮できず、可哀想な時計なのよ。

って、そんなことはさておき、

そらにとっては、なんと2年ぶり(←ずっとサボってた)

むくは我が家に来てから初めてのお風呂。

P1040644

この後に襲い掛かる恐怖も知らず、くつろぐふたり。

私が、「ではお風呂に入れましょうか」と立ち上がった瞬間

殺気を感じたそらが


逃げた


そして、それを見たむくも、事情を把握しないまま、とりあえず


逃げた



ドナルドと手分けして、やっとの思いで捕まえて

まずはそらから入浴スタート!

P1040655

逃げ腰。

壁に向かって逃げるそら。

パニクってるわね。

でも、ガテン系ドナルドの怪力には敵うはずもなく、ワシャワシャされる。

P1040657

ワシャワシャ。

P1040664

ワシャワシャ。

P1040661

なんだか違う生き物みたいね。

BlogPaint

誰もいないよ。

BlogPaint

ムリだよ。

ていうかさ、そら、ちっせー

ドナルドの怪力で容赦なくワシャワシャされ、シャワーもバシャバシャかけられて終了。

さすがガテン系、そらの気持ちなどお構いなしで、やることがダイナミックだわ。



さてと、次はむくね。

ところが、びしょぬれで風呂から出てきたそらを見たむくは、



また逃げた



あーーー、私もびしょぬれなのに…

急いで足だけ拭いて、むくを確保。

風呂場へ連れて行き、怪力ドナルドの餌食に…

全然鳴き声をあげなかったそらと正反対に、むくは大暴れ!




アオーン!ミギャー!マオーン



ありとあらゆる鳴き声をあげて、助けを呼ぶむく。

そして、その鳴き声を聞きつけて、助けにきたそら。

そらは、むくがお風呂に入っている間中、お風呂のドアの向こうに座ってた。

やさしいなぁ。



むくの写真も撮りたかったんだけど、恐怖に駆られたむくが私によじ登ってくるもんだから、

そんな余裕は微塵もなく、仕方がないので抱っこしたまま私ごと洗うハメに…。

おかげで服はビシャビシャ、体中には名誉の負傷だらけとなった。


そして風呂あがり

P1040691

ふたりとも毛づくろい、毛づくろい、毛づくろい!

P1040679

思い思いの場所へ移動しつつ、

P1040674

あちらこちらで、ペロペロ

P1040673

ペロペロ

P1040680

こちらも違う生物になってるわね。

P1040690

漫画の吹き出しみたいな格好だわ。器用ね~。

そして、ある程度、体が乾いたそらは

BlogPaint

モーレツに怒っていた

近づくと


フー!シャー!


と威嚇。お風呂に入れてる間は怒らなかったのに。。。

ご機嫌を取ろうと、ウザいくらいにそらに話しかけていたら

BlogPaint

キャットマンションの屋上へ避難された

そっとしておいてあげたほうがいいかなと思い、しばらく様子を見ていると、

なんだかそらの様子が変。お風呂に入れたら具合でもわるくなったのかしら?

そら、どした??

BlogPaint

うん

BlogPaint




(゚∇゚ ;)エッ!?




まぢで?自分で登ったくせに?

っていうか、なにその怖い顔(; ̄Д ̄)

もう、しょうがないなぁ

登ったら、ちゃんと自分で降りてよね。

と、仕方なく降ろしてあげたら、水をガブガブ飲んでた。

水を飲むってことは、少し落ち着いた証拠なのかしらね。


結局、ふたりの毛が乾いたのは、夕方あたり。

お風呂で疲れたのか「遊んで」の要求もなく爆睡してたわ。



こうして、私とドナルドの連休中の大仕事は無事終了。

ようやく連休3日目にして、自分達の休暇を楽しんだわ。



そういえばさ、

よく飼い猫ちゃんをお風呂に入れたブログって見かけるんだけど、

どのお宅の子も、毛が乾くとモデル猫みたいに、毛が

ふわーーーー

って美しくなってるんだけど、うちの子達はならなかった。

どうやったら、そうなるのかしらね?

なぞ・・・




★★★ いつも応援していただいてありがとうございます ★★★

☆☆☆ コメントをくださる皆様へ ☆☆☆

いつもコメントをくださってありがとうございます。更新の励みになり、とっても嬉しいです。
都合により、時折お返事が遅れてしまうことがありますが、必ずお返事いたしますので、
初めましての方も気軽にコメントをしてください。
コメントを投稿してくださる際にはURLも忘れずに入力してくださいね!



ランキング参加中です
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ br_decobanner_20110516134325
そらとむくをぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。